<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
日光東照宮へお参り。一年の感謝と来る年のお願い。
日光東照宮お参りに出掛けました。
この一年の感謝と、新しい年のお願いを兼ねて。
e0236072_22494166.jpg

仁王門神様が・・・、迎えてくれました。
”もう、元気をいただいちゃった気がします!”
e0236072_22524962.jpg
e0236072_22532181.jpg

社殿の周りの深く厳かでした。
e0236072_22562330.jpg


ワタシ達、ワタシ達のため皆様のために、
ご朱印絵馬をいただきました。
e0236072_230215.jpg
”ホーラ、りっぱなでしょッ!”
e0236072_13531178.jpg


外へ出て、五重塔の前で、
e0236072_2341166.jpg
次に、姉二人。
e0236072_2354381.jpg

それから、お隣にある二荒山神社へ、
e0236072_2374987.jpg

二荒山神社は、”あの噂のパワースポットが目的なんで~~ス!”
e0236072_23104198.jpg
”そう、この水屋パワースポットなのです!”
ぼたんちゃんにイッパイお水をかけてもらいました。
”来年はもっとイイことがたくさんあるよ~~ダ!”

そして車の少ないいろは坂を登って、
華厳の滝へ。
e0236072_23183119.jpg
怖かったけど、綺麗だった。でも、寒かった。
”ほ~ら、みんな腰が引けてるでしょ!”
e0236072_23215545.jpg


後は一路東京へですが、
お饅頭屋さんに立ち寄って、ちょっと一息。
お参り楽しかった。
e0236072_23253166.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-30 23:27
静香家、お正月準備万端整いました。
静香家、お正月前のお参りに
赤坂氷川神社
にいってきました。

我家からはチョット距離歩きますが。
e0236072_23191788.jpg

ちょうど三姉弟にぴったりの、3本の福寄せ綱。
皆、それぞれのお願い事しました。
e0236072_23195085.jpg


帰り、青山の小屋に寄って、
お正月の大きい飾りをおじさんから買ったよ!
e0236072_23231142.jpg
お飾りには、たくさんの変った縁起物が付いてるね!
静香ちゃんにはよく分からないけど、
”きっとイイモノなのネ!”
e0236072_23274069.jpg


さっそく玄関に飾り付けました。
e0236072_0125295.jpg

お家の中にも、
e0236072_2331936.jpg

これで”万端整いました!”
e0236072_2333571.jpg

僕は、”はやくお年玉が欲しいデスッ!”
e0236072_2336321.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-29 00:00
太一のお正月準備。
いつもの青山公園のすぐに毎年この季節となると、
門松作りのおじさんたちの作業が始まります。


静香とその一家は、作業のぞくことにしました。
e0236072_1902380.jpg
太一くんは、はじめての経験で、
オソルオソルちかづいていきました。
太一君ったら、気が弱いんだから!ホントにィ!”
e0236072_1954730.jpg


ここで、門松作りをお見せいたしますネ!
e0236072_1993073.jpg
青竹の土台に、青松を巻きつけ、俵で下巻きをして完成。

太一君、作業はすぐに飽きてしまって、
脇のリヤカーに飛び乗りハシャグ始末。
リヤカー野郎”やることが可愛いデスッ。
e0236072_1916676.jpg


お家に帰ってから、
ぼたんちゃんが青山通りにたった飾り小屋で、
お正月飾りを買ってくれました。

この小屋、毎年ここに、
40年になるんだって!”

可愛いおじさんが売ってくれました。
e0236072_19213253.jpg


”どう?僕似合う・・・でしょ?”
e0236072_19242030.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-27 19:25
静香家のクリスマス。クリスマス・コスプレ楽しかった!
神楽坂のみかん姉さんケーキ焼いて
ワタシ達にプレゼントだって!
早く来ないかな~~~ああ!・・
e0236072_14202322.jpg
待ちきれなくて、ずゥ~~と、待ってます。
他に、焼き鳥姉さんも来るのかしら?


みかん姉さん、来ました。
”これ、ワタシ達に・・・って”
e0236072_1425921.jpg
”なんかいいニオイしてこない?”

特性チーズケーキ!!ッ!~
金魚ちゃん、”これダイスキ!!♪
e0236072_1431297.jpg
ぼたんちゃんが作った干し柿入りなんです。
e0236072_14333383.jpg


お友達がたくさん。
お礼に、ワタシ達のクリスマス・コスプレが・・・。
e0236072_14361019.jpg
ウケました。
拍手?だった~~よ!
e0236072_14384616.jpg


玄関に灯りました。
e0236072_1440599.jpg


我家のアットホーム・クリスマス
楽しかったヨッ!

ソファ脇のキャンドルで、いつものうたた寝
e0236072_1445375.jpg

サンタ姉妹は、
e0236072_1447151.jpg
そして太一君は、この通りの爆睡
e0236072_14494838.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-25 22:00
静香達のクリスマス・イブ。聖夜のイルミネーション
代官山へ、
ぼたんちゃんのご用事で出掛けました。
すッごく綺麗イルミネーションをみました。
聖夜イルミネーション”よ。
e0236072_2130556.jpg
満天が、静香ただ・・・みつめたの!

ワタシ達、静かに見上げていました。
e0236072_21412495.jpg

青山・表参道は大変なにぎわいでした。
大きなプレゼントソックス

ヴィトンには、不思議な生き物?
アルマジロ・・?、イナゴさん?
e0236072_21401775.jpg


きょうは、”こんなに綺麗なイブだから”
明日は”きっと素敵なクリスマスになるワ・・ネッ!”

プレゼント”気になります~~ゥ!”
楽しみだわ!”
e0236072_21455254.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-24 22:00
”にっぽん”をたらふくいただきました。
夕刻めっきり冷えだした頃、滋賀大津から漬物が届きました。
赤カブの糠漬けです。
e0236072_14551124.jpg

割烹着・静香さん、何かかいがいしくうごきまわってらっしゃいます。
太一君は、新潟上越のいただきもののお酒と。

我家のぼたんちゃんとパパさんはお酒が大好き。
e0236072_1502932.jpg
そしてさらに、山陰香住からは香箱蟹が。どっさり。
e0236072_1544350.jpg


と、くれば、
蟹ご飯にきまっていま~ス!
土釜で。
e0236072_1593816.jpg

そして、蟹のほうばり食い
e0236072_15101844.jpg


ワタシ達、”このニオイたまりません!”
”待ちきれません!”
e0236072_15122429.jpg


今晩は、いっぱい”にっぽんをいただきました”。
e0236072_15161747.jpg
静香、このところチョット足に痒みがあります。
"イッいッ!”
寝るときに、こうしてカラーを着けて・・・熟睡・・・。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-22 22:00
浅草寺・羽子板市へ。綺麗な姫様羽子板見たよ。
浅草寺の”羽子板市”に出掛けました。
もうすっかり年の瀬

1年が、”からころげちるように過ぎちゃうね!”って、
ぼたんちゃんよく言っています。
ワタシ達には分からないことなんですが???
e0236072_1915354.jpg
あの五重塔のあたりに市がたっていま~~ス!
すごい人混み
キッチュ羽子板がイッパイ!
e0236072_1975084.jpg

綺麗な役者羽子板、それにワタシ達のような姫様羽子板
どれもキレぇ~~え!
e0236072_19122267.jpg

この雰囲気ダ・イ・ス・キッ!・・・
e0236072_19424621.jpg


縁日には他にも面白いのが沢山、
たまらないニオイもありま~すデス。
e0236072_1919376.jpg


ぼたんちゃんが、
せっかくここへ来たんだから、珍しいお店にと・・・連れてってくれました。
お寺さんのすぐ近く。”山本算盤店”です。

”これから、ぼたんちゃん賢くなろうなんて?・・考えてる?”
e0236072_19243834.jpg
実は、”来年こそは数え切れないほどの福がくるように!”
だって。


帰る頃五重塔がとても綺麗だったヨッ!
e0236072_19293761.jpg


満足シ・タ・ネ!・・・でした。
e0236072_1932405.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-20 22:00
骨董通り”グラディスカさん”で。お買いモノとお遊びで。
クリスマスプレゼントのお買い物と、お友達”ミルゥ君”に会いに、
骨董通りにある”グラディスカさん”に来ています。


この”ミルゥ君”は、太一君と同じトレーナー先生のせいか?
ノリ太一君そっくりなの。”愛嬌あるの~ッ!”
e0236072_9334235.jpg
”ほ~ら、素敵なお店でしょッ!”
e0236072_9361780.jpg
輸入小物の専門店です。
センスがとってもおよろしいワッ。

ハイッ!ミルゥ君!
ママの背中乗ってご登場ですッ!
e0236072_9415547.jpg
”あなたァッ!足があるんだから・・・歩きなさい!”

ぶり~~~!
遊びに来ました!
e0236072_9451121.jpg
e0236072_9465025.jpg
かわったものがいっぱいあるから”飽きないネ!”

外へ出たら、もう暗くなって少し冷えてきました。
楽しかった!
e0236072_9511620.jpg
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-18 22:00
静香家のクリスマス・デコレーション。”はやく来て~~ェ!”
静香ちゃん家の玄関に、きなリボンがかかりました。
そうなんですよ!クリスマスの我家のデコレーションですッ。
”コレ、ぼたんちゃんの手作りなのよ!”
e0236072_19453759.jpg
リボンは、チュールレース!色は勿論スノーホワイト。
e0236072_19491243.jpg
それに、もみの木そして銀色のトナカイさんのオーナメント。
e0236072_19513391.jpg


いま、青山霊園デコレーション材料をもってきています。
銀のカラースプレイ、リボン、オーナメント、ハサミ・・・・。
枯れた小枝を拾います。

そこで、オリジナルデコレーションづくり
e0236072_19574680.jpg

まずは、
拾った小枝
南天の枝葉、大きめな落ち葉などを、
スプレイで塗りま~~す。
e0236072_2013671.jpg

塗料が乾いたら、
リボンと紐で、飾りパーツ取り付けます。
静香ちゃん金魚ちゃんの応援は欠かせません。
e0236072_2055317.jpg

可愛いデコ完成よッ!”
e0236072_2075466.jpg

はやくクリスマス来ないかナァ~~!”
e0236072_2010231.jpg


三姉弟は、クリスマスモード突入。
”たくさんプレゼント待ってま~~ス!・・・
e0236072_20143666.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-16 22:00
表参道イルミネーション散歩。ぼたんちゃんと静香ちゃん映画出演。
きょうは、表参道界隈のイルミネーションを届ッけちゃうネ!
イルミネーションの並木、”ロマンチックでしょ!”
e0236072_19345082.jpg

並木道を進み、表参道ヒルズの前、
馬車イルミネーション
メルヘンチックゥ~~・・!”

ワタシ達も若いカップルの中に割り込んで、”チリッ!”
e0236072_19392843.jpg
”綺麗でしょッ!”

あのお二人にも、”いいクリスマスが来ますように!”
e0236072_19463865.jpg


このロヱベのウインドウ”可愛いね!”
e0236072_19504242.jpg

こっちヴィトンのは、”肩車の象さんがシーソーしてるヨ!”
e0236072_19534638.jpg
とっても綺麗な夜だから
回り道して、
ゆっくり帰ってきました。


じつは
夜中から、新しい映画の撮影のクランクイン・・・。
ぼたんちゃん静香ちゃん出演しました。
お月様がとても綺麗だったよ!
e0236072_1263822.jpg
来年の夏頃公開のフィルム。
タイトルは、未だ言えません。(ゴメンナサイ)
カンヌにも出品するんだって!


これは撮影風景、画像をラフにしてあります。(ゴメンネ)
e0236072_20976.jpg
つぎは、あるシーン。
e0236072_2022823.jpg

きょうはイルミネーション散歩撮影と、
楽しかったワ!


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2011-12-14 22:07
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧