<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
きょうの青山散策。春色、咲き始めました。
青山散策。
お家周りの春色、お届けね!
お店には、お花の飾りつけ。とっても、やいできていますよ!
e0236072_95816.jpg

陽気に浮かれて、チョット変なおじさん?
「ずゥーと、本よんでます。・・7・・・8年。」
e0236072_9101565.jpg


UI画廊〟で、
早春透明」というタイトルの個展が。
ワタシ達、フラリ入りこみました。
e0236072_9193438.jpg

女性3人展でした。
ガラスとファブリックの展覧会。
e0236072_9203522.jpg
「とっても、可愛かった。」

さらに、〝〟していると、お店に可愛いイースターの飾り物。
e0236072_926473.jpg
街は、春色になってきたようね!
e0236072_9295815.jpg

きょうの青山の桜は、
やっと蕾が、はじけ始めたところ・・・でしょうか。
e0236072_9323925.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-30 18:00
静香・三姉弟フランスへ行く。ぶら静香・海外編。
季節が、「ワタシ達、どこか遠くへ行ってみたい!」って言わせるの。

「ぼたんちゃんやパパさんは、よく海外にいくけど」
「ワタシ達は、行っていない!」

そこで、三姉弟をフランスへ連れていくことに。

ぶら静香・海外編です。
e0236072_13284893.jpg
「はじめて見るね! こんなお洒落な小路」。
「奥に、カフェがあるよ!」。

太一くんは、路のベンチに跳び乗り。
e0236072_13333653.jpg


実は、ここ神楽坂
辺り一帯、ランス化しているんです。

もともと、日仏学院があるから、それを基点にだんだん増殖してきている感じ。

「きっと、このお家にはあちらの方がすんでいるんだわ!」
・・・・
神楽坂のは、んでいます。
梅の花の向こうに、洗濯物。「この妙なリアル感・・・いいじゃない!」
e0236072_1342199.jpg
古いしもた屋を、うまくカフェに!
「外国は、楽しいよ!」
e0236072_1347213.jpg


「ほら!、映画のポスター!」
「最高の人生を!」だって。
「丸柱で、いかにもフランス風じゃ・・ない?」
ワタシ達にも、〝高の生を〟・・・「ください!」。
e0236072_13541411.jpg
金魚ちゃん、チョット乗り気味。
「わたしも、向こうでは・・・こんな風になるかも!」
もともと、女優志願ですもの。
e0236072_13582026.jpg


すっかりランスを満喫。〝リヴゴウーシュ〟という名の書店で。
e0236072_142996.jpg

「僕はちょっとワイルドにみられるけど、・・」
「この感じ・・好きだよ!」
e0236072_149341.jpg
ぼたんちゃん、帰りの道で、
「次は、どこへ行きたい?」
「お隣の・・・中国?」なんて。・・連れて行ってくれそうです。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-28 18:00
ぶら静香、西麻布ランチ情報。お得でした、きょうのランチ。
好評、〝ぶら静香ンチ情報〟です。

またまた耳よりな〝ランチスポット〟を、お届けいたしますネ!
いま、西麻布交差点際の「権八」にきています。
e0236072_16154374.jpg
やっと、本格的に春になった模様。
きょうは、暖かでした。


ところで、ぼたん家では、ランチの見極めに、
1. 女性客に人気があるか?
2. ガイジンさんが多く入ってきているか?
が重要なポイントなの!
・・・
何故って、両者ともシッカリなさっていますから。
e0236072_16225045.jpg
そこで、このお店も選ばれました。
店内は、女性客がいっぱい!
蕎麦も打っているし、バーもやっているからお茶も平気。
e0236072_16262220.jpg
天井が高いから、イイと思うよ。
ちょっとした〝和のエンターテイメント〟をたのしむ感じです。
e0236072_1629204.jpg

驚くのは、
ガイジン調理人の食事、〝イジン・イニング〟。
そして、副菜は全てり放題のリー。
「コレ、嬉しいよね!」
e0236072_16342837.jpg

ぼたんちゃん、一人で、こんなにも副菜とりました。
コレすべてフリー!

しかも後で、お茶付きなんです!!
e0236072_16363484.jpg
ちなみに、きょうのランチは三人でこれをいただきました。
一人、千円でじゅうぶんオツリがきました。
e0236072_16412041.jpg

ぼたんちゃんがお食事中、ワタシ達、駐車場で待ちました。
お家から直ぐなんだけど、「今は、ご用事で出た帰りなの」。
e0236072_11435683.jpg


お店は、入り口に色んな方々のお写真が。
あの〝ガさま〟も。

映画「ルビル」も、ここで撮影したし、
ブッシュ大統領も来ているんだよ!
そして、ぼたん一家も。

e0236072_1650593.jpg


んで の写真がイの
e0236072_1654048.jpg

春うららの、ランチ情報・・いかがでした?
コチラへお出掛けの際には、便利な場所だと思うのですが。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-26 18:00
静香たちのお願い、沖田総司さまに届いたかしら?
実は、先日のお彼岸の日に、
弟・太一が〝振り込め詐欺防止〟のキャラクターになるために、
ワタシ達・姉は、「りっぱな剣豪になるように!」と、
近くに眠られている沖田総司さまのお墓参りをしました。


e0236072_15513253.jpg
はじめは、沖田さまの生誕地でもある桜田神社へお参りに。
旧テレ朝通りに面したところ、ぼたんちゃん家から歩いてすぐのところ。


江戸時代は、陸奥白河藩阿部播磨守(はりまのかみ)の下屋敷があったところ。
もともと、霞山稲荷社だったッテ。

の風景、想像つかないよネェー!」
e0236072_15564882.jpg


総司さま、イ男よね!」
新撰組の第一組の組長さん。
20半ば過ぎの若さで、お亡くなりだって!・・・早すぎたよね!」

e0236072_1613181.jpg


次は、この神社から直ぐにある沖田さまのお墓参りへ。
お寺さまは、「専称寺」。
ここも、同じ通りに面しています。
e0236072_1691072.jpg

墓所には鍵がかかって、一般にはお参りできません。
最近、若い武士女に、総司さまは大人気
「お参りの女性があとをたたないほどだって」。


「そうそう、先日ご紹介したカフェの直ぐ脇っていう処なの」。
「総司さま、ヒルズを見ながら眠られているのかな?」
e0236072_16201137.jpg
塀の外から、写真に収めました。
お花は、供えることができませんでした。

お家に帰って。
「太一くんも、立派剣士になるのよ!」って。
「きっと、総司さまは、・・・お願い聞いてくれるとおもうよ!」。

「太一が無事に、〝り込め欺防止〟のお仕事ができますように!」
e0236072_16252054.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-24 18:41
〝暴れん坊太一〟振り込め詐欺防止のポスターに!
春になって、季節も過ごしやすくなると、
チョット皆さん!気までもみますよォー!

そこで、ワタシ達、いま、神宮前交番に来ています。
歩いて、10分ぐらい。
e0236072_16531336.jpg

春の防犯に、び入り参加。
上司の注意をよくいて。
e0236072_1655327.jpg

ァー! 出動!!」
出発前に、勢い付けでご褒美をいただいて。
e0236072_1658526.jpg
このあたりは、若い人たちでイッパイ。
ファッションの中心地。



ゃーん!〟

らざあ言って聞かせやしょう
の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人の、
・・・・・・
・・・
弁天小僧菊之助たぁ俺がことだぁ!”
e0236072_1751796.jpg


きょうは、弁天小僧の大盗賊ではなくて
れん坊一〟が、り込め詐欺防止へ
強力な助っ人です。

「俺がさん!!!」
e0236072_1710457.jpg
※江戸川乱子さんが、このポスターをつくってくれました。

麻布十番の太一ファンのおばちゃまが、
れん坊一さまのかげで、安心よ!」って、喜んでくれました。
電話機のそばに貼ってあるんだって。


帰りには、お土産までいただいちゃった。
ありがとう!」
e0236072_17163710.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-22 18:00
ぶら静香、ヒルズのカフェ便り。
ぼたんちゃんのご用事で、カフェに付いてきました。
桜田通り(旧テレ朝通り)から、六本木ヒルズのけやき坂に入り
すぐの場所。

「ここのケーキのお茶は、イケルのよ!」って、ぼたんちゃん。
e0236072_17495826.jpg

お店の名は、Lauderdale(ローダーデール)。
内装が洒落ていて、
NYCのブルックリンにあるようなロフトカフェ・スタイル
ぼたん家からも歩いて10分ほど、ぼたんちゃんお気に入りカフェです。
e0236072_17573798.jpg
店内の落ち着いた感じ具合が、「ほどほどでいいわ!」。
壁に、ぼたんちゃんのものも偶然かかっていたり。
e0236072_181497.jpg
お話するにも、お打ち合わせにも、静かでお勧めです。
壁飾りも「いいわね!」。
e0236072_1845590.jpg


きょうは、外のベランダでお茶にしました。

金魚ちゃん、突如身を乗り出し
ッ!来ました!」
「たまんねーッ、生クリーム!」
e0236072_18142224.jpg
みんな、ろぺろスタイル。
e0236072_18112292.jpg


「ハイ!きょうのお茶です!」
e0236072_18155913.jpg

静香さん、ジッと耐えて・・・います。
「甘いものは、肝臓に負担かかるから?、
あなた方は、駄目ですよ!」って、ぼたんちゃん。

「お医者さん、行くのイヤデショ?」
e0236072_18191210.jpg

「こういった時に、いつも、
犬族でなかったらなァー」って、おもいます。
e0236072_18264100.jpg
でも後で、とっても美味しいものをいただきましたけど。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-20 18:28
お局・静香さんとイケイケ金魚嬢の、春のOL会話。
このところ太一君周りのお話ばかりで、
タシ達、美女OLさん、チョットれられている?・・・のかしら?」
「ネェッ?」
e0236072_1685718.jpg

「静香お姉さま!そう思いませんか?」

「・・・・」
い時は、何でも出番があるのよッ!」
e0236072_1614380.jpg

「金魚ちゃん? ところでアナタはどうなの?最近は?」。
「・・・」
「お友達がどんどん決まって・・お呼ばれが多くなりました」
「・・・」
「わたくしの時は、こんな感じ・・・いいかしら?」

※注;お局・静香様の前では、「結婚」「ウエディング」は禁句なんです。
e0236072_1622134.jpg

「フーん、春になってきたもんね」。

「暖かくなったら、運動しなくちゃね」
「このところ、なんか体がマッタ感じっていうの?」
e0236072_16274575.jpg


お二人のご興味は、
お局・静香さんは、このところたまった脂肪対策
e0236072_16322325.jpg
イケイケ金魚嬢は、エディング。
だからといって、決まったお相手がいる訳でもありませんが。
これは、毎年、春秋の2度来る〝ハシカ〟のようなもの。
e0236072_16363430.jpg


そこへ、最近〝太一〟が、
このお局OL会話に、乱入。
「皆、元気?・・・調子イイ?」。
e0236072_16482267.jpg

「ホントこの子は、・・・まったく鈍感なんだから!」って、
お局様つぶやく。
e0236072_16515572.jpg
金魚嬢も、夢ぶちこわされた感じ。
e0236072_16543084.jpg


「さァー、お茶でも飲んで」、
「時間をつぶして、・・・がんばりましょう」。
e0236072_1658748.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-18 18:00
「はじめまして、太斗(たいと)です」「家族を探しています」。よろしくお願いいたします。
じめまして!太斗(たいと)です」。
「僕、福島で震災にあって家族と離ればなれになって・・・」
「家族を必死に探してきたんだけど・・・」

「いまこうして、東京で優しいお兄さん達のところで、
やっと自立できるようになって、
本当は、元の家族に会えたら最高ですが、
僕を引き取ってくれる新しい家族の方を探しています」。
e0236072_11131421.jpg
とっても優しい瞳をしたいい男の子です。
静香パパが保障しますって!


「オッと、失礼!」
いまは、ゲージの中で昔のように自由にできないから・・・。
e0236072_11201858.jpg
「とってもとしたイイ顔立ちでショ?」
「自分で言うのも、なんですが」。
e0236072_11253754.jpg
そして、全体の姿は・・ご覧のとおり。
「とっても綺麗な姿ですよ!」。
e0236072_11303875.jpg


【皆様へお願い】
太斗(たいと)は、あたらしい家族をさがしています。
福島時代の太斗君情報を、知り合いでのお話でも何でもけっこうなことは勿論のこと、新しい里親になっていただける情報をお寄せ下さい。
また、この情報をチョット広めてくれたら嬉しいです。
※太斗(たいと)名は仮称でつけてありますが、保護されてからこの名前で慣れてきましたから、新しく里親になられる方も、この呼び名でお願いしたいとおもいます。

では、
「僕の連絡先などをお知らせいたします」
「よろしくお願いいたします」。
e0236072_11505815.jpg
「それに、僕と同じ目にあったお友達も!」
e0236072_1153224.jpg


太一くん、太斗君に会いに。
お散歩の途中で、時々見かけていた気になるお友達でした。
e0236072_11571012.jpg
「ネッ! 僕たちホント似てるでしょ?」
左は太斗君、右は太一。
e0236072_12438.jpg

きょうは、正式マジの初見合いです。
お二人、チョット緊張気味。
e0236072_1284320.jpg
でも、
〝最初はソロリ、後はマッタリ〟で楽しかったよ!
「太斗君とっても優しいお兄ちゃんだったよ!」
e0236072_12145773.jpg

しばらく遊んでもらってから、太斗君といつもの霊園でお別れして、
満開の梅の木の下で、静香と金魚姉さんも加わり。
e0236072_12202278.jpg

「太斗君お兄ちゃんにも、いい春が来ますように!」
e0236072_12235373.jpg
「姉達からも、ヨロシク・・ね!」
e0236072_12252879.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-16 18:00
太一のホワイトデー。男ごころは、繊細です。
散歩帰り。
青山のショップは、ワイトデーのりつけ。
ピエールエルメのマカロンも。
e0236072_1656644.jpg


太一君、帰って来るなり、
さくらお姉さんに、何かオネダリ。
「僕をれてるイツに、りたいんだよォー!」って。
e0236072_1702619.jpg


という訳で、
さくらお姉さんチョコレートづくりデス。

いハートは、リーでうまくいくわよ!」。
e0236072_1741190.jpg
「太一君のの柄が、オンナを泣かせるのね?」
e0236072_1781832.jpg

ぼたんちゃんには、可愛いパッケージを作ってもらい、
e0236072_17101145.jpg


ってろよ! ーナ!」。
e0236072_17121793.jpg
「さくらちゃん、ありがとう!」
e0236072_17161076.jpg

「今ごろ、どうしているのかなァー?」
e0236072_1729720.jpg
「無事に届いたかなァ?」
チョット、ナイーブな太一くんです。
e0236072_17315594.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-14 18:00
楽しい雨。
三姉弟は、雨の日であろうと、お散歩には出掛けます。

身支度できて、お待ちです。
e0236072_4265625.jpg


いつもの散歩道も、雨が、
綺麗なおをつくってくれます。
紅梅のの花弁が、「ホラ!金魚ちゃんの頭に!」
e0236072_433329.jpg

霊園の〝梅の小径〟に来ました。
満開の少し手前。
e0236072_43822.jpg
「何か、イイ香り!」
太一君、「空模様気にしています?」
e0236072_4421888.jpg
静香姉さんは、ご覧のとおり。
e0236072_444070.jpg


※ 【追撮;けさの梅】 見事に満開でした。3月13日午前9時
e0236072_13445382.jpg


お家に帰る途中、椿落ち花を。
太一君に耳飾りをと、・・・なんか、照れてる様子。
e0236072_4492818.jpg
そして、
この太めのお方は、誰かしら?

「ミカンチャン デハ ナイヨネ?」
e0236072_4514323.jpg
やっぱり金魚姉さんは、可愛いお嬢様!
e0236072_4535046.jpg

雨の日散歩も、楽しいですよ!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-03-12 18:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧