<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
噂のパワースポット、清正井?!
この夏、み~んなが幸せに乗り切るように、
噂の明治神宮・清正井パワースポットの紹介よ!

この写真、取り込むご利益あると、いいね!
 
明治神宮のおじさんに敬礼されました。
暑い中、「ご苦労さま!」
e0236072_2019076.jpg
でも、入れません。 


これから先は、ぼたんちゃんがご案内よ!
参道を進み、そそり立つ大鳥居を抜け
さわやかな小徑をしばらく、そして、今が満開菖蒲園
e0236072_2030577.jpg
e0236072_20314960.jpg


でェ、出ました!
最大パワースポット。「清正井」。 
e0236072_20355356.jpg
 この写真、永久保存版かもね!
皆様に、「しあわせありますように!」

金魚ちゃんとワタシ静香は、入り口で待っていました。
とにかく、暑かったわ! 
e0236072_2039518.jpg
 ・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-29 22:17
嬉しい、美味しい、さくらんぼ便り。山形から
ウチさくら姉さんのご実家から、
嬉しい、美味しい、さくらんぼ便りです。
e0236072_1849184.jpg
 ジャ~~ん!朝摘み佐藤錦だァ~~。
「ツヤつや、プリぷり??・・おっきいね!」   
e0236072_18524071.jpg

金魚ちゃん、可愛い”さくらんぼ娘”。 
「萌えェ~~!」
e0236072_1905234.jpg
太一君、おお喰らい。
ワイルドね! 
e0236072_1931284.jpg
 山形のさくらちゃんママに感謝です。
「有難う!」
e0236072_1973241.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-27 19:11
赤Tシャツで暑気払い。♪~~♪・・
ぼたんちゃんの素敵な赤Tシャツ
「僕のTシャツにリメイクで~~ス」
 。

楽しいエコ生活で~~~す!
e0236072_11492329.jpg
静香姉さん覗き込み。
e0236072_11505137.jpg


早速、赤Tシャツでお外へ
「かっこいい?」
e0236072_16355213.jpg
とても気持ちイイ~~!
e0236072_16424434.jpg


僕は男の子。
やっぱり、こうして凛々しくネ! 
e0236072_16454269.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-25 16:47
南青山あじさい百花繚乱。
きょうは、南青山アジサイじっくり見ていただきます。街中の自然も美しいのよ!
ワタシ達も、アジサイ一色です。
e0236072_15265421.jpg
e0236072_15273373.jpg
お花の前で、パチリッ! 
e0236072_1530364.jpg
キレイね! 
金魚ちゃんも可愛い!
e0236072_11291883.jpg
e0236072_15332941.jpg
たのしめました?
e0236072_1535371.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-23 15:36
保護犬イベントお知らせ。
きょうは、『保護犬支援 チャリティーイベント』のお知らせです。
ワタシ達も応援です。
e0236072_23201338.jpg


『保護犬支援 チャリティーイベント』
e0236072_23215350.jpg
【日時】 2011年6月26日(日)11:00~15:00
【場所】 アニマルプラザ ドッグトレーナーズカレッジ表参道校内 特設スペース
住所:東京都港区南青山4-26-2 MORPH1F
交通:東京メトロ「表参道駅」徒歩7分
【入場】 無料/入退場自由
【イベント概要】
◦保護活動の写真の展示
◦保護プロジェクト 活動映像配信
◦保護犬の見学
【詳細】 お気軽にお問い合わせ下さい!
0120-218-115

応援ヨロシクです!
e0236072_23262943.jpg
 ・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-21 23:28
ビューティペアは、いつも。
雨の道も、二人で歩けば楽しいね!

♪ レインドロップ フォーリン ・・△※■?・・・・♪♪

ワタシ静香と金魚ちゃんは、外出はいつも一緒。
お互いペースが分かるから、安~n心。だから、性格も似てきているかも?
e0236072_11184556.jpg
 雨散歩からのお帰りで。ワンポーズ。 
e0236072_11215065.jpg

公園に出掛けても。
二人の世界。 
e0236072_11243027.jpg
e0236072_11245816.jpg
 このニオイ、「なんだろね?」 
e0236072_11264869.jpg

夜中、ベッドから抜け出して、ソファで、 「Gz~~Zu~~~」
e0236072_11315046.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-20 11:32
びわジャム作り。ヤッター!
びわジャム作りです。
高いびわの木の収穫です。
「お陽さまをいっぱい浴びた実は、美味しいジャムになるんだって!」
e0236072_15344715.jpg

ぼたんちゃんはベランダで忙しそう!
「なにしてるの?」
ぼたんママは、皮剥きにモクモクです。
e0236072_15415328.jpg


さて、下準備が終わって、これから煮ます! 
大量の実も、煮詰めるから少しになってしまいます。
「お鍋は、金属製のものは味を台無しにするんだって」。

e0236072_1544146.jpg

びわジャムの作り方
■びわ
■砂糖(甘さの好みで適当)
■ゼラチン(とろみ出し)/蜂蜜(とろみ出し・まろやかさ)
■レモン(防腐及び風味出し)
①びわを水洗いした後、皮と種周りの薄皮を取り除く。実は、煮やすくなるよう小さくしておく。
②少しの水を加え、びわの実をよく煮る。砂糖・レモン・蜂蜜・ゼラチンをゆっくり混ぜ合わせ、こげつか無いように水分をとばし煮詰めていけばジャムの完成です。
e0236072_1551386.jpg
ばたんちゃんママは天才!
ワタシ達のオリジナルラベルまでつくっちゃいました。 
e0236072_15547100.jpg
美味しいジャムの完成~~よ! 
・・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-17 15:56
びわ豊作!びわ祭り!
今年も、我が家のびわたわわに実りました。
e0236072_16542932.jpg

嬉しい収穫!豊作よ! 
家族総出もぎ獲りです。
e0236072_827831.jpg
e0236072_974588.jpg
  「ほォ~~ら、こんなにりっぱな馳走よ!」 
e0236072_8332975.jpg
つぎは、びわジャム作りに挑戦しますね!
・・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-15 08:59
保護犬支援のお知らせ。頑張って!
キレイなアジサイが咲いていました。
ウチの直ぐ近く、いつもの散歩コースにシェルターがありました。
「モー、びっくり!」
 


ワタシ達のお友達保護されている処を訪ねました。
e0236072_228321.jpg


福島県の被災地で施設に収容されたこの子たちは、
未だ飼い主が見つかりません。
被災されてしまったのか?それとも何か理由があって別れ別れとなってしまったのか? 


きょうは、新しい里親になっていただける方々を見つけるため、ご紹介させていただきます。

法令での保護された犬の扱いは、保護した人間がその犬を預かることが状態であり、
飼い主様を探した上でどうしても見つからなかった場合は、3ヶ月を過ぎた時点で
その犬の所有権は拾得者(保護している人間)に移るため、そのまま飼い続けること
も、新しい飼い主様に譲ることもできるようになります。(文責:JDTA保護犬支援プロジェクトより)


はじめに、エールちゃん(女の子)/ラブラドール・レトリーバー
e0236072_2423994.jpg
■名前:エール ■犬種:ラブラドール・レトリーバー 
■色:白 ■年齢:推定9歳
■エールの情報、飼い主様の情報をお持ちの方は、ご連絡ください。
※保護収容日から3ヶ月経っても飼い主様が見つかりません、
 エールを理解してくださる新しい里親様を探します。
 0120-218-115
e0236072_2491614.jpg
e0236072_2495677.jpg


次は、太斗君(たいと君)(男の子)/ポインター
e0236072_2564129.jpg
■名前:太斗(たいと) ■犬種:ポインター
■色:黒・白 ■年齢:推定4~5歳
■太斗の情報、飼い主様の情報をお持ちの方は、ご連絡ください。
※まずは、元の飼い主様を探していますが、収容日から3ヶ月経っても飼い主様が見つからない場合は、
 太斗の性格を理解してくださる新しい里親様を探します。
 0120-218-115
e0236072_259549.jpg
e0236072_303666.jpg


そして、ゲン君(男の子)/セッター系Mix
e0236072_343032.jpg
■名前:元(げん) ■犬種:Mix(セッター系)
■色:白・黒 ■年齢:推定10歳
■元の情報、飼い主様の情報をお持ちの方は、ご連絡ください。
※自治体に元さんを保護していることを申請し、元の飼い主様を探していますが、保護日から3ヶ月経っても 飼 い主様が見つからない場合は、元さんの性格や年齢からくる体調を理解してくださる新しい里親様を探します。
 0120-218-115
e0236072_394180.jpg
e0236072_3101627.jpg

み~んな、とっても素敵なお友達です。
よろしくお願いいたします。
・・・続く

静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-13 03:10
雨に、アジサイ、カタツムリ。
雨の日は、アジサイがとってもキレイ!
e0236072_1592056.jpg
そして、・・・カタツムリ。
e0236072_212529.jpg

太一君、初めて見る生き物
「な、な、な~に?」 
e0236072_252213.jpg

寄って見て、観察。「渦巻いてルぅ~~~」 
e0236072_294384.jpg
♪カタツムリは左巻き~~♪
「食べられるかな?~~?」 

e0236072_2125011.jpg
どうしたらいいの?
教えて!
 
e0236072_217168.jpg

・・・続く
静香ちゃんボタンへ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一日一回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆
[PR]
by mattari-shizuka | 2011-06-11 02:24
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧