<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
第二幕 テアトル”まったり座”。ハロウィンナイト。
第二幕 夜の部、
テアトル”まったり座”の開演です。


太一君は、ノリノリなの。
「僕が、出なくちゃ・・はじまらないヨ!」。 
e0236072_1481384.jpg


ぼたんちゃん、マスクをホッケーに変えて、
「この仮面、けっこう怖いわよネ~!」なんて、
e0236072_14134843.jpg


うちの子たちは、目立ちたがり屋。
ムービースター”を夢見ています。


始めは、金魚姉さん
小悪魔ハニー”、すっかりその気。
いつか、ディズニーオーディションに受けたいなんて。
e0236072_14211914.jpg

お次は、太一君パイレーツ船長
ライバルは、ジョニー・デップ
「・・・よりカッコいいでしょ?!」。
e0236072_14284084.jpg
さらに、それをダリ部屋風に撮ると、
e0236072_14305541.jpg

最後は、ソファでお寛ぎの静香姉さん
ハプスブルグ魔女”は、さすがに動じません。
彼女の周りには、ゆったりとした時間流れています。
e0236072_14404624.jpg

いかがでした?
我家のムービースターたち。楽しいハロウィンナイトでした。


今年も残り少なくなりました。
皆様、お健やかに、楽しくネ!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-31 22:00
第一幕・ハロウィンパレード。
ワァー!」。
ぼたんちゃんの雄叫びで、
六本木ヒルズのハロウィンパレード会場に行くことになりました。


では、ハロウィン・第一幕 昼の部をお届けいたしますネ。 
e0236072_1231193.jpg


やっぱり”ワタシ達、並みの注目ではなかったの。
たくさんのカメラの方々に、囲まれちゃいました。
e0236072_12353598.jpg

金魚ちゃんのこのスタイル、
小悪魔ハニー”。
e0236072_12405547.jpg

静香ちゃんは、
貴族魔女?”。
ハプスブルグ魔女”なの。

この時間は日中だから、チョットしらけて迫力ないけどネ。
e0236072_1249663.jpg


ワタシ達、このスタイル、ケッコウうけましたのネ。
”きゃー、可愛イ~いン~~!”・・・慣れました。
e0236072_1258245.jpg
楽しいパレードでした。
このつづきは、明日の夜に第二幕 夜の部として、
我家が、テアトルまったり座”に変ります。
明日も、てネ!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg


[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-30 22:00
青山で、銀杏拾い。いい秋日だから。
とっても気持ちいい日和。
いつもの青山霊園に、秋の収穫に行きます。


途中、あの忠犬ハチ公さまのに、日頃のお礼と願いをかけて。
e0236072_20113784.jpg


いい収穫でありますように!
e0236072_20143051.jpg
右側に六本木ヒルズ、左側にミッドタウンを従えた中央の大きな銀杏の木が、収穫場所。

では、銀杏拾い手順をお教えいたしますね!
何でも、準備がすべて!
ゴム手袋、ショッピングバッグ、ざるなど。
e0236072_2025075.jpg


”さァ~、拾うわよ!”
ぼたんちゃんはりきっているね!
金魚ちゃん凝視のご様子。
e0236072_2029467.jpg

チョット、においがタマリマセン。
”金魚ちゃん、ワタシ達あちらへ行きましょ!”


”こっちは気持ちいい~~!”
e0236072_2035399.jpg


拾った銀杏は、皮実をつぶすようにして種だけとりだします。
e0236072_20393388.jpg

種を、金網のざるにいれて洗います。
e0236072_20423311.jpg
この時、ちょうどお米をとぐ様な要領で種を洗います。
e0236072_20461068.jpg
何度か洗いを繰り返し
写真のように、きれいによごれが出なくなったら・・ハイッ終わり
大事なことは、お家にニオイを持ち帰らないことネ。
e0236072_2050993.jpg


そして、竹ざるで天日乾燥します。
”ウゥ~ん、たしかにニオイが消えてるネ!ぼたんちゃん~~”
e0236072_2057760.jpg


”こんど、美味しいご飯をつくってアゲルから・・”
”これは食べられません!”
e0236072_2104764.jpg
でも、楽しい収穫でした。
ハチ公様、ありがとうございました。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-28 22:00
麻布十番に、コーヒー豆を買いに。
お家から、六本木ヒルズ方向へお散歩で~~ス。

まずは、毛利公園を目指します。
ワタシ達にとって、この辺りはとても歩きにくい場所なの。
道にエスカレーターがあって、苦手!なの。

実は、とっても不便
e0236072_2321643.jpg

ヒルズタワー真下トンネルを抜けて
e0236072_237012.jpg
ところで、きょうの金魚ちゃんのハチの子トレーナー”可愛いデショ”。

そして、毛利公園
e0236072_23112383.jpg

さらに、
けやき坂通りに出て
ルイヴィトンのショーウィンドウのメイド様方ご挨拶されて、
e0236072_0505088.jpg
「ワタシ達がコーヒー豆買いにいくこと、
メイドお姉さま方どうして知った
のかしら?」。


実はこれから、ツブシオさんブログWambler A Go Go!で教えてもらって
おいしいコーヒー豆を買いにいくところなの。


着きました。
いい香り
お店の名は、CROPSHOP

e0236072_23402128.jpg

お店というより、焙煎工場みたい!飾りっけなくていいよね!
e0236072_2351353.jpg

ぼたんちゃん、お目当ての”けやき坂ブレンド”をお買い上げ!
e0236072_23542458.jpg


ワタシ達、楽しんだお礼に、
入り口で、”まねき犬”。お客様が振り返りますように・・・大勢来ますように・・・
e0236072_23583873.jpg


お家で、じっくりいただきました。

ぼたんちゃん、"~ん、アロマの香りすてき!”
♪お・い・しッ・・・♪・・でした。
e0236072_01485.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-26 22:00
雨の日も楽しいよ!。濡れたイケメン太一・・どう?
朝から、
重装備散歩、出掛けます。
e0236072_23293381.jpg

傍らの石に手をのせて遠く見渡せば、
六本木ヒルズ上半分雲の中


ps;はい、ご要望にお応えして、
霧に~~あなたの~~名前を~呼べば~~♪
こだま~~切ない~~♪♪

e0236072_23385581.jpg
散歩道には、どんぐりがいっぱい。
まだ、震災壊れたままの墓所もあります。
e0236072_23433467.jpg


歩いていくと、ここの住人に出会ったり
e0236072_2345112.jpg
お友達の”五月(さつき)ちゃん”に!
久しぶりだね~~ツ!”

二人は大の仲良しで~~ス! 
e0236072_23473654.jpg

雨で濡れた草は、”気持ちイイ~~ッ!”
ぼたんちゃんには、”汚れるから・・・”って叱られるけど。
e0236072_2352543.jpg


僕、雨ってキライじゃないよ!
雨の”決め”で~~ス! 
イケメン太一なかなか?・・?
e0236072_23582210.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-24 22:00
パパちゃん安曇野へ。”次は、連れてけェ~ッ!!”
朝起きたら、パパさんはもう出掛けてしまいました。
早朝に、”安曇野”にお出掛けしたそうです。


そんな訳で、朝散歩は、ぼたんちゃんとさくらお姉さん。
パパさん今頃は・・?
e0236072_16351048.jpg
 いつもの定番コース・青山霊園・・
e0236072_16372870.jpg

太一くんは、耳と眼がいいみたい。
遠くをいつも見つめるの。
e0236072_16402927.jpg
でも、遊び方は超近場の遊びなんで~ス。
e0236072_16423929.jpg


その頃、安曇野では、
e0236072_16443561.jpg

ここは、あの映画のあのシーン・・・・
黒澤明監督が描いた水車小屋
e0236072_16472442.jpg

つぎは、碌山美術館と庄屋屋敷
e0236072_1745174.jpg
そして、”おひさま”のロケ地
e0236072_1654690.jpg
最後は、待ってるワタシ達
”早く帰ってこい!次は一緒に連れてって!”
e0236072_1771923.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-22 20:00
青山界隈・かぼちゃがイッパイ。ハロウィン予告。
ワァ~!びっくり。
ぼたんちゃんが、突然に”モンスター”になっちゃった。
e0236072_4131576.jpg


青山界隈のお花屋さんでは、
いま”ハロウィンかぼちゃ”がいっぱい!

これも秋の収穫を祝うんだって!
ワタシ達も、もうすぐ精イッパイの仮装をして楽しみマショッ!
e0236072_422241.jpg


きょうは、ぼたん家ハロウィン予告で~~ス!
e0236072_4263481.jpg

とにかく、お祭ごと大好きノリノリ家族だから。
末の弟・太一君は、はじけっぱなし野郎だからネ。

乞うご期待!・・です。
月の終わりまで・・・・オアズケね!
e0236072_4345076.jpg
楽しみに待っててネ!
e0236072_4383545.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-20 22:00
”きのこご飯”で、腹だしヘソ天数珠寝。
ばたんちゃん、青山マルシェで”原木きのこ”お買い上げ。
きょうの夕ご飯の主役となります。


”原木きのこ”は味が濃厚、歯ごたえヨシの昔食べた自然のままの味
e0236072_17353817.jpg
 

太一、僕はトリュフ犬ならぬ「”日本一のきのこ犬”にはなれるかも?」・・だって。
e0236072_1741452.jpg
e0236072_1817117.jpg

炊き上がりました~~あ!」
きのこご飯
たまんネ~~す!”
e0236072_1822291.jpg
”やっぱり土鍋だべェ~~!”

静香姉さん、しっかり自分席確保。
きのこご飯、香住のカレイ、蓮のキンピラ、アサリのきのこ風味。

秋味満載、・・・やっぱり、ラブ・ジャパンです。
e0236072_1830443.jpg


ワタシ達も、しっかりガッツリいただきました。
三人うち揃って、腹出しヘソ天数珠寝です。
e0236072_18371045.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-18 22:00
裏・浅草が素敵!マジックアワー。
浅草寺は、後側が気持ちいいんだ~~よ!

まず、表側を抜けて
e0236072_2328079.jpg
屋台通りをすり抜け
e0236072_23301089.jpg
太一君は、願掛け・・・でも屋台のニオイ惹かれます
e0236072_23333083.jpg


浅草寺の真横三人ショット・・・イイでしょ!
e0236072_16295860.jpg


お寺の後側に出ました。
e0236072_23392189.jpg
遊ぶには、最高!
人はいないし、広いし。

ワタシたち、どこでも、「かわいい~~!」って囲まれるワ、
ウフッ~!」
e0236072_23441371.jpg

お友達に会えば、囲むワ・・・デ~ス。
e0236072_23461050.jpg


遊んでいるうちに・・・マジックアワー、ホーら、キレイなお寺さんデショ!
e0236072_23492458.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-16 22:00
浅草、やっぱり”立ち食い寿司”デショ!
天気いい夕方だから、「浅草へ行こう」。
月がきれいな空でした。
e0236072_22333179.jpg
ワタシタチは、”浅草は夕方に限る”と決めています。
e0236072_22352128.jpg
昼の人ごみがはけて、お散歩しやすい時間帯。
静香ちゃんが、先導しま~~ス。
e0236072_22403134.jpg
ホォ~ら!楽々歩けますデショ!
e0236072_2246731.jpg
もう本尊は閉まっているけど、ご利益は同じ
e0236072_22483947.jpg

仲見世を抜けて。
ここは、お土産菓子のマーケット?市場です。
e0236072_22522432.jpg


実は、ぼたんちゃんの今日の目的は、
立ち食い寿司”。
浅草と言えば、我家では立ち食い寿司ときまっています。
e0236072_22594670.jpg

お散歩の後の一ツマミは、「けっこういけるんです」と、ぼたんちゃん満足そう・・・。お店の名は、”まぐろびと”。安くて、とってもおいしいよッテ。

お店を出た脇に、お土産菓子の寿司がありました。
e0236072_23837.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-10-14 22:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧