<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
木の上のツリーハウス(隠れ家)があるカフェ。白金・「Biotop」。
この階段を上ると、「ツリーハウス(隠れ家)」に。
e0236072_1158392.jpg


見上げると、そのツリーハウス(隠れ家)がありました。
東京の真ん中で、「ムソーヤ気分」。

ワタシ達、足が震えて最後まで行けません!。
 
e0236072_1231298.jpg

いま、白金・「Biotop」。
自然感溢れる素敵な、お気に入りのカフェ。
なにしろ、ワタシ達どこのフロアーに出入りしても、
スタッフの皆さんとても親切!。
e0236072_1292587.jpg
「入口も素敵でショ!」。
e0236072_12122527.jpg

ワタシ達、お外のテラスでお茶をいただくことに。
e0236072_1215789.jpg
「なんだか、落ち着くよね!」。
e0236072_1216454.jpg
e0236072_12172619.jpg

店内は、高原ロッジのような、
e0236072_1219746.jpg
下のフルアーは、ティックとアロマ関係のショップとお花屋さん。
勿論、ワタシ達自由出入り。
e0236072_12221187.jpg


「楽しかった、また、・・来ようね!」、
ちょっと、去りがたしのご様子でした。
e0236072_12244613.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます。
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-29 15:00
アウンサンスーチー「The Lady ひき裂かれた愛」ジャパン・プレミア試写会へ。
ウンサンーチー「The Lady ひき裂かれた愛」
ャパン・レミア試写会のご招待を、

場所は、新橋、ヤクルトホールで。
e0236072_1442554.jpg


「ワタシ達もいきたいけど・・・」、
「こうして帰りを待つことになるわね!」。
e0236072_1444452.jpg
「僕も、行きたい!!」。
e0236072_14462425.jpg


昨晩、ジャパン・プレミア試写会にばたんちゃんは行ってきました。
e0236072_14523086.jpg


アウンサンスーチー役のミシェル・ヨーさんと、
監督のリュック・ベッソンさんが、
とても素敵なスピーチをされました。
「とっても綺麗な方」でした。
e0236072_14582257.jpg


ャンマーの民主化に捧げるアウンサンスーチーさんの物語。
強い夫婦いを描いて。
e0236072_1515430.jpg
e0236072_1524495.jpg
祖国に民主化の空を!!
壮絶女史家族の物語。
e0236072_1554419.jpg
「思わずの感動、…胸が痛いくらいの衝撃です」。
ステージ上のお二人の勇気にも、・・・感動です。
e0236072_15134654.jpg


試写会がひけて、
新橋ガード下のき鳥屋で、
「ミャンマーの民主化を支える、・・・エールと…結団式?」。
e0236072_15201010.jpg
ここでも、夫婦の絆の強さの凄味が話題に。
e0236072_15215596.jpg

そして、さらに小腹がすいて、
フ(新橋)名物、スタンド蕎麦屋で、一杯。
e0236072_15251428.jpg


「ああ!とってもきれいなお方・・・だわ!」。
一路、家路へ。
e0236072_15272335.jpg

7月21日から、劇場公開されますよ!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-27 15:30
金魚ちゃん、6歳の誕生日。
ァーイ金魚ちゃんへお届けものよ!」
バービーお姉さんが。
e0236072_1547861.jpg


そして、サンフランシスコのすみれさんから贈り物
さらに、山形のさくら姉さんの実家からはサクランボが。
e0236072_1550044.jpg


そう!
きょうは、金魚ちゃんの6歳のお誕生日
e0236072_15515419.jpg

こんなにりっぱなお嬢様になりました。
e0236072_1553365.jpg

ケーキのロウソク6本
e0236072_15552527.jpg
神楽坂のみかん姉さんが、夜通しかけてベースだけつくって、
周りの飾りつけや彩りは、ぼたんちゃんとさくら姉さんがつくってくれました。
「砂糖を使わないからタ・イ・ヘ・ン!」だって。
e0236072_15592455.jpg

太一くんもそろって、
三姉弟でおい。
e0236072_1614530.jpg


何となく、齢の話には加わりたくなさそうな方がお一人。
・・・・
e0236072_164730.jpg


「きょうは、ありがとうございました」。
e0236072_1653063.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-25 16:25
ベンツ・カフェに、立ち寄る。
今にも降り出そうな空。
いつものお散歩コースを延長して、
新国立美術館方向へ。


「これ、ート?」・・・場所がら。
台風が置いて行った作品です。
e0236072_14393447.jpg
「なんか激しいパワーを感じるわ!・・・?」。
e0236072_14404072.jpg


ちょうどッドタウンの前、
ベンツャラリー&フェがあります。
「なんか限定期間付きの建物らしいよ!」。
e0236072_14433898.jpg


ちょっと小腹もすいたし、立ち寄ることに。
e0236072_14462665.jpg
「残念!」、
「お犬様入店禁止!」。

・・・
お外で、いただくことにしました。

少し窮屈な態勢で。
e0236072_14515194.jpg

車のショウルームの中のカフェ。
アクセサリーのショップもありました。
e0236072_1455361.jpg

ワタシ達は、お外で。
e0236072_14573632.jpg


・・
・・・・
「・・・意外と・・・・・って」と、思いました。

「これからの季節、パラソルもない屋外のテーブル・・・・ちょっとキツイかな?」。
e0236072_1514661.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-23 15:00
パーティは、踊る。夏向け土産、当たる!
静香パパのお部屋には、
ェデリコ・ェリーニが描いた画があります。

ぼたんちゃんのブーケは、輝く元気印の女性をイメージしたんだって。
e0236072_1652359.jpg
そう想えば、
「納得!」。
「ガァハハ~です!」。
e0236072_1671581.jpg


夜になって、ワタシ達出掛けました。
向かう先は、裏原宿
e0236072_169792.jpg

お呼ばれいただいたパーティは、既に大変な盛り上がり。
お友達のアーロンが、そのままにパーティ。

お集まりの方々は、ビューティ関係者がほとんど。
編集者やスタイリストさん、メイクアップアーティストの面々。
e0236072_16161696.jpg

ぼたんちゃんは、ブーケとお揃いのまわりのトムスで!。
e0236072_1618343.jpg


本来は、この人気サロン「ートa」の3周年をお祝いするパーティなの。
e0236072_1621219.jpg
静香ちゃんもすっかり歩き回り、超ご機嫌!!
ワイン攻めにあうのですが、丁重にお断り!
e0236072_16252748.jpg


会半ばで、「ゃんけんング」が始まりました。
e0236072_16273251.jpg
でもワタクシ、「ーしか出せません!」。
e0236072_16285886.jpg
でも静香パパさんが勝ち残って、
景品をゲットしてくれました。
e0236072_16313052.jpg

「静香ちゃん!お土産をもらったことだし・・そろそろ帰りましょ?」。
e0236072_16334295.jpg


皆が迎えてくれました。

「この1台で、この・・乗り切れ!」って、言うのかしら??
e0236072_1637542.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-21 16:40
ひまわりのブーケとともに。カラッと夏向きに!
ぼたんちゃん、ちょっと多めにひまわりを買い込みました。

e0236072_1501581.jpg
 そして、途中の八百屋さんでベビーコーンも多めに買いました。
e0236072_1521444.jpg


「ひまわりとベビーコーンが、いい出逢いをするのよ!」って。
「・・・」。
e0236072_26079.jpg


明日の晩に、とっても仲のいいお友達のパーティがあるの!。
彼女は、とってもセンスがいいヘアースタイリストさん。
だから、ぼたんちゃんお気に入りの方。
「ちょっとサプライズが無いと、満足なさらないから」、
「彼女に相応しい、ブーケをプレゼントしたいわ!」って。

「彼女はとっても、ひまわりのような方だから」。


テーブルが、ラワーーブルになりました。
ブーケの材料が、整いました。
e0236072_284783.jpg

 ブーケの芯となる土台づくり。
 ガラスの花器にオアシスを詰め、ひまわりをうまく固定するためにアオシスをくり
 抜きます。
e0236072_217295.jpg
 主役のひまわりを纏めます。
 このとき、それぞれの花面(はなおもて)がきれいに外側に見えるように纏め上げ  
 ていきます。一つの束が約8本で纏めるようにします。

 束は、円周用に3束、天を埋めるために1束を用意します。
 そして、右写真のように一つの大きなひまわりの花束として纏め上げます。
e0236072_2285386.jpg

 ①でつくった土台にひまわりの花束を挿します。
 ガラスの花器にしっかり固定したら、下ごしらえは完成です。
e0236072_2372621.jpg

 ブーケ土台のアレンジ。
 ガラスの花器のまわりを両面テープで処理した後、ベビーコーンを貼り付けるよう
 に固定していきます。そして、ラフィアの紐で縛り、ナチュラル感を演出するように 
 気をつけて整えていきます。

 コーンの髭や葉を自然にあるように整えたら完成です。
e0236072_2494465.jpg
e0236072_250171.jpg

 完成です。
e0236072_2524899.jpg


「ぼたんママちゃん!スゴイ」。
金魚ちゃん、「食べられるかな?」って、チェック??。
e0236072_2572997.jpg

「このブーケには、夏向きのお部屋がいいわね!」
・・・・
ぼたん家の部屋の衣替えが、既にはじまったようです。
e0236072_333923.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-19 15:00
「紫陽花」を食す。
先日の白山神社の「あじさい祭り」の後編です。

e0236072_14384176.jpg

梅雨の花「紫陽花」もこれが最後。
山は、満開の花で埋め尽くされていました。
e0236072_14411945.jpg

あのスター・ィ坊さんに見送られ、
e0236072_1443454.jpg

ワタシ達、「あじさい祭り」をあとにし、
青山・骨董通りにある「菊家」さんを目指しました。
e0236072_14462240.jpg


紫陽花の室礼が、爽やかです。
e0236072_14481839.jpg

紫陽花のの生菓子
綺麗に輝いて見えました。
e0236072_14503966.jpg
それに、
の目と別のジサイのお菓子を、いただくことに。
e0236072_14532875.jpg

新茶でいただく。
「とってもシアワセな時間」って、
ぼたんちゃん満足気らしいで~~ス!。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-17 15:00
梅雨の恒例行事・ビワ獲り。そのあとで。
絵画館前銀杏並木で遊んだ後、
e0236072_11152877.jpg
ワタシ達は、ビワ獲りに出掛けました。
ビワ獲りは、ぼたん家の季節恒例行事の一つです。
こんな些細なことで、「季節をしんでいますの!」。
e0236072_11201120.jpg


「今年は、ちょっと不作気味かしら?」
去年よりはないわね~!」。
e0236072_11223120.jpg
でも、味が熟した房が獲れました。
e0236072_11245919.jpg
「うまく獲れてますか?」
金魚ちゃん、顔を出す。
e0236072_11304496.jpg

さっそくワタシ達も、旬の香りチェック。
けっこう静香ちゃんは好きなんですよ!。
e0236072_1128278.jpg


そろそろお腹もすいたし、
青山の、「っちょさんの店」へ、ランチ。
今日のランチは、デミグラハンバーグと三元豚のロースカツと
食べ放題のマッシュルームカレーです。
e0236072_11373952.jpg
これに後でドリンクが付いて、1000円。お得で、味は推薦ものです。
いつも、近くのオフィス街からの方々で満杯状態です。
家庭的な雰囲気が大ウケなんです。

ワタシ達は、お外でいただきました。
太っちょママの特製チキンが、ご褒美で。
e0236072_11432963.jpg

実は、きょうココへ来たには他の理由がありました。
またのイン・ロン会に、特別のワインをと思って。
太っちょママのお姉さま家が、南アフリカでワインをつくっているのです。
「それが、ホントに美味しいの!」、
だから!」。
e0236072_11521992.jpg

まかった!!」。
e0236072_115451.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-15 15:00
白山神社の、「あじさい祭り」へ。猿との遭遇。
朝散歩の延長で、
文京区にある白山神社の「あじさい祭り」へ、出掛けました。

白山は坂道が多い、昔はチョットした小高い丘になっていました。

・・・・
太一君は、すぐにバテ気味。
e0236072_17235119.jpg

まだ午前10時前だというのに、
カメラおじさん、オバサンがけっこう来ています。
e0236072_17264971.jpg
花は、すでに満開の峠を過ぎた頃。
e0236072_17283656.jpg


ワタシ達、入口の囲いの水屋小休止して。
e0236072_17313833.jpg
花の香りが充満した境内を、さらに進み、
e0236072_17331842.jpg


神社裏手に出ると、
じさいンサート」のノボリが。
・・・
「誰か?スターさんでもくるのかしら?」。
e0236072_1736519.jpg


ンッ!・・~~ん
登場です。
e0236072_17393847.jpg
ワタシ達、一目散に引きました。

「ヘイ!へッ…へ~~イッ!」
「おいらがスターの、ィ坊さッ!」。
e0236072_17454178.jpg

「アイツ、愛嬌あるよ!」
「初めは、ひいたけどね!」。
e0236072_17484972.jpg
「可愛いじゃ・・ない?」

静香さん達の、じさい散策は、
との遭遇でした。
e0236072_17525448.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-13 17:55
梅雨を蹴散らすワイン会。
ワイン会は、夕方からスタート。
紫陽花を玄関に飾って、お客様を待ちます。
e0236072_1665365.jpg
静香さんが、コレーションィレクター。
「この季節のお花で、おもてなしネ!」。
e0236072_1695013.jpg


今日の主役は、ンマリノイン。
実は、静香パパさんがこのワインのデザインディレクターをしています。


「ワインの周りにも、紫陽花をね!」。
e0236072_16142695.jpg
冷やしたスプマンテにも、「紫陽花と供によ!」。
e0236072_16165273.jpg

これで、「準備万端整いました!」。
e0236072_16184726.jpg


お客様、早速、よく冷えたスプマンテで勢い付きました。
e0236072_16204769.jpg


今日の主役は、あくまでもワイン。
つまみは簡単なモノで。
ブルスケットにスカールーズ、それに逸品バルサミコドレッシング。

チーズの塩味にバルサミコの甘味が、程よい組み合わせ。
e0236072_16273218.jpg
別テーブルに今日の脇役サラダ。
チーズ、生ハム、オリーブのシンプルなもの。
e0236072_16303857.jpg


サイドに、薔薇蜂蜜をお出しいたしました。
これには皆様、大オドロキで、
感激されたご様子でした。
e0236072_16353642.jpg

ぼたんちゃんから、この季節からの飲み物でチョットしたアイデアが提案。
冷やした白ワインフリザンテ(発砲白ワイン)に、
ミントの葉を落としていただく。
「とっても爽やかで、美味しさ倍増すすみますヨ!」。
e0236072_1642451.jpg
「夏の一押しよ!」って。
e0236072_16443865.jpg


このワイン会は、お知り合いの方々に来ていただいて、
未だ、お店に登場していないものばかりをお披露目いたしました。
会費をいただいて。
静香パパの、サンマリノやワインの話も・・少しは好評だった?ようです。
e0236072_16502090.jpg

「よかったよね!」。
ぼたんちゃん、気をよくしたらしく、
「時々、皆様にお集まりいただいて・・・イン・サロン会を開くわ!」って。
e0236072_16545918.jpg
「みんなも、参加しない」。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリックが静香を元気に
させてくれます
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-06-11 17:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧