<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
OL劇場・第三幕。お局・静香さん、ダメ押し編。
金魚ちゃんの予行演習、無事済ませ。
金魚ちゃん、太一くんと別れ、
静香さん、一人、近くを歩いて帰ることとなりました。
e0236072_1548289.jpg

空は澄み渡り、眩しいほどの日和です。
e0236072_15521295.jpg
ベンチにすわっては、
「・・・・・ァ~・・、」の溜息ばかり。
e0236072_15545413.jpg
途中、大先輩の「忠犬ハチ様」に、
「聞いてもらおうかしら?」と。
e0236072_1624868.jpg



薔薇は、季節が来ると綺麗を咲かせるのに、
「・・・・ワ・タ・シの薔薇は?」。
e0236072_2235025.jpg
優しい風が、お局・静香さんの足に、
薔薇の花びらをソットくれました。
e0236072_1655656.jpg


・・・・・
・・

「ワタシも、・・・ッパリ和装で・・やろうかしら?」

「想うと・・たのしいわ!」
「やっぱり、日本生まれ・・ですモン!」
e0236072_1610150.jpg

・・・・・、・・・・。
お局様のお友達は、「ール!」。
「ハイボールは、裏切らない」。
すっかり、グラスがすすんでしまったようです。
e0236072_1616437.jpg

こうして、あとくされなく堂々と毎日過ごす。
これが、お局がお局たる所以でしょうか?
e0236072_16211421.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-30 17:00
続・OL劇場。金魚ちゃん、神前婚予行演習。
静香さん、金魚ちゃんのたっての要望で、
青山長者丸通りのお稲荷様神前婚
予行演習
をセットしてあげました。

「チョット疲れることなんだけど」、
「金魚ちゃんの要望、無下にできないから!・・・ァ~
e0236072_17374262.jpg


「先輩!ありがとうございます!」
「金魚、とっても嬉しい~いッ!」
先輩!とっても感謝いたしますゥ~!」。
e0236072_17414583.jpg

ゃ~~ん!僕もついて来ちゃった~~ん!」
e0236072_1745154.jpg
「疲れるけど、後でうるさいから!」
e0236072_17463731.jpg


KY太一くんは、ワタシの好みタイプではないけど」、
「まあ、予行演習だから。・・」。
e0236072_17504569.jpg

「それじゃあ!記念のお写真・・ね?」
「金魚ちゃん、太一くん!緊張しないで!」。
・・・・
お局様、なんか投げやり、チョットむかついているご様子。
e0236072_17555631.jpg


「緊張したけど、先輩!」
「ありがとうございました!」・・・「大感謝で~す!」。
e0236072_1758558.jpg
「僕も、緊張したなァ~!」。
e0236072_1804363.jpg


「ワタシに出来ることは、・・・何でもしてあげるわよ!」
「でも、・・・・、・・・・」。
お局・静香さま、少し遅れて五月病が出てきそうな??
e0236072_1845985.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-28 18:06
OL劇場。金魚ちゃん、憧れの「六月の花嫁」。
ワタシ金魚ちゃん、きょう少し早く出勤しちゃったから、
ブライダル雑誌見ています。
六月花嫁」って、「憧れちゃいます!」
ューンライド・・・いいき!」。
e0236072_1829365.jpg
和装のお嫁さんも・・いいわよね!」。
・・・

「おはようございます!先輩・静香おさま!」
・・・・
「ずいぶん朝から、元気よね!」
e0236072_1835268.jpg


「先輩!もうすぐ六月になりますでしょ?」
「・・・?・・・・・?

「和装がいいな!なんて思うんですけど」
先輩は、どうですか?」「どちらになさいます」。
e0236072_18425158.jpg

白無垢角隠し・・、「何か素敵に思いません?」。
「ワタシは、やっぱりこれにしたいです!」。
e0236072_1847622.jpg


「ワタシは、・・、まだ・・いま・・出勤したところなの!」
「若い子は、朝から何やってんですかね?」。
e0236072_18525059.jpg

朝から、ブライダル雑誌を真ん中に盛り上がっているのですが。
e0236072_18561727.jpg
e0236072_18564986.jpg


「先輩!ワタシ・・例えば、こんな感じ・・どうでしょうか?」
e0236072_1903117.jpg

「そうね、金魚ちゃんは・・若いから」
「とっても、イイと思うわ!」
・・・・「可愛いわよ!」。
e0236072_194192.jpg

そこへ、KY太一くんが突然の割り込み。
「金魚ちゃんたちは、やっぱり日本のお犬さまだもんネェ~!」
e0236072_19555424.jpg

お局・静香さん、出鼻をくじかれたご様子。
・・・・
きょうは、荒れ模様にならなければいいと思うのですが。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-26 19:11
薔薇のエールを!太一から。
突然、夏に変わってしまう「この気候、なんか変だよね!」
毎朝のお散歩、かなり早めに出掛けるんですが、
ワタシ達、周りの草花よりツイツイ日陰してしまいます。
e0236072_16192879.jpg
この季節は、ホントは「綺麗な薔薇が咲いているのにね!」
黒衣装を脱ぎたいくらいですが」。
ヨソ様の薔薇でも、いい敵なり!
e0236072_16231736.jpg

いつもの散歩コース、いつもの場所で、
日陰のなかでに吹かれて、大休止
e0236072_16284296.jpg


帰ってみると、妙な荷物が届いていました。
e0236072_16331969.jpg

中からは薔薇の花が。

「ぼたんちゃんが注文してあったんだって!」

これは以前、ブロ友・麻呂さんが、東日本大震災のチャリティの薔薇として紹介されたもの。

・・・・
フランスのギョー社のドミニク・マサドさんが震災復興のために寄付された新種の薔薇で、この薔薇のパテントの100%と売上の20%を被災地に寄付するというものなのです。
ちなみに、「KIZUNA」の名は、麻呂さんが命名したんです。
e0236072_1649852.jpg
何だかスッと立って、気高そうに見えます。
e0236072_16535910.jpg


きょうは、最後に太一君から
「KIZUNA」の薔薇リングで、
薔薇ールをお届けシ・マ・ス!
e0236072_16565767.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-24 17:08
ぼたん一家の「クロワッサン試食会」。
パリ在住のブロ友・マダム愛ちゃんクロワッサンレポートに触発されて、パリの濃厚なバター風味のクロワッサンを東京で味わってみようと。

もともとクロワッサンは、リーントワネットがフランスに嫁入りする際に、オーストリア・ウィーンからパン職人を同行させてからのことだって。

「それじゃあ!」
早速、ぼたん家近くの人気店ロワッサン・ェック!
一家総出の、チェックチェックです。


はじめは、
 六本木ヒルズ トリエ ドウ ジョエル・ブション
このお店の単価は、231円

e0236072_16275868.jpg
中で職人さんが焼いていました。
e0236072_16303942.jpg
人気があるようで、棚には少しだけ。
e0236072_16321055.jpg


つぎは、
 東京ミッドタウン ティスりー ダハルオキ
このお店の単価は、290円

e0236072_16363788.jpg
e0236072_16365458.jpg
これは、生地はパリでつくったものを空輸して東京で焼いている。
e0236072_16384781.jpg


最後は、
 渋谷東急本店前 ティスリー ヴィロン
このお店の単価は、273円

e0236072_1644053.jpg
e0236072_16441536.jpg
ここは、もともとパリの小麦粉のメーカーさんが出店しているんです。
e0236072_1649884.jpg
e0236072_16492613.jpg


ワタシ達、急ぎ駆け足で買い集めてきました。
「これから、食べ比べ試食会のはじまりでーす!」
e0236072_16525486.jpg
太一くんも参加。
まらない?だよねェ!」
e0236072_1655836.jpg

三つのクロワッサンを並べて、
e0236072_16563639.jpg
これから公正に、味覚テストをいたします。
「まずは、香りネ!」
e0236072_16583768.jpg
つぎは基本の、カフェオレとの相性テスト。
e0236072_1715942.jpg
その他、歯ごたえ、硬さ、キメのこまかさ、焼き具合・・・などなど。
ぼたん一家の厳しいチェック。
・・・・・
e0236072_21264461.jpg

まりました。」
e0236072_1782087.jpg

ぼたん家の評価は、
①は、ちょっと軽めな味
②は、本格的なフランスの濃厚バターのフランスらしい味で満足
③は、香ばしい仕上がりで、歯ごたえはある
という、結果となりました。
・・・・・
②が、今回の試食会では合格でした。


ごめんなさい!このブログは、ぼたん家が勝手にランキングしているだけなんです!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-22 17:19
ぶら静香・世田谷中町。知らない町で、ナイスカフェ。
いつものクリニック帰り、世田谷中町をぶら散歩。
「知らない町を歩くこと、大好き!」。
ワタシ達の、さななんです。


掘割の岸、角の金魚屋さんのところを曲がったところに
犬連れオーケーのカフェがありました。
e0236072_1519403.jpg
はじめてお邪魔するカフェのニオイチェックは忘れません。
e0236072_15215254.jpg
「何か、いい感じじゃない?」
e0236072_15232773.jpg


お部屋の感じも落ち着いていて、
「素敵な感じよ!」
e0236072_15265253.jpg
「ワタシは、インテリアが気に入りました・・・ナイスです!」。
e0236072_15293290.jpg


美味しいコーヒーをいれていただき。
ばたんちゃん「いいところ見つけたわよね!」って。
e0236072_15324789.jpg
「お家にいるみたいで、マッタリします」。
e0236072_15355654.jpg


カフェの名は、Crumpets(クランペット)さん。
素敵なカフェでした・・・よ。
e0236072_15422183.jpg
ぶら静香・小さな旅は、これがあるから止められません。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-20 15:44
麻布十番の「タマちゃん」家へ。
ワタシ達・静香と金魚ちゃんは、特派員としてレポートするために、
麻布十番にきています。

「このさん、いつも愛嬌あるわァ!」
e0236072_23141461.jpg


目指すは、麻布十番温泉の近く
タマちゃん」のお宅。
e0236072_23194075.jpg


麻布十番温泉は、いつ再開するのやら。
駐車場になってから大分経ちます。

きょう来た理由は、
「タマちゃん」の飼い主・すみれさんが、しばらくサンフランシスコに行ったきり。
そこで、「元気なタマちゃんのを、SFC届けるためなの」。
e0236072_13185742.jpg


マちゃんのお宅へ、到着!!」
「大豆のニオイ・・すごいね!」
タマちゃん家は、老舗のお豆腐屋さんです。
e0236072_23313743.jpg

ワタシ達は、お玄関で待ちました。

タマちゃん、ソファにゆったり寛いでいました。
e0236072_2338472.jpg
すみれさんがSFCに行った時とらず、可愛いままの「タマちゃん」です。
e0236072_23433151.jpg
母の日のカーネーションと、愛嬌ある置物も玄関で。
おばちゃんをはじめ皆さま、変らずお元気のご様子。
e0236072_23475269.jpg
それでは、「可憐なタマちゃん」です。
e0236072_2351811.jpg


街も、季節が変っただけ
救世軍のおじちゃんも、キリン屋さんも、
お宅のハス前のも・・・変わっていません。
e0236072_2355695.jpg


ったのは、
この頃の受けてるお菓子は、揚げ物菓子の傾向が?
「やっぱり、油系が好まれてるもかも?」
りんと・ーナツ・げ煎餅・・・・。
油味がないと、美味しく感じないのかも?」
e0236072_013344.jpg

帰り、きょうの特派員のご褒美に、
ドーナツ屋さんで・・・。
e0236072_04026.jpg

「チョコッと、いただきました」。
e0236072_061540.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-18 15:00
さあ!サザエさん通りへ。ぶら静香・サザエさん編。
あのレトロな電気屋さんの角を曲がり、
いよいよ「サザエさんり」に入ってきました。


「意外とかネ?・・・
e0236072_1631670.jpg

チョット、拍子抜け。
TVアニメの感じ想像してきたから、
「よく見かけるャッター街の感じ??」

「静香お姉さん!もいないネ!」
e0236072_1683916.jpg
「母の日なのにネ!」
ゴーストタウンみたい?」
e0236072_1611333.jpg


町中に、サザエさんキャラクターがいっぱい!

サザエさん通りの突き当たりの交番へ折れ、
サザエさん美術館(長谷川町子美術館)を目指しました。
e0236072_16183134.jpg

美術館は、静かな住宅街の一角にありました。
ワタシ達も、波平さんのように早足でここまで来ました。
e0236072_16205421.jpg

入り口で、サザエさんが吹いて誘導してくれました。
静香ちゃん、金魚ちゃん、太一くん、よく来てくれました!」
「入り口は、あちらよ!んでね!」って。

e0236072_16242682.jpg
「僕たち以外にか?・・・・いる
e0236072_16295724.jpg

太一くんのアクビも出たことだし、
ワタシ達、「少々お腹もすいたし、どこかへ?」
「行こう!!」
e0236072_1636843.jpg

面白かった〝静香サザエさん〟でした。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-16 15:30
ぶら静香。母の日に、サザエさんの町・世田谷区桜新町へ。
今回の静香は、サザエさんの町・世田谷桜新町まで。

駒沢公園の野球場脇で、少年草野球で子供達を応援して、
サザエさんの住む、桜新町へ。
e0236072_15533799.jpg


前回ブログで、皆さんがたいへん気になった洋梨型バウムクーヘンのお菓子屋さんへ。
e0236072_166108.jpg
e0236072_1665764.jpg

お店の名は、「ヴィヨン」。
入り口に、等身大のサザエさんが。
e0236072_15542982.jpg
このお店は、古くからバウムクーヘンに凝っているらしく、
花器型やら不思議をしたものがありましたよ。
〝バウムクーヘンひと筋〟、かけてるんだって!

この日は、ちょうど「母の日」。
変った形のケーキ、土台が壷型のイチゴケーキが。
e0236072_1674866.jpg


せっかく、サザエさんの町に来たんだから、
サザエさん通りへ、散歩と決めました。
レトロな電気屋さんの角を曲がり・・・・。
この様子は、「次回お届けよ!!」
e0236072_16232957.jpg


お家に帰ってきてから、
ぼたんちゃんへのッグプライズが待っていました。

ワタシ達・三姉弟から、ママへの感謝を込めて、
ぼたんちゃんのお部屋に、
こっそり、可愛い芍薬のおを入れて置いたの。
「勿論、感謝カードを可愛く添えてね!」
ぼたんちゃん、喜んでくれたよ!
e0236072_16294095.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-14 17:00
山陰「香住の幸」と長野の「山の幸」の夕食。
ぼたんちゃんが、香住から帰ってきました。

香住は、山陰の日本海に面した町。
蟹が特に知られていますが、
」豊富な漁業が中心の町。
e0236072_353337.jpg

それに、実家近くには、
円山応挙が描いた障壁画で有名な大乗寺があります。
e0236072_411014.jpg
e0236072_415627.jpg
※資料画像 本殿内は撮影禁止です

ぼたんちゃんは、高校生までこの町で。

香住のお土産は、
当然、コレに決まっています。

と、
e0236072_483651.jpg
干物
e0236072_4113927.jpg


まずは、太一君と金魚ちゃんお土産のチェック。
e0236072_4143543.jpg


きょうは、ッキーが2連発
ぼたんちゃんのお友達の〝六階の料理人〟さんが。
長野の新鮮な山菜を持って遊びに来ました。

夕ご飯は、香住の「の幸」と長野の「の幸」がドッキング。

山菜は、天麩羅に!
e0236072_4503893.jpg

美味しくいただきました。
また、六階の料理人さん「とっても腕がいいんです!」
田舎の味、ふるさと、ごちそうさまでした!
e0236072_4555316.jpg
〆は、洋梨型のバウムクーヘンで。
e0236072_4593726.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-05-12 17:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧