<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
表参道・スーパーよさこい。原宿表参道元気祭2011。

表参道”スーパーよさこい”を見てきました。
 
朝、明治神宮へ散歩にでかけました。
暑さで、一休みしてたら・・・
派手な衣装の一群、妙な衣装の外人・・・
みんな”よさこい”に出ルンだって。
e0236072_0291439.jpg

原宿表参道元気祭
”スーパーよさこい”
e0236072_0313042.jpg

人が多く出ているから、
ワタシ静香ちゃんだけが出掛けたの。

踊り子の皆さんに、
ワタシ直ぐ囲まれちゃいました

皆さんを、見に来たのに・・・
e0236072_037616.jpg
e0236072_0374130.jpg
高知からですって。

道いっぱいに踊って・・・迫力ある~ゥ!
e0236072_0421332.jpg

ワタシ、暑くて、お店入り口の涼しい処逃げ込みました。
e0236072_0452897.jpg
蓮は続きます。
e0236072_0471799.jpg

おもしろかった!
暑かった!
ちょっと、うるさかった!


帰り道、日光天然氷・徳次郎氷室カキ氷・・・
ワタシもチョットいただいちゃいました。

「生きかえった感じィ~!」。
e0236072_0541459.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-30 00:55
岡本太郎芸術の庭で。お茶散歩。
お家近くの岡本太郎記念館に、お茶を飲みにでかけました。
e0236072_22481959.jpg
には、面白いイスがいっぱい!。
e0236072_2250860.jpg


実を言うと、
ワタシ達こちらのイスが目当てだったの!。

”ア ピースオブケイク”カフェ
e0236072_238262.jpg

手作りケーキが、とってもおいしいんデ~ス。
e0236072_22564590.jpg
美術館脇にあるケーキカフェ
はやく!はやく~~ゥ!」。
e0236072_2345134.jpg
e0236072_2351123.jpg

岡本太郎さんがつくった不思議な生き物たちを見ながら・・・・お茶タイム。
e0236072_2355379.jpg
今、「もうひとりの太郎」展をやっていま~~ス。
e0236072_23115467.jpg

きょうは、オイシイ散歩でした。
e0236072_23135483.jpg
お茶代だけで、見れるのって・・・お得でショ!
(美術館入場は有料です。お茶を外でいただくだけでは鑑賞無料ということになります)
e0236072_23171219.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-27 23:19
GACKTと共演?・・・?。謙信公祭・上越市。
きょう、上越から新聞が届きました。
GACKT”謙信公祭”の記事でした。
e0236072_3104320.jpg
とにかく、カッコいいGACKTさまでした
e0236072_39535.jpg
総勢700人の演者が、川中島合戦再現する戦国絵巻。
松明に浮かび上がる幻想的な・・・。

少しバックステージを紹介いたします。
待ち時間の合間に、スナップ・・。
大所帯のため、自衛隊の車両に乗って即座に移動します。
e0236072_3231333.jpg
e0236072_3235940.jpg


川中島合戦は、熾烈を極めました。
e0236072_3271127.jpg
e0236072_3273079.jpg


ぼたんママちゃんが載ってるよ!
e0236072_16571985.jpg
「GACKTさんと共演??・・?。」
e0236072_3333750.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-26 03:36
GACKT・謙信公祭。ぼたんちゃん、女武将”松江”役で登場。
きょうは、ぼたんちゃんが主役のブログで~ス。
新潟・上越市”謙信公祭”に、
ぼたんちゃんが、女武将”松江”役で出演しました。
(一般公募によって選ばれました)
e0236072_125025.jpg
 雄壮華麗な祭です。
e0236072_155268.jpg
今年も、白馬にまたがり雄姿の
謙信役のGACKTさん
が登場しました。
e0236072_163975.jpg
沿道の女性達悲鳴が、とにかくスゴイの。

そして、ぼたんちゃんが、
女武将”松江”で
e0236072_1122490.jpg
川中島の戦いの中で・・・・・
松江も、雄壮に・・戦う・・・
e0236072_1164866.jpg

親方・謙信公GACKTさまは、・・・・白馬に・・・。
観客の悲鳴は、頂点に・・・。
e0236072_1214745.jpg
 そして、フィナーレに・・・
e0236072_1244234.jpg

ぼたんちゃんが、戦っている頃
ワタシたちは、遠く東京で、お家でお留守番。
「ぼたんママちゃん、カッコいいね!」 
e0236072_1284515.jpg
e0236072_9401675.jpg
■謙信公祭
 この祭は、上越市で毎年8月に、戦国屈指の才将・上杉謙信公の遺得をたたえ実施されています。出演者は、一般公募により全国からこの戦国絵巻に参加しています。近年は、歴女ブーム、戦国ブームも手伝って、多くの女性の武者たちも参加して演じられています。祭は昼の出陣武者行列、そして夜の川中島合戦の2部に構成されています。今年は、東日本震災の多くの犠牲者の鎮魂の意も込められた大変荘厳なものとなりました。
※大嶋さん、綺麗な写真ありがとうございました。
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-23 09:09
くいだおれ太郎から太一に。ドラマーになった太一君。
前回、金魚ちゃんが涼しくしてくれたおかげ
きょうから、三姉弟のペース戻りつつありま~ス!

 
太一君変なコマーシャルに釘付け。
e0236072_1481739.jpg

アレ?
「くいだおれ太郎が呼んでいる。」
e0236072_1512454.jpg

という訳で、
ぼたんちゃんのアトリエで、
三姉弟のオーディション


 静香姉さんオーディション
e0236072_1564898.jpg
 金魚ねえさんオーディション
e0236072_1585586.jpg
 太一くんオーディション
e0236072_21795.jpg


という訳で、太一くん
”くいだおれ太郎”に替わって、
”ゴンザレス・T・太一”として、コマーシャル・デビュー! 
e0236072_28682.jpg
新作ポスターです。
出来上がりました。
e0236072_2103261.jpg
ごめんなさい!スポンサーさん!
夏休みの太一くんのささやかな夢?です。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-20 02:41
金魚づくしの”涼夏”を送る。金魚ちゃんより皆様へ。
きょうは、妹・金魚ちゃんが皆様へ
”金魚づくしの涼夏”をお届けしますネ!
e0236072_23554818.jpg
 いま、日本橋コレドで、とても素敵な展覧会をやっています。
”金魚”の展覧会です。


歌麿さんの版画にも、金魚と遊ぶ絵がかかれています。
夏の水遊び・・・そして、には・・・・
「やっぱり金魚と決まってる・・・でショ」。
e0236072_06172.jpg

それでは、とくと・・・ワタシ・金魚ちゃん金魚を!
じっくり見てね!
e0236072_094987.jpg
e0236072_0103971.jpg
ほ~ら、涼しくなってきたでしょ! 
e0236072_0132766.jpg
眼が回るほどたくさんの金魚が、泳いでいま~~~ス! 
金魚ちゃんからの、お届けでした。
e0236072_0183287.jpg
また、第2弾もちかくお届けしま~~す。待っててネ!
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-18 00:22
山形からの帰省便り。愛猫・トラ子さん便り。
ぼたんちゃんのスタッフ・さくらさんの帰省便りです。
メールに、のどかな田園風景
e0236072_711254.jpg

愛猫・トラ子さん
お家の周りでとれた
スイカを枕に・・・だって
「うらやまし~~イ!」
e0236072_718599.jpg

「すもももももももものうち」

コチラ、すもも(山形産) 
e0236072_7203267.jpg
 コレは、もも(山形産)
e0236072_7223819.jpg


ワタシ達、三姉弟は、こちら東京で、
「元気で~~ス」。
e0236072_7252964.jpg
 

太一君、元気でパトロール「続けてま~~ス」。
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-16 07:26
都会のオアシス・青山霊園で、ワタシたちの暑気払い。
ワタシたち青山霊園に来ています。
きょうから、お盆
あまりに暑くて、ちょっと背筋が凍るようなことに「出会いたい!」
e0236072_3223547.jpg
大先輩・忠犬ハチ公さまの碑を過ぎ、外人墓地に入り
e0236072_3594849.jpg
そして、畝傍の森へ。
昔、荒海で遭難した軍人さんたちが眠っています。
e0236072_445290.jpg
ちょっと、涼しくなってきたよ~な?。

やっぱり、僕は「このほうが気持ちイイなァ~」。
e0236072_4215211.jpg

きょうの散歩コース・青山霊園は、
ちょうど写真のようにビルに囲まれた「都会の中のクーラースポットなの」
e0236072_4281826.jpg

少しは、涼しい気分を「お届けできましたでしょうか」。
e0236072_4422499.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-13 04:48
向田邦子さんが愛した水ようかん。菊家さんへ。
ぼたんちゃんが、青山・骨董通り和菓子の菊家さんに。
おいしい”水ようかん”を。
e0236072_15202729.jpg
 ワタシ達は、なぜか和風の佇まいに”ぴったりはまる”みたい。
e0236072_15213714.jpg

菊家さんの水ようかんを、向田邦子さんは大好きだったとか。
e0236072_15244141.jpg

ぼたんちゃんがお買いもの中、
静香はお店の内で、金魚ちゃんは外で待つことにしたの。
e0236072_15285920.jpg
きれいなお菓子を、どうぞ! 
e0236072_1533017.jpg
e0236072_15332482.jpg
静香はいつも”こうして待ちます”
e0236072_15361799.jpg

きょう、お土産に買ってきた”きれいなお菓子”で~ス。
噂の水ようかんは、ぼたんちゃんの胃袋へ直行で、
写真でお見せすることが出来ませんでしたァ~~~・・・。
e0236072_15413030.jpg
e0236072_15415218.jpg

素敵でしたでショ!
e0236072_15435761.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-11 15:44
宴たけなわ、”獅子座会お誕生日”。
獅子座会は、青山で
ちょっとマニアックなレストラン”ママス”で食事となりました。

”太っちょ母さんのお店”。
e0236072_1235940.jpg
ママの手料理と、ママの妹さんが作っている南アフリカワインは抜群で~ス!。

ところで、会の座長は?・・・やっぱり静香ちゃん? 
e0236072_1201749.jpg
「ほぉ~ら!」
何故か静香ちゃんをセンターに席が出来てしまいます。
「コレ、イマ流行の女子会?」
e0236072_131291.jpg

今日のメニューは、ヘルシーなものばかり。
それに、ワインが”ブラボー!”です。
e0236072_1375379.jpg

「あっと、忘れちゃいけない今夜の主賓で~~ス。」
あさこ姉さん、ぼたんママちゃん、ヒトミちゃん。
e0236072_143264.jpg

最後に、ケーキ入刃。
楽しかったよ~~ん」。
e0236072_1484257.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック静香を元気に
させてくれます
。 
 ☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-08-09 01:49
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧