早々の、豊川稲荷詣で。
青山公園から足をのばし、赤坂豊川稲荷さんまで。
早々の”稲荷詣で”しました~ァッ!
e0236072_25324.jpg

境内に踏み入れたとたん、別世界!!
でも、とても現実的ご利益を叶えてくれる神様がいっぱい!~~いるよ!
e0236072_210779.jpg
知恵音楽の神様・弁財尊天さま、
財宝を融通してくれる融通稲荷尊天さま。

融通尊天さまから融通金袋をお預かりいたしました。
1年後、”この袋をお返しにきま~~ス!”。


ちょっと前後いたしましたが、
まずは、本殿に。
両守りのコンコンさんが勇ましい。
e0236072_2234396.jpg

ワタシ達、キチンとお願い事もろもろいたしました。
ナ・イ・ショ!”。
e0236072_2265785.jpg

真っ赤な鳥居をくぐって千本のぼりの参道を歩くと、
e0236072_2295076.jpg

大勢の神様達。
e0236072_2314595.jpg
神秘のパワーがいただけたような・・・。

※赤坂豊川稲荷別院
江戸時代の名奉行・北町奉行の大岡越前守忠相が、領地三河に古くから伝わる円福山妙厳寺の鎮守・ダ枳尼天を深く崇敬し、忠相の子孫が1828年(文政11)に赤坂一ッ木の下屋敷内にダ枳尼天を勧請したのが赤坂豊川稲荷のはじまり。 1887年(明治20)に大岡邸が現在の地に移転するとともに移り、妙厳寺が直轄する東京・赤坂豊川稲荷別院となりました。赤坂豊川稲荷は「稲荷」と名が付いていますが神社ではなく、曹洞宗の寺院です。


という訳で、同じ地区にあのジャニーズ事務所があって、
この奉納赤提灯ってワケ?・・・ご利益大有りなの!

ワタシ達お願いネ!
e0236072_2503234.jpg
ますます芸に磨きをかけなくっちゃッ

それに、境内のレトロなお、味だしていま~~ス!
なんか妙なものもありましたが。
e0236072_2563035.jpg

ワタシ達、夜は、お預かりした融通金袋にして、
e0236072_35870.jpg

”来年は、まとまって来るかもね”・・・なんて夢見て
・・・グゥッグゥ~~ゥ。
e0236072_36058.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-26 22:00

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧