<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
きょう、青山は大雪でした。雪の日に、嬉しい贈り物が届く。
きょうの青山は、大雪でした。
真っ白のカ雪に、ワタシ達跳び出ました。
e0236072_1795462.jpg
すぐ裏の公園は誰もいなく、ワタシ達のベストサーキットに。
e0236072_17132618.jpg
とりわけ静香姉さんは、雪が大好き。
e0236072_17152880.jpg
金魚ちゃんは、チョット引き気味。
e0236072_17171463.jpg

静香姉さん、かけてきます。
e0236072_17192889.jpg
太一君は、あの突撃体制
e0236072_17214899.jpg
椿が雪に。
e0236072_17235774.jpg
散々、じゅうぶん駆け回ったのに、
静香ちゃん未だ物足りなさそう!

「アレ、・・・?・・・」
静香姉さん、なんだか露天風呂に入っているような感じ!
e0236072_17262054.jpg


には、やっぱりイイ事がありました。
大阪の柴娘のママさんから、メッチャ可愛いプレゼント!
ただきました!ア・リ・ガ・トウ!」
e0236072_17421275.jpg

さらに、北海道のyoiko_e_nさんからは、
「ほらッ!こんなにイッパイ北海道モノのプレゼント!」
レシーィ! アリガトウーォ!」
e0236072_17495922.jpg
最後に、さくら姉さんが、
可愛い雪ウサギをつくってくれました。
e0236072_17522745.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-29 18:00
春になったら、痒みも取れる!
チョット春めいてきたかしら?
金魚ちゃん、あくびをしながらお散歩です。

綺麗な水仙の花にも目もくれず。
毎朝の日課も、この頃は苦になりません。
e0236072_1539219.jpg
金魚ちゃんの痒みはほとんど治ったのですが、

静香ちゃんと太一君は、
未だ・・・・なんです。
お散歩から帰ると、エリザベス貴婦人貴公子
変身します・・の!
e0236072_15441316.jpg
お薬は、漢方を主体に調製していただいていますので、チョット多目です。
太一貴公子は、
e0236072_1547206.jpg
けっこう多目のお薬の量なんです。
ぼたんちゃんが、いつもこれをオブラートに包んでくれるんです。

昼間は、二人とも車が大好きで、
それぞれの居間代わりに使って過ごしています。
e0236072_1551089.jpg

太一君は、別の車で、
お客様がお見えになったことを知らせてくれるお仕事を兼ねて。
e0236072_15534570.jpg


早く、このエリザベスをはずしたいのですが。
春が本格化する前までには。

この姿のままでお昼寝です。

もう少しがんばるだけだから。
e0236072_15574364.jpg

そこ!・・・だよ!
e0236072_1633730.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-27 18:04
”流行フェルト動物”ゲットしました。 【訃報のお知らせ】スピカちゃん、ありがとう!楽しくネ!
青山霊園の畝傍の杜で、散歩休憩。
あったかな陽射しで、のんびりしました。
e0236072_0441583.jpg
 太一君は、咲き始めた白梅の下で。
e0236072_0464614.jpg
「ホ~らァ!こんなにも草マミレの顔になってしまって」。
e0236072_0521218.jpg


帰り道、骨董通りのグラディスカさんに立ち寄りました。
お友達のミルウ君に会いに。
そして、お目当ては羊毛フェルト動物たち。
e0236072_173878.jpg


最近、羊毛フェルトでつくった動物が流行っているみたい。
グラディスカさんには、可愛い輸入雑貨がいっぱいあるから。
e0236072_185740.jpg


ぼたんちゃんがお買い物あいだ、ミルウ君と久し振りに遊びました。

ぼたんちゃん、自分用にこのフェルトのイヤーマフの一つかいました。
「太一君、着けてみる?」
「お耳に可愛い動物がついていま~す!」

e0236072_1165699.jpg
「どうですか?ウ~ん?」
らッ、お似合いね!」
e0236072_1201316.jpg

金魚ちゃんと静香ちゃんには、ミルウ君ママさんから、
「お嬢さんだから、リボンブローチをあげるね!」って、
プレゼントされました。

・レ・シィ~~!」です。
どうかしら?・・・」
e0236072_1264269.jpg

静香さんはさっそく着けて、「ドライブ・・こうよ!」のーズ。
e0236072_1305473.jpg

太一くんは、まんざらでもなさそう。
ウイッグつけたら、誰かに似ていません
 And I~~ ♪ I will always love you
 I will always love you ~~
e0236072_1384122.jpg


☆☆☆ 緊急お知らせ ☆☆☆

【 追悼 スピカちゃん 】

スピカちゃんが、2月25日午後9時、逝去されました。
素敵な、第二の犬生に旅立ちました。
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとう!スピカちゃん!
                 合掌
e0236072_1665558.jpg



・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-25 18:00
一足お先に、”素敵な春”いただいちゃいました。
ェ~
「マハラジャ王子カレーが、
こんなに嬉しいプレゼントになって帰ってきたよォ~!
e0236072_1529223.jpg
「太一君、なかなかやるわよねェ~!」
っぱりワタシ達のことだけはあるわよネッ!」


「アッ、そうそう」、
「この、まったり静香の南青山物語ブログ開設一周年のご褒美にしちゃいまショ!」
ぼたんちゃん、ャッカリっかりしています。

「皆様、お気遣いありがとうございます」って。
「ご覧下さい!」「で~す!」
e0236072_15434432.jpg
小太郎さん愛ちゃんママさんスピカママ YUMIちゃんイヴォンヌさんHANAMIZUママさんありがとうございました。
ワタシ達、チョット熱くなりました。


太一君もテーブルに駆け上り
ひイ~ヨォッ!」って。雄叫び・・・アッタよ!
e0236072_15555720.jpg


そして、もっとサプライズがあったのよ!
”スピカママ YUMIちゃん”が、
ワタシ達三姉弟の動画アルバムをつくってくれたの!
このブログのスタート時からのワタシ達の写真を纏めて・・・感激!!
・リ・ガ・トウ!」
e0236072_1641778.jpg

動画は、コチラから、


このアルバムを見たぼたんちゃん、
「結婚式に泣いてしまうご両親の気持ち、わかるワァ~」って、
泣いちゃいました。

「スピカママちゃん、アリガトウねッ」。


大勢の皆さん!ほんとにホントにありがとうございました。
「お友達になれて、支えられて・・・嬉しいです」。

ワタシ達、一足お先に”素敵な春”いただいちゃいました。
e0236072_1693496.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-23 18:00
”梅まつり”へ。世田谷・羽根木公園で。
2週間に1度のクリニック通いの帰り、世田谷・羽根木公園に寄りました。

木立のトンネルの坂道を抜けて、梅林をめざしました。
途中、木々が途切れ陽射しがちょうどスポットライトのよう。
e0236072_050574.jpg
いま、がちょうど咲き始め
e0236072_0535548.jpg

世田谷・羽根木公園”梅まつり”が開催中。
盆栽屋さん、お花屋さんが店をだしています。

春の花が沢山。
e0236072_0591515.jpg


とは言え、今年の寒さはいつになく厳しかったせいか、
「ぼたんちゃん、お花は・・どこ?」って、静香さん。
e0236072_142677.jpg
梅林はおおかたまだ二分咲き、ほとんど枝しか見えない状態でした。
e0236072_184338.jpg
太一君も、みんなに習って枝を見上げるのですが、
e0236072_112279.jpg


金魚ちゃんは、梅林の向こうの広場が気になるよう。
「何か、賑やかそうね」。
e0236072_115311.jpg

広場には、なんと紅白舞台がありました。
お客様もパラパラで、やたら・・のどかで、
「このラ感、いいわあ~!」
ここが世田谷の公園?なんて・・っていう感じ。
世田谷音頭?”、おば様たちの盆踊り風

「ワタシもちょっと観させて!」。

ごめんなさい!「チョット笑っちゃい・・ました」。
パラパラ音頭で~~ ♪ャチャんが・・ャン!

e0236072_1255385.jpg
”のどかな一枚”デショ!

ワタシ達、梅の木の下で、”三姉弟ショット”。
「とにかく・・・、記念よッ!」
e0236072_21545429.jpg


太一君、どうも物足りなさそう。
「花より、屋台にいきたいな!」って。
e0236072_138411.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-21 18:00
静香三姉弟の”チャコの海岸物語”。
 抱きしめたい~~ ♪
・・・・
e0236072_1452327.jpg


春の海”とはいかないまでも、穏やかな日なかでした。
サーファーの姿も無く、波の音だけ。
時々、海鳥の長~い鳴き声。
e0236072_14584976.jpg
いま、茅ヶ崎サザンビーチに来ています。 

静香ちゃんは、ゆったり渚を歩き、
時々立ち止まって、遠くを見て。
e0236072_1523953.jpg
金魚ちゃんは、出来るだけ波を避け、
e0236072_1565327.jpg
太一くんは、ただただ嬉しくはしゃぎまくり。
遠く烏帽子岩がはっきり見えます。
e0236072_15105764.jpg


ビーチを抜けて、茅ヶ崎港まで。
e0236072_1515955.jpg
静香ちゃん、金魚ちゃん、太一君、それぞれの港散歩
e0236072_15183650.jpg
e0236072_15185989.jpg

これ、”ーファー太一? ドラス太一?”
e0236072_15221571.jpg

こちら静香ちゃん、”チャコちゃん?”
e0236072_1525912.jpg


・・・・
 心から好きだよ ♪  
 抱きしめたい~ ♪
 だけども~ お前はつれなくて~ ♪

桑田さんゴメンナサイ! お借りいたしました。
e0236072_15313029.jpg


とっても、とっても素敵なプチ茅ヶ崎旅でした。
e0236072_1534442.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-19 18:00
茅ヶ崎海岸へ。湘南・プチいぬ親会へ。
先日、茅ヶ崎で開かれた
ちばわん 茅ヶ崎・湘南プチいぬ親会”へ。
穏やかな午後でした。

茅ヶ崎海岸波遊びをしてから、会場へ。

太一君、大きな追いかけっこ。
e0236072_22204811.jpg
静香ちゃんと金魚ちゃんの両姉さんも会場へ。
e0236072_22235692.jpg


プチいぬ親会は盛況でした。
太一君は、少し興奮気味。
e0236072_22262529.jpg
み~んな優しいお友達ばかり。
「牛さんみたいに大ッきいね! このお方」。

しばらく遊んでいただきました。
e0236072_22315093.jpg


ちばわん・いぬ親会は、金魚ちゃんと太一くんと同様に、
保護された仲間たちに、いい家族を探す活動をされています。


この会場にきていたお友達をご紹介いたします。
もし、優しく受け入れていただけるご家族がありましたら、
ご紹介くださいネ!

※ ワンちゃんの名前をクリックしていただけたら、現在の様子がもっと詳しくわかります。
※ お友達(ワンちゃん)画像は、カプアンぱぱさんからお借りいたしました。
※ 既に、里親の家族に出会えたお友達(ワンちゃん)もいますが。

では
①澪(みお)ちゃん②ひなたちゃん(手前)花菜ちゃん(奥)③坊(ぼん)くん④珀(はく)くん⑤成(なる)くん⑥澄(すみ)ちゃん⑦お絹(きぬ)ちゃん⑧メーターくん
e0236072_22404371.jpg
続いて
⑨桂(かつら)ちゃん⑩あいるくん⑪チョキちゃん⑫アオジくん、アウルくん⑬京菜ちゃん⑭ナビリちゃん
e0236072_031756.jpg

んな素敵なお友達でしょ!」
「よろしくね!」
ってま~す!」
e0236072_22494472.jpg
み~んな、しあわせになって欲しいなァッ!」

それ
から・・・・、
ワタシ達、会場を後にして、
チャコの海岸通り”へ。

サザン桑田さんの舞台・サザンビーチでお散歩。
次回、お届けネッ!
e0236072_2256242.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

PS: ちばわんいぬ親会のおしらせ
第132回ちばわんいぬ親会

e0236072_23414221.jpg
2月19日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!


「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-17 18:00
太一のバレンタイン。毎日だったら、嬉しいナァ!
ぎゃァ~~!」
「コレいただいちゃったァ~!」

太一君、昨日は”舞い上がりっぱなしの一日でした。
「僕、毎日バレンタインになってくれたら嬉しいなァ~!」なんて。
e0236072_13261043.jpg

あの”ジーナ”ちゃんから、素敵ないただきもの。
e0236072_14405925.jpg
「僕、嬉しいィ~、・・ア・リ・ガ・トウ!」

太一、チョット照れたご様子、落ち着きません。
ジーナ!」
「可愛い奴だけど・・・」
「俺に惚れるなよ!・・・やけど・・するゼ!」
e0236072_13353649.jpg
優しい姉達も、たった一人の弟・太一のこと心配気味。
の子らしく、ビッと・・・しなさいよ!」

姉の応援がなにより嬉しい太一くんなの。
e0236072_13441739.jpg


”さくら姉さん”は、ワタシ達の”そっくりチョコ”をつくってくれました。
可愛いブリキ缶を開けたら、
「ホぉ~ラァッ!、めっちゃッイイでしょォ!」
e0236072_14423567.jpg
ワタシ達の胸元の柄模様が、
少しづつ違うところまで・・・ぜ~ぶ、チョコなんです!」
e0236072_13573349.jpg


「太一君、よかったわよネッ!」
「み~なからプレゼントいただいて!」

静香ちゃんの優しいチェックが。
e0236072_1403024.jpg
神楽坂みかんちゃんが、無糖のクッキーを焼いてくれたり、・・・
e0236072_14433257.jpg

”江戸川乱子さん”は、したたるような生リブを。
「これは、おいしかったヨ!・・よッ!」
e0236072_14442121.jpg


きょうは、いただきものをお出ししてチョットご無礼でしたけど、
”うれしくて・・嬉しくて、お見せしちゃいました。”

「み~んな、ア・リ・ガ・トウ!!」
e0236072_14135156.jpg
「毎日がバレンタインだったらいいのに!」
まだ、言ってます。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-15 20:00
お局・静香ちゃんとイケイケ・金魚ちゃんのOL"バレンタイン”。
きょうは、バレンタイン
OL最大のイベント?”です。
金魚ちゃんは、ソワソワ!
どうも、お仕事ではなさそう?
何か調べモノに忙しそう。
e0236072_1745313.jpg


どんなのにしようかしら?」
「ワタシ、決めにくいワァ~ッ!」
e0236072_17102386.jpg


静香お姉さま・・もう準備されました
「・・・・」

をォ~
e0236072_17132927.jpg


「たくさんありますよォ~・・先輩!」
チョコ、チョコ、チョコのオンパレードね!
e0236072_17181946.jpg

「アナタねェ~、ネットで見たって・・アテにならないわよッ!」
「・・・・、・・・・」
「どれもあまり欲しくないわね!」
e0236072_17233086.jpg


「この麗しい乙女金魚ちゃん射止められる
ラッキーなお方は、・・・フッフ~ん、でしょう?」
「エーとッ」・・・  
♪忘れちゃいけない~義理あるがた・・
e0236072_17322166.jpg


ワタシねッ、一年でクリスマスとこのバレンタイン
・・あんまり好きじゃないの!」
「何~んか・・なじまないって言うか、シックリこないのよォーッ!」
~んで、んなにしゃぐのか・・分からな~いッ!」
e0236072_17422827.jpg
"お局さまったらァ~!”
”なじむなじまないのお話じゃ・・ないのに!”



太一君、突然、お二方のやりとりに乱入
「僕、”ミルクのばぁ~ば”から・・いただいちゃった!

・リ・ガ・トウ
e0236072_17463145.jpg


タシ、お煎餅の方が好きだわ!」
「う~ん、ヤッパリ!」

静香姉さん、自分で食べることと・・・勘違いされてます・・ようです?
e0236072_175417.jpg

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-13 21:00
昭和レトロの主役”東京タワー”へ。
いまの”昭和レトロブーム”の火付け役舞台となった
東京タワー”にきています。
e0236072_21563728.jpg
タワーは、増上寺の敷地に建てられて、
タワー脚もとには観世音さまが、
安全をお守りくださっています。

いまは、自然豊かな公園になっていて、ワタシ達も時々遊びに来ます。
e0236072_2221231.jpg

とても気持ちのいい陽射しでした。
e0236072_22123100.jpg


”オールウェイズ3丁目の夕日”は、タワーの建設当時が舞台。
e0236072_2263192.jpg
日本が日の出の頃?
ズ~とッ、東京のシンボルだったよ。これからも・・・!
e0236072_2281315.jpg
e0236072_2213777.jpg


きょうは、”昭和レトロ”の主役・東京タワーをご覧になってね!
e0236072_22192170.jpg

・・・・続く

PS:「ジーナのおきらくごくらく」で”マハラジャ王子のカレー大宴会”が始まっているようよ。皆さん、覗いてね!

静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-02-11 22:23
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧