<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
太一君、ジャズ歌手になる。ダイアナ・ガガ!
ほんの眼と鼻の先に、
ジャズライブの殿堂”BLUE NOTE(ブルーノート)”があります。
太一君、永らく頑張ってジャズを特訓してきました。
がんばったね!」・・♪

ここは、いつか歌う場所と決めてきました。
e0236072_15225764.jpg


ャぁ~~ん!
甲斐あって、待望のアルバムが出ました。

ダイアナ・ガガ」。
”ニューヨークのため息”・・・♪♪
e0236072_15311013.jpg


「太一くん!ポスター予告見たよ!!・・・!」
びっくりしちゃった!BLUE NOTEの前通ったら、
GAGA
予告だもん・・・。
e0236072_15393372.jpg


では、GAGA様がお姉さまにお聞かせいたします。どうぞ!
e0236072_15422247.jpg
でもホントに上手いよね!GAGA様は。
♪ワタシの弟、誇りに思うわァッ♪♪
e0236072_15452171.jpg

まもなくライブが、・・・ホント楽しみ!!
e0236072_15501416.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-30 22:00
華のOL劇場。”女優・岡田茉莉子さんの軌跡をたどる”へ寄せて。
女優・岡田茉莉子さんの女優デビュー60周年の
ご案内をいただきました。
「女優になったこと、女優であること、女優であり続けること」


とても綺麗なお写真です。
e0236072_034236.jpg


OL金魚ちゃん、うっとり、じっくり見つめています。
「金魚もいつか・・・なれるかしら?」

そういえば、時たま、ご近所でお見かけした”あの綺麗な方?”
e0236072_0114490.jpg

「わァッ!お綺麗な写真がいっぱい!」
憧れちゃいます~~ゥッ!」
e0236072_022478.jpg

静香先輩、この素敵な綺麗な方ご存知でした?」
お局OL静香さん;「何のことなの?・・・?」
                 「お仕事の・・・どこがわからないの?」
お二方全くかみ合いません。
e0236072_035142.jpg

岡田茉莉子さん!とっても綺麗女優さんですね」。
「静香先輩、聞いています?」
e0236072_043882.jpg

並みの努力じゃなれないってこと・・・
ぜんぜん
わかってないのね」。
大変なの、そんな簡単にはなれないし手に入らないって・・・」
e0236072_0491127.jpg
ワタシ静香チョット疲れたし、
饅頭で「お茶でもいただくわ!」

パソコンがお友達なんて・・・さびしいわよネ!・・ハァッ
e0236072_056449.jpg


「うゥ~~ん、俗にいうイイ女って感じ・・ス・テ・キ!」
「いないわ、めったに!」・・・
私も、呼ばれたい!」

お局静香さん、「なんかイイ気持ちに・・・眠くなっちゃった!」
e0236072_162559.jpg
お局・静香さま、ここで一時休息
e0236072_1102572.jpg

女優 岡田茉莉子 デビュー60周年記念
    場所:神保町シアター
    期日:2011年11月26日~12月30日
    岡田茉莉子さんの軌跡をたどり、女優の出演作品を一堂に鑑賞できます。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-28 22:00
早々の、豊川稲荷詣で。
青山公園から足をのばし、赤坂豊川稲荷さんまで。
早々の”稲荷詣で”しました~ァッ!
e0236072_25324.jpg

境内に踏み入れたとたん、別世界!!
でも、とても現実的ご利益を叶えてくれる神様がいっぱい!~~いるよ!
e0236072_210779.jpg
知恵音楽の神様・弁財尊天さま、
財宝を融通してくれる融通稲荷尊天さま。

融通尊天さまから融通金袋をお預かりいたしました。
1年後、”この袋をお返しにきま~~ス!”。


ちょっと前後いたしましたが、
まずは、本殿に。
両守りのコンコンさんが勇ましい。
e0236072_2234396.jpg

ワタシ達、キチンとお願い事もろもろいたしました。
ナ・イ・ショ!”。
e0236072_2265785.jpg

真っ赤な鳥居をくぐって千本のぼりの参道を歩くと、
e0236072_2295076.jpg

大勢の神様達。
e0236072_2314595.jpg
神秘のパワーがいただけたような・・・。

※赤坂豊川稲荷別院
江戸時代の名奉行・北町奉行の大岡越前守忠相が、領地三河に古くから伝わる円福山妙厳寺の鎮守・ダ枳尼天を深く崇敬し、忠相の子孫が1828年(文政11)に赤坂一ッ木の下屋敷内にダ枳尼天を勧請したのが赤坂豊川稲荷のはじまり。 1887年(明治20)に大岡邸が現在の地に移転するとともに移り、妙厳寺が直轄する東京・赤坂豊川稲荷別院となりました。赤坂豊川稲荷は「稲荷」と名が付いていますが神社ではなく、曹洞宗の寺院です。


という訳で、同じ地区にあのジャニーズ事務所があって、
この奉納赤提灯ってワケ?・・・ご利益大有りなの!

ワタシ達お願いネ!
e0236072_2503234.jpg
ますます芸に磨きをかけなくっちゃッ

それに、境内のレトロなお、味だしていま~~ス!
なんか妙なものもありましたが。
e0236072_2563035.jpg

ワタシ達、夜は、お預かりした融通金袋にして、
e0236072_35870.jpg

”来年は、まとまって来るかもね”・・・なんて夢見て
・・・グゥッグゥ~~ゥ。
e0236072_36058.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-26 22:00
秋色鮮やか青山界隈。三姉弟の秋さんぽ。
ワタシ達の、秋散歩
”すっかり秋色になりました~~!”。
鮮やかな、青山の色で~ス。
e0236072_22164029.jpg


真っ赤に熟した柿の実の向こうに高層マンション
以外デショ?”
秋色がとっても鮮やか。
e0236072_2154018.jpg

おだやかな三姉弟散歩途中に、
カラスが突然・・割り込む、
e0236072_2220758.jpg


金魚ちゃん、激しく怒りました。
実は、金魚ちゃん我家で一番こわいんです。
皆、彼女を怒らせないように気を遣うの、
だから、カラスさん怒られる当たり前
e0236072_2221834.jpg


カラス退却後、みんなで”枯葉のせごっこ”しました。
ハイ!ワタシ静香さん!
e0236072_228063.jpg
つぎは、強い金魚姉さん、
e0236072_2294770.jpg
最後は、やんちゃ太一
e0236072_22113312.jpg


ココ気持ちイイね!
三姉弟マッタリ写真で~~ス!
e0236072_22133190.jpg


拾った落ち葉で、ぼたんちゃんに首飾り作ってもらいました。
e0236072_22281252.jpg

太一ご機嫌
e0236072_22284645.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-24 22:30
青山の柿は豊作。干し柿つくりましたァ!
静香ちゃんが”干し柿が食べたい~~~イッ~!”と、
青山(空き地)の柿で、干し柿づくりです。
e0236072_18131478.jpg

今年は豊作でした。
太一君、柿の前で眩しい笑みで~~ス。
e0236072_1644532.jpg


それでは、干し柿づくりの準備で~す。
ハサミ、たったこれだけです。
美味しい干し柿ができるようにと、酉の市でかってきた絵馬も!
e0236072_16493614.jpg


はじめに、枝から柿の実を切りはずします。
茎枝をちょうどT字になるように、切り取ります。
これは、吊る紐が外れないようにするためです。
e0236072_165492.jpg

太一君、作業の一部始終をジックリ観察。
「僕の立派な犬歯で、噛み切って・・・手つだいま~す!」。
e0236072_17113248.jpg


皮は上から(ヘタの方から)むきます。
最後に、ヘタまわりの皮をとります。
e0236072_17152240.jpg


むき終わった柿は、アオカビがでないように熱湯に通します。
e0236072_1718161.jpg
時間は、約10秒でOK!
e0236072_17215114.jpg

これから、紐掛けです。

T字の枝茎に紐を掛け固縛りします。
間隔は、10センチほどで5~6個で一つの紐とします。
e0236072_1727417.jpg


ここで、恒例の”静香さんチェック”が入ります。
”お上手にできました!”
e0236072_17323053.jpg


※茎がとれてしまった時は
柿の枝で、楊枝をつくり実に突き刺し通します、その出た枝部分に紐を掛けます。
e0236072_17363972.jpg



最後は、ワタシ静香と、仕上がり記念撮影です。
どちらも熟れていま~~ス”

柿は、こうして熟成されていきま~~~す!
美味しいデスヨ!”
e0236072_17435340.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-22 22:00
安曇野の秋。実り豊かな里山。
パパさん、また早朝に安曇野に出掛けちゃいました。
また、置いてきぼり。”まァ~、お仕事だから・・・”。


でも、とっても綺麗安曇野を紹介できそうヨ!
パパさんが綺麗な安曇野写真を撮ってきま~す。
e0236072_0105511.jpg


ぼたんちゃん、その代わりに散歩の途中に
マックまでワタシ達をつれていってくれました。
”ハイ、お利口さんにしてお留守番しましょうね!”

ご褒美に、ポテト1本パクり・・・。
e0236072_017191.jpg

燃えるような紅葉
まるで、絵葉書みたい~~イィ!
e0236072_021292.jpg

そして、安曇野の里には多くの道祖神が、
穂高神社には、神馬が秋の日差しのぬくもりに。
e0236072_026566.jpg
日本の素敵なの風景があるよォ~~スッ。

里山を歩くと、たわわに実った大きな柿の木が、
あかい実が澄み切った秋の空に映えてるね。
秋の実りの”なんと充実した気分”。シ・ア・ワ・セ!
e0236072_0365542.jpg

あ~~、なんだか干し柿食べたくなっちゃった”。
e0236072_212194.jpg

つぎ楽しみに待っててね。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-20 22:00
金魚姉さん、ファイト!スマイルけんちゃんありがとう!
華のOL・金魚姉さん合コン、また・・・不発のようで。
金魚姉さん、”ちょっと理想高いから・・”難しいんだよね。

太一、”お花屋さんく”だって。
e0236072_17535011.jpg

青山の”カントリーハーベストさん”。
ココのお花、色の組み合わせがとってもセンスありま~ス”。
大好きです。

それに、お姉さま方がとっても優しいです。
e0236072_1803532.jpg


金魚姉さん元気にさせるお花をください!”
e0236072_1832443.jpg

”嬉しい!”
これで、金魚ちゃん元通りに復活しまスッ!

ァイト!”
e0236072_186274.jpg


太一君がお買い物でお出掛け中に、
スマイルけんちゃん”がWEBでたずねてくれました。

しばしのお別れで、静香三姉弟に会いにきてくれました。
浪花の大阪からワザワザ、頭下がります嬉しいです!

シブ男犬けんちゃん”、静香好みなのよ
e0236072_2133142.jpg

みんなで青山公園まで、
ゆっくり、のんびり遊びました。
e0236072_18263667.jpg

こうしてずっと遊んでいたいネ!
”けんちゃん、元気でネ!”
e0236072_21432620.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-18 22:00
”華のOL"金魚ちゃん。ヱブリデーカチューシャ。
金魚姉さん・”華のOL”の一日をご覧下さいネ!
e0236072_21565182.jpg


出勤、OLといえども、
まずは、新しいニュースは常識
新聞”じっくりと適当に”見ておきま~~ス。
e0236072_2212271.jpg

今朝は、”あまりなかったワ・・・”なんて。
e0236072_2235130.jpg


お仕事は、パソコンを駆使して・・・・、
e0236072_2263911.jpg

ところで、ワタシ達のブログはどうなっているのかしら?
ェック、ェック!・・

♪ルン・・♪♪
e0236072_2210197.jpg


午後になると、
化粧くずれや、お洒落の話題が気になります。

パソコンって単調で、なんか”楽しいことないかしらァ~~!”。
e0236072_2215641.jpg


・・・・ていう感じで毎日過ごしていますのヨォ!
きょうは、たのしみの合コンがありますの!
この”決めのカチューシャ”でね!
e0236072_22204379.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-16 22:23
浅草、二の酉。鷲神社へ願掛けに。
きょうは、浅草・二の酉
千束の鷲神社へ、お出掛けしましたよォ~。
e0236072_21451816.jpg


境内に入ったとたん、
景気のいい手打ち、”ヨォ~~おッ!”
e0236072_2149293.jpg

みんなただ勢いだけで、盛り上げてる感~~じ!。

ワァ~、レイ!”
金魚ちゃん、興奮しっぱなしのご様子。
e0236072_21542327.jpg


もっと奥へ行きましょ!
e0236072_21564576.jpg

太一君はお家でお留守番なの。
だって、まだ人ごみは彼を興奮させるだけで
とても大変・・・なの。
e0236072_220357.jpg

ら”、こんなにいっぱいの賑わい!
e0236072_2224280.jpg


ありゃ~~!、石原ファミリーだ!
”もうたくさんご利益かき集めてるのに~~!”
”まだ足らないのかしら?”
e0236072_22746.jpg


じゃあ!ワタシ達も願かけて
”かき集めましょッ!”
e0236072_2293082.jpg
e0236072_2295757.jpg

可愛い絵馬も見つけました。
e0236072_2212394.jpg

こうして、静香家にも、
たくさんのご利益がくるでしょうと・・・・。
たのしかった。
e0236072_22158100.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-14 22:16
静香三姉弟のパワースポット。青山界隈。
ワタシ達・三姉弟パワースポット紹介です。
青山ディープなお話ですけど。


はじめは、表参道交差点から30米ほどにある、
大松稲荷さん”。

高級ブティック街のド真ん中にあります。
e0236072_22374696.jpg

大きなざくろがたわわに、
こんこん様と、
e0236072_22412757.jpg
太一くん、わからないままに静香姉さんのマネをして、
おとなしくお参りです。
e0236072_22441533.jpg


つぎは、長者丸通りにある”船光稲荷神社”。
e0236072_2247194.jpg
e0236072_22474614.jpg

三姉弟がいつもお世話になっています。
楽しくお散歩できることを感謝して・・・。
e0236072_22502768.jpg


それから、ちょっと可愛いお地蔵さま。
ミウミウショップの脇に、”ミウミウ地蔵さま”。

季節ごと、着ているTシャツが変るんだよ。
e0236072_23345495.jpg
e0236072_22542154.jpg


お参り中に、お友達の”福ちゃん”が。
僕のお尻をクンクン・・・、落ち着きません。
e0236072_22581788.jpg


最後は、岡本太郎記念館で、
太郎ボーヤ”のパワーをいただきました。
e0236072_2313885.jpg

ぉ~ら”、みんなすっきりハツラツでしょ!
e0236072_234366.jpg


青山、ディープなパワースポットのご案内でした。
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-11-12 23:07
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧