<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お散歩途中のかき氷!
にほんブログ村のポイント障害はいっこうに改善されません、ほとんど加算されていないような感じですが、ワタシたち徐々に元気を取り戻しています。

「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様には、まだご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです


青山霊園を、静香さんを先頭にお散歩。
散歩のコース決定は、ぼたん家のーダー・静香姉さんが決めます。
「それにしても、暑いよね!!」。
e0236072_8214878.jpg
「どこかしい場所は・・・」、
「そうだ!ちばやさんへ行こう!!」。
e0236072_8261781.jpg


ワタシ達、チ公大先輩の前を通って、
「この方の前では、なんとなくンッとなるわね!」。
e0236072_8293553.jpg


きました!!」。
氷旗よしず
日本風景でショ!」。
e0236072_8341570.jpg


「ちばや」さんは、明治5年から、この霊園脇で、
墓守りのご商売をされてきています。
墓参りに供える花と線香を売っています。
e0236072_8393534.jpg
e0236072_8395890.jpg

このお店のおばちゃまは、とっても優しいんです!
静香ちゃんが子供の時から、よく撫でてくれました。

ダサ~~~~イ」。
e0236072_8452175.jpg
昔、なつかし、やか色のかき氷
「ハイ!300円!」。
「お口のまで、紅くなりそう!」。
墓石を見ながらの休憩です。
e0236072_8482645.jpg
太一君は氷より、お外を通ったトラちゃんが気になります。
e0236072_851171.jpg


しかったね!」。
「これで、元気にお家まで帰れま~~~す!」。
ちばやのおばちゃま、ありがとうございました。
e0236072_8541534.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-31 15:00
石垣島から、「黄金の果実」。熟れたマンゴー娘。
※ポイント障害は続いたままですが、徐々に元気を取り戻しています。

「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様には、まだご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです!


「ねえ!このどこから?」。
朝の公園に、爽やかで懐かしい音。
とっても素敵な気持ちになります。
e0236072_14524147.jpg
 「きっと、っちの方角だよ!」。
e0236072_1454071.jpg

素敵な、三線の音!
e0236072_14565727.jpg
沖縄から東京に出てこられて、
「こっちで生活するようになってから、故郷がなぜか・・・おもうようになって」、
「三線をやるようにたったんです」って。
e0236072_1512469.jpg


「キレイな音ですね!」。
「ちょっと、お邪魔してもいいですか?」。
e0236072_153309.jpg
ワタシ達、チャッカリの三線付きの休憩となりました。
「カラダがほぐれていくように、ったり気分になれました」。
e0236072_1575542.jpg


偶然は、さらに続きました。
帰ると、
石垣島から、あの「黄金果実」が。
美味しい、嬉しい贈り物。
e0236072_1511352.jpg
ぼたんちゃん、実は、限定宮崎産、沖縄産マンゴーのンゴーフェチなの。
家にあるマンゴー、ほとんど独り占め。
「このところ、毎日一個は食べてるよね!」。


「とってもり~~~~ん!!」。
e0236072_15164526.jpg
「ぼくにも!」。
e0236072_15181785.jpg

静香さん、「ワタシは、れたマンゴー娘!」。
・・・
「・・・・・・?」。
e0236072_15585616.jpg


ごちそうさまでした」。
「また、来年も・・・ズッズっと・・・よろしくね!」

天候不順で、今年は、特に、貴重なお品をいただきありがとうございました。
e0236072_22584744.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-29 15:00
暑気払いワイン会。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。

「ホントに、ありがとうございます」。にほんブログ村さんへ再三修復をお願いしてきましたが、障害は続いたままで急速にランキングは落ちてゆくだけでした。
そこで、黒柴カテゴリーランキングを停止して、柴犬カテゴリーへ引っ越しいたしました。

そして、にほんブログ村への検証も兼ね、新たに人気ブログランキングを設定しました。
当面、「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様にはご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです


暑気払いを兼ねたささやかなワイン会をしました。
きょうのお客様は、渋谷マダム達をお呼びして。
ワインパーティ。
e0236072_1513274.jpg
イタリアものを中心にお出しして。
添える、チーズ、ベーコン、オリーブ、エッセンスは、みかんちゃんに買い出しにいってもらったモノ。


ワタシ達・三姉弟も静かに参加しました。
静香姉さん、いつも仕切り役
「場のげもうまいのよ!」。
勿論、太一くんもおとなしく参加しました。
e0236072_10155996.jpg
e0236072_158235.jpg


午後の4時頃からのスタート。
バービー姉さんのサポートもあって。

未だ、お店などに出回っていないスプマンテ乾杯
e0236072_243694.jpg

あまり上手にはできなかったのですが、
すべてづくりのもので。
e0236072_29020.jpg

マダムのお集まりとなると、
ワインもかなりハイペースで空けていきます!
e0236072_213979.jpg
e0236072_2141767.jpg
きょうも、ローズ蜂蜜は大好評!
チーズにあわせると、ホントに美味しい!
e0236072_2192553.jpg

会の終わりには、大方、完食完飲きれいにいただいてもらって。
ささやかな暑気払いの会は、うまくいきました。


「ホントに!よくしゃべり・・よくお食べになるわ!」、
「この方々、パワー全開ね!」。
会話の中身!・・・・言えません。
けっこう、幅広く女性の お悩み・・・お持ちのご様子」。
e0236072_226273.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-27 15:00
中原淳一ショップ「それいゆ」さんへ。お昼間散歩。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。

「ホントに、ありがとうございます」。にほんブログ村さんへ再三修復をお願いしてきましたが、障害は続いたままで急速にランキングは落ちてゆくだけでした。
そこで、黒柴カテゴリーランキングを停止して、柴犬カテゴリーへ引っ越しいたしました。

そして、にほんブログ村への検証も兼ね、新たに人気ブログランキングを設定しました。
当面、「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様にはご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです



ぼたんちゃんが近くのお店に出掛けるので、
ワタシたちも一緒にいくこととなりました。

昼間のお出掛け、まだ十分に暑い気温。
ぼたんちゃん、ゆかたお出掛け
しげに、出掛けましょ!」。
e0236072_2233077.jpg

ランプカードのゆかたに黒帯
e0236072_2253145.jpg

お尋ねするお店は、広尾商店街にある
中原淳一さんの「それいゆ」。
おばあちゃんが若かった頃、
戦後まもない時代の日本のファッション界をリードされたアーティスト。
e0236072_2321634.jpg


到着です。
「とっても可愛素敵なショップよ!」。
e0236072_2361841.jpg

ぼたんちゃんの目的は、
昭和モダンの「ファッションチェックのためなんだって!」。

さっそく、当時のヘアカタログが気になったようです。
e0236072_2405749.jpg
e0236072_2424250.jpg

お店には、ホントに素敵なものが一杯!
金魚ちゃんも、「ラしちゃいます!」。
e0236072_2461395.jpg
このゆかたとお扇子、「可愛い~~い!」。
e0236072_2501872.jpg


中原淳一さんというお名前は知らなくても、
「ホラッ!この絵には見憶えありますでしょ?」。
e0236072_254542.jpg
「まるでービーールみたい!」。
〇〇AKBより、っと・・・・・でしょ?」。
e0236072_2584121.jpg


「素敵なお店だったね」。
「また、ぼたんちゃんに連れてきてもらいましょ!」。
e0236072_314762.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-25 15:00
ぼたん家の夏作法-其の②。夏を乗り切るドリンク製造。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。

「ホントに、ありがとうございます」。にほんブログ村さんへ再三修復をお願いしてきましたが、障害は続いたままで急速にランキングは落ちてゆくだけでした。
そこで、黒柴カテゴリーランキングを停止して、柴犬カテゴリーへ引っ越しいたしました

そして、にほんブログ村への検証も兼ね、新たに人気ブログランキングを設定しました
当面、「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様にはご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです


太一くん、シダの葉に隠れたつもりで、
玄関の檸檬の枝にとまった夏トンボを観察してます。
e0236072_0422352.jpg


そこへ、初夏の嬉しいお届けもの。
滋賀の和菓子屋さん・叶匠寿庵さんから、
見た目も涼しげないただきもの。
e0236072_0461683.jpg
城州白梅!」。
広大な自社農園で、
丹精込めて育てられ収穫された貴重な梅です。
e0236072_0482646.jpg
桃のように、実が大きくみずみずしい梅です。
e0236072_051316.jpg
お手紙に、梅酒の作り方が。
e0236072_0534054.jpg


それで、さっそく梅酒つくりとなりました。
作り方は、いたって簡単!。
「お猿さんでも出来る?」って。


 梅をきれいにそろえるようにして並べる。
   そして、氷砂糖をまんべにのせる。
   ちょうど右写真のように、梅粒の層と砂糖の層がわかれるように。
e0236072_123836.jpg

 梅が並べ終えたら、ホワイトリカーを注ぐだけ。これで、完成。
   すこし冷暗な場所に保管し、時々瓶ごと振って中身を撹拌します。
   梅粒をきずつけないように、瓶中を直接撹拌することは絶対だめよ!
   1~2ヶ月後には、美味しい梅酒です。
e0236072_161012.jpg


ぼたんちゃんは、毎年この季楽しいんだって!
「いろんな果実ドリンクができるから!」。


今年も、梅酒小梅の塩酢漬け、ラッキョウ漬け、
そして、ちょんまげファーマー・まときちさんからおしえていただいた、
ドクダミの花をホワイトリカーに漬けた防虫液

これで、「猛暑夏バテをのりきるのよ!」。
準備万端整いました。
e0236072_14374737.jpg

ワタシ達の楽しい外出も、
ぼたんちゃん、パパさんが「バテちゃったら出来ないもんネ!」。
e0236072_144421.jpg

きょうは、叶匠寿庵さん、まときちさん、
「ありがとうございました」。
皆様も、夏バテしないようにネ!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-23 15:00
みかんちゃんのイタリア・アマルフィ土産。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。
「ホントに、ありがとうございます」。にほんブログ村さんへ再三修復をお願いしてきましたが、障害は続いたままで急速にランキングは落ちてゆくだけでした。そこで、黒柴カテゴリーランキングを停止して、柴犬カテゴリーへ引っ越しいたしました

そして、にほんブログ村への検証も兼ね、新たに人気ブログランキングを設定しました。
当面、「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様にはご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです


きょうは、みかんちゃんがイタリア土産を持って帰ってくる日。
太一君、タリアンジゴロ風に!
ソワソワ落ち着きません。
e0236072_4135515.jpg
あのKIZUNA(きずな)の薔薇も新しい花をさかせたことだし、
「何か、いい日になりそう!」。
e0236072_41740100.jpg


みかんちゃん親子は、イタリアのアマルフィから帰ってきます。
※みかん親子:神楽坂のみかんちゃん(ぼたんちゃんのお友達)の凸凹親子・三姉御。
e0236072_420978.jpg
海がきれいで、コンパクトな素敵なリゾートです。
特に、「最高のようよ!」。
e0236072_425127.jpg
「みかんちゃん、確かイエット特訓中とか言ってたよね」。
「なんか、イタリア油をしこたま下腹に貯めてるんと・・・ちがう?」。

「みかんちゃん、りっぱなおカラダが更にごりっぱにならなければいいのに?」って、ちょっと心配

ぇ!へぇッ!」
「お帰りなさい!」、
「お土産?・・・いただけるのかな?」。
e0236072_4331731.jpg

ゃ~~ん」。
「すご~い!」。
e0236072_4355080.jpg
静香ちゃんも、表の騒ぎに。
e0236072_438979.jpg


みかんちゃんも、お土産もって無事に帰って来れて、
「よかったよね!」。

・・・・
「でも、・・・ちょっとゴリッパになられた?」。
「…でも、…言えないわ」。

「~ん、やっぱり直視できないわ!」。
e0236072_4453955.jpg

「とにかく、お土産いただいたから・・・いいじゃん!」。
e0236072_4474415.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-21 14:36
ワタシ達、猛暑大陸。みかんちゃん、ソレントでバカンス。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。
「ホントに、ありがとうございます」。
にほんブログ村さんへ再三修復をお願いしてきましたが、障害は続いたままで急速にランキングは落ちてゆくだけでした。
そこで、黒柴カテゴリーランキングを停止して、柴犬カテゴリーへ引っ越しいたします

そして、にほんブログ村への検証も兼ね、新たに人気ブログランキングを設定しました。
当面、「まったり静香の南青山物語」を愛していただける皆様にはご不自由をおかけいたしますが、2つのボタンを押していただけましたら嬉しいです


都心も猛暑大陸になっています。
かなり早めにお散歩へと向かうのですが。
e0236072_138104.jpg

静香姉さんも、ご覧の通り。
噴水ちかくで、小休止
途中での小休止の回数が増えました。
e0236072_1411561.jpg

水辺近くには、黒族カラスが。
「やっぱり、あなた方も暑いのね!」。
e0236072_1434444.jpg
太一くんも、大噴水には目もくれず、・・・バテ気味。
e0236072_146363.jpg


今、神楽坂のみかん姉さん親子は、
イタリアへ夏のバカンス

ナポリの南のソレントアマルフィへ。

インターネットでそのたのしい様子が送られてきました。
e0236072_1533831.jpg
※みかん親子:神楽坂のみかんちゃん(ぼたんちゃんのお友達)の凸凹タメグチ親子・三姉御。

どうも、ソレントで美味しいものを・・・たらふくの様子。
がきれいで、新鮮な魚介類の・・・放題
e0236072_1573484.jpg

そして、さらに
太一くんを大好きなあの大御所お嬢様(みかんちゃんのビッグママ)が、
イタリアおじさまから、「ベーラ!ベーラ!」のナンパをされたんだって!
e0236072_8573775.jpg
ぇ~~、う~~」、
「こう暑くっちゃ、笑うに笑えないよね!」。
「お気をつけて、お帰りください!」。
「たくさんのお土産・・忘れないでネ!」。
e0236072_26861.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

ps: カメラマンのryonouskeさんが太一くんの可愛い写真をアップしてくださいました。
   「ありがとう!」。こちらも見てね!


「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-19 15:05
代々木で大撮影会。
※ポイント障害に対して、皆様から大変ご心配をいただき、とっても嬉しかったです。
「ホントに、ありがとうございます」。
まだ、障害は続いたままで、皆様のポイントが入りづらくなっています。
 にほんブログ村データを添付して、障害の原因を探ってくださいとお願いしていますが、いっこうにまだ解決されていません
引き続き、お手数ですが2回クリックしてみてください。よろしくお願いいたします。


原宿駅で、カメラマンのryonouskeさんとお待ち合わせして、
代々木公園へ。

きょうは、ワタシ達の大撮影会
お友達の「福ちゃん」も参加。
e0236072_104652.jpg

公園の「花のこみち」で、
ワタシ達、モデルになりました。
e0236072_10483920.jpg


「結構、モデルもしんどいよね!」。
e0236072_10514865.jpg
太一くんは木陰で、お姉さまの撮影様子観察
e0236072_10551660.jpg
三姉弟の全員で!
e0236072_1057293.jpg


次のモデルさん登場
チョットひょうきんな「ちゃん」です。
青山のカフェをこよなく愛する友達です。
e0236072_1103234.jpg
とにかく、よく動き回るお友達です。
e0236072_1125868.jpg

「カメラの方も、たいへん!」、
よく動き回って、汗だくで撮影です。
e0236072_1144210.jpg


「お疲れ様でした!」、
「どんな写真になっているかな?」
たのしみです。
ありがとうございました。ryonouskeさん!
e0236072_1182520.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
1日1回のクリック、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-17 11:40
近場のアフリカ、ご紹介。モロッコ編。
※チョット悲しいです。2日前から、皆様のポイントが入りづらくなっています。
 ブログ村に問い合わせしているのですが、まだ解決されていません。
お手数ですが2回クリックしてみてください。よろしくお願いいたします。


ワタシ達のお散歩コースに、アフリカが!
いま、手提げで、チョットしたモロッコブーム。

そこで、裏原の「マラケッシュ」の小物雑貨屋さんをチェック。


表参道大通りキディランドの前、
「静香ちゃん、金魚ちゃん、ここで涼んでいきなよ!」と、天の声。
声の主は、天井にへばりついたスパイダーマン
e0236072_722162.jpg
それではお言葉に甘えさせていただき、小休止。
それにしても、
奥底まで、暑いよ~ネ!」。
e0236072_734656.jpg


その先のディオール姉さんやシャネル姉さんは、
もう秋の装い。
e0236072_744153.jpg
そのすぐ脇をまがると、
「裏原マラケッシュ」。
e0236072_753219.jpg


目指す雑貨屋さん「dar Fatima(ダールファティマ)」は、
少し通りから入ったところにありました。
e0236072_765959.jpg

モロッコ雑貨がいっぱい!
色がとっても可愛い!です。

「お散歩で、アフリカへ来ちゃったネ!」。
e0236072_784245.jpg

お外で、お茶と飲み物いただいて、
「ぼたんママちゃん、けっこう好きだよね?こういうお店!」。
e0236072_79478.jpg


「いかがでしたか?」、
表参道モロッコは?」。
e0236072_7104991.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-15 15:33
神出鬼没、「カラー族」現る!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ソファに、が寝ています。
これ、新種の「カラー族
e0236072_024254.jpg
太一くん、痒みがまだ完治していません。
夜、寝るときには、この姿で。

この暑さのせいで、少しぶりかえしたよう。
気長にやるしかないのですが。


朝の散歩では、
このように三姉弟とも元気にはしゃいではいるものの。
e0236072_093041.jpg
きょうの公園も、夏の強い陽射し。
e0236072_0113130.jpg
夏花は、とても綺麗!
e0236072_0133723.jpg


お散歩から帰ると、
・・・

ラー王子さま!」。
e0236072_016322.jpg


そして、、寝るころ。
ベッドやソファ、そして床・・・
いろんな場所で、「カラー族」がロ。
e0236072_0212062.jpg
e0236072_0221449.jpg

この姿、お嬢様も形無し?です。
e0236072_0241543.jpg


でもまた、になると、このように戻ってくれるので、
「ちょっと安心ではあるのですが」。
e0236072_0275436.jpg
e0236072_0275965.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1日1回のクリック、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

ps: 朗報お知らせ
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。


里親探しをしていた太斗(たいと)くんが、
新しい里親さんにひきとられろことになりました。
保護されて、約1年半で落ち着ける場所が見つかりました。
これからは、本当に幸せになってくださいね!
e0236072_15541690.jpg


「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-07-13 15:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧