<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
秋に備えて!
お散歩コースは、静香姉さんが決めます。
先頭に静香さん、そして、そのあとに皆がついていきます。


「あちら方角で、サックスの音が!」。
e0236072_13134098.jpg

「練習中ゴメンナサイ!」、
「ちょっと、お邪魔してもいいですか?」。

世田谷から来たんだって。
「恋人とデートらしいよ!」。
e0236072_13173477.jpg

「なんかイイ感じ!」、
早朝の公園でデートだなんて
e0236072_13195651.jpg
ワタシ達、知らない人でも平気に割り込んでしまいます。

「たのしかったね!」
「ワタシ達も、なんかやらなくっちゃね!」。
e0236072_13234219.jpg


太一君は、ソロソロ秋のライブへの練習が。
去年は、うまくライブデビューもできたし、
今年は、「一味違うところをみせなくっちゃ!」。
e0236072_13281361.jpg
この頃、考えるワタシ達でした!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-30 15:00
天高くの秋へ向けて、「大飛躍の秋にしようね!」。
それこそ、昨日の喧騒がウソだったような朝を迎えました。

「みんな、何処へいってしまったんだ?」。

夏の騒ぎが過ぎて、静かな代々木公園の朝です。
e0236072_1544429.jpg


いつもの変わらぬワタシ達。
e0236072_1545526.jpg
朝の草は、
「とっても、気持ちいいわよ!」。
e0236072_22163890.jpg


「この先の丘に、行ってみましょッ!」。
e0236072_15501588.jpg


昔、代々木公園陸軍練兵場があった場所。
ここで、日本の初飛行が行われたんだって。

「空は、天高くなってきたような?」。
「もうすぐ、よネ!}。
e0236072_1557893.jpg
e0236072_155815.jpg


初飛行記念モニュメントの前で。
「このから、ワタシ達・三姉弟は大きく飛躍しましょうね!!」。
静香お姉さんから、檄がとびだしました。!
e0236072_2211531.jpg
そろそろ、秋を待ち望む朝です。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-28 14:00
表参道・スーパーよさこい。夏の終わりのはずが。
今朝は、いつもと違うわね?」。
朝の静けさが、ありません。
e0236072_9181784.jpg
「静香お姉さま、アッチの方角が賑わっているみたい!」。
e0236072_9212057.jpg

ッ、なんだ!」、
「この行列!」。

「ぼくの恰好より、ド派手だよ」。
e0236072_925969.jpg


きょうは、
青山表参道界隈の
夏最大
イベント・スーパーよさこい

全国から、88チームが参加だって。
e0236072_929053.jpg

代々木公園で、出番前準備
ワタシ達が踊り手さんたちを観るはずが、
ゃ~~!・ワ・ユ・イ~~」って、観られる側になっちゃって。
e0236072_10243741.jpg


表参道・欅並木通りが、スーパーよさこいの舞台になりました。
e0236072_1552740.jpg
激しい踊りと音だけど、「サンバカーニバルよりも心地いいわ!」。
日本が、騒ぐっていうの?」。
e0236072_1593782.jpg


ちょっと暑さでへばっていましたが、
皆さんの元気いただいて、・・・・。
e0236072_15121930.jpg

「楽しい、きれいなもの、観させていただきました!」。
e0236072_15151035.jpg

この祭りが終われば、青山も気配となるはずなんですが・・・・。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-26 15:00
ぼたんちゃん、避暑地へ。恒例の夏作法。
陽射しが西傾いた頃。
ぼたんちゃんは、いつもの避暑地に出掛けました。
e0236072_2135463.jpg

麻布十番の商店街。
夕方のお買いもの客も、まだまばら。

ゆっくり、お散歩も愉しめます。
e0236072_218576.jpg
目指す避暑地匂いが、してきました。
e0236072_2194725.jpg


あの鯛焼き浪花屋さん。
e0236072_2224176.jpg
実は、夏場は美味しいかき氷屋さんになるんです。

この宇治金時ミルク金時ミルクは絶品です。
「ぼたんちゃんの大好きアイテムなの!」。
e0236072_228972.jpg
さらに、
浪花屋さんへの通の方は、このソース焼きそばをはずせません。


何か、一味足らないあの昔の屋台風の味がタマリマセン!
「クセになるお味よネ!」って。
紅ショウガとおおざっぱなキャベツ、口にのこるような油にソース。
これが、「かき氷絶妙に合うんです!」。
e0236072_2384960.jpg

静香ちゃんも、すこしいただきました。
e0236072_244134.jpg


きょうは、かき氷と焼きそばと鯛焼きの揃い踏み。
豪勢でしょ!」。
e0236072_2474698.jpg

ワタシ達も堪能いたしました。
e0236072_2504673.jpg


ぼたん家の避暑地は、お家からとっても近く
これも暑さを乗り切る、「ぼたん家の夏作法の一つなの!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-24 15:00
「ワタシ達、いつまでも可愛く・・イルヨ!」。ぼたんちゃんの誕生日に。
ワタシ達、玄関でぼたんちゃんをお見送り。
8月20日は、ぼたんちゃん主役のお誕生パーティが
近くのホテルでありました。
ワタシ達は、入れないので仕方なく玄関でのお見送りとなったのです。
e0236072_14474461.jpg


ワタシ達の全権特命大使に、BooPie(ブーピー)を任命。

六本木ランドハイアットホテルのオープンテラスを予約。
ロビーのアップルの上に、BooPieが。
ばたんちゃん、ちょっと燥いでいるご様子。
e0236072_1815367.jpg


シャンパン飲み放題
前菜も夏野菜が、盛りだくさん。
e0236072_1648415.jpg

冷製スープに、
炭火焼バーベキュプレート。
そして、ボトルのロゼワイン
夏の日没前のオープンテラスは、
気分いいマジックアワーがたのしめました。

ばたんちゃん「ン、ッチャッテよ」って。
e0236072_1572641.jpg


辺りがに変わる頃、
ワインも、コタマいただいちゃって。
e0236072_15111713.jpg
可愛いバースデイケーキ!
「あれ?ローソク1本だけ?」。
e0236072_1514823.jpg
そして、しい…プレゼント
e0236072_15161735.jpg
お酒はあるは、ジャーキーはあるは、Tシャツはあるは、マグカップまで。

「ぼたんちゃん、おめでとう!
「ワタシ達、いつまでも可愛く・・・イルヨ!」。

「スリーハートの愛をこめて!」。
e0236072_15211851.jpg
PS;「パパさんの誕生日は?・・・何をしたっけ?」。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-22 15:00
茶豆づくし、夏をイッパイ頂きました。
食通のブロ友さんから、新潟黒埼茶豆を、
どっさりいただきました。
e0236072_23554218.jpg

このお散歩を済ませて、
ごはんは、茶豆づくしになります。
e0236072_23572837.jpg
e0236072_23574386.jpg


まずは、茶豆のかきあげ
彩りに、桜海老シラス
e0236072_021875.jpg

そして、茶豆の炊き込みごはん
とっても素早い昼ごはんの完成です。

爽やかな、「夏色の食卓」って感じ。
e0236072_07394.jpg
あとは、キンキンに冷えた瓶ビール。
それだけでじゅうぶんなお昼ご飯。

ワタシ達、なんとなく匂いに誘われて
e0236072_0104257.jpg
e0236072_0145680.jpg


静香さんは、茶豆が大好物。
うまく豆だけを取り出して食べます。
e0236072_0174358.jpg
太一君と金魚ちゃんは、油気があるほうが、
e0236072_0195348.jpg
e0236072_0193953.jpg

きょうは、茶豆づくしで、夏をイッパイいただいちゃった気分。
これで、「残り乗り切れま~~~す!」。

ごちそうさまでした!」。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-20 15:00
静香さんの「真夏の夜の夢」。
お散歩コースの表参道ヒルズで、
いま、楽しいイベントが開かれています。
キティちゃんのロボット「キティロボット展」。
入口には、キティちゃんの車。
e0236072_12542420.jpg
e0236072_12541486.jpg


いままで平面だけだったキティちゃんが、立体になったのです。
e0236072_12572052.jpg
そして、いろんなスタイルのキティちゃんがいました。
e0236072_12583795.jpg

キディランドさんには、多くのアチラの国の方々が、
キティグッズのお土産を探していました。
外国では、とっても人気キャラクターなんです。
e0236072_1333151.jpg
e0236072_1335430.jpg

「どうして、皆さん…お好きなの?」。
「この方も、あんなにいっぱいバッグを買い込んじゃって!」。
e0236072_136314.jpg


「わたくしも、永遠アイドルにならなっくちゃ!」。
静香さんの「真夏の夜の夢」。
・・・・・
~~ん、なされそう!」。
e0236072_0303437.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-18 15:00
裏原(ウラハラ)夕暮れ散歩。今ファッション事情。
「皆さん、ワタシ達は何処にいるのかわかりますか?」。

夕方、陽が落ちたからのんびり歩いてここまできました。
e0236072_02177.jpg


いま、「裏原(ウラハラ)」に来ています。
れ~,しいお店かしら」。
e0236072_055176.jpg

お散歩がてら、いまのファッション情報をお届けいたします。

の子は、こんな感じが主流かな」。
「僕より、ちょっと足のバランスが短いようですが」。
e0236072_0115142.jpg

の子は、カワキュート流行っているみたい!」 。
「そう、ワタクシ金魚ちゃんのような!」、・・・だって!。
e0236072_0161562.jpg

レディーガガさまのご用達のお店のアイドルちゃんも、
ドクロスタイルに変わっています。
e0236072_020558.jpg

しばらく見ていないと、街がどんどん変わって、
「こっちに、行ってみまショ!」。
e0236072_0244224.jpg

「裏原」は、新しいお店がどんどん出来るかわりに、
また、どんどんお店がなくなっているようです。
古い昔ながらの商店街に、新しい若者ショップが、混沌の街の様子
e0236072_0315625.jpg

家路につく頃、
表通りの参道は、すっかり夏の夜になっていました。
e0236072_0343387.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-16 15:00
あの銘品・米粉あんぱんを求めて、房総・千倉へ。
「愛ちゃん」とお別れして、ワタシ達は南房総千倉へむかいました。
途中、「せっかく、きれいな浜だから!」と。
e0236072_13403861.jpg
ちッ!ッチッチッ」。 
浜砂は、やけどしそうな熱さ。
たまらず、繁みに駆け込みました。



千倉に来た訳は、
あの銘品米粉あんぱんを、「う一度、食べたくて!」。
買い出し
にいく」 と、
和菓子屋Yoshiさんに予約を入れてあったのです。


着きました。
e0236072_13415710.jpg
Yoshi さぁ~~」、 
のォ~、あんぱんを予約していた静香で~~す」。
e0236072_21581383.jpg
お店には、Yoshiさんの手づくり和菓子が。
ワタシ達、ブログでお知り合いになって、
きょう、会うのは初めて、全くの初対面。
はじめまして、いつもブログではお世話になって」。
なんか、横で聞いてても不思議会話
ずいぶんながくからの知り合いのような、そうでもないような?
e0236072_2264451.jpg


あんぱんを受け取って、
ワタシ達、千倉ぶら散歩することとしました。
e0236072_22113669.jpg
横道を抜けた先には、千倉漁港がありました。
e0236072_22155975.jpg
「風も、がするね!」。
e0236072_2219427.jpg

こっちへ、おいで!」って、
網をなおしているおじさんに声かけられました。
「まだ若いよねえ~~、いくつになった」。
e0236072_22232255.jpg


港には、涼しい風が吹き抜けていました。
「はい!アナタ達の記念写真!」。
思い出よ!」って。
e0236072_2228489.jpg


この小旅行のは、とびきり美味しいお鮨で!
「いい思い出は、美味しい食事しか残りません!」って、ぼたんちゃん。
実は、和菓子屋Yoshiさんから地元一のお寿司屋さんを、ご紹介していただています。


そのお店・大徳屋さんは、
本通りからちょこっと入ったところにありました。
e0236072_22405540.jpg
さざえの焼きものがYoshiさんから、差し入れだって。
ごちそうさまでした」。
e0236072_22451240.jpg
とにかく、ネタは新鮮で、すし飯もほど良くて。
美味しいお鮨を、いただきました。
「お鮨だけをいただきに、また来ようね!」って、ぼたんちゃん言ってたよ!
「美味しくて、写真はすべて撮り忘れたわね!」。
e0236072_22512060.jpg


ぼたん家の、夏休み「楽しかったわ!」。
e0236072_2258527.jpg

ワタシ達とぼたんちゃんは、「後は、車で寝るだけ」。
パパさんは運転、ワタシ達ぼたんちゃんは爆睡
帰りは、海ほたるを通って、一気に我が家へ。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-14 13:59
まだ見ぬ「愛ちゃん」へ会いに、勝浦へ。
早朝に、犬吠埼灯台を見て、
未だ人けはなく、だけが強く吹いていました。
曇り空が、ワタシ達にはとても気持ちよく。
e0236072_13175213.jpg


次の目的地外房勝浦を目指しました。

途中から青空になり、あの強い夏の陽射し。
向日葵畑で、小休止。
e0236072_1321410.jpg


九十九里、御宿を通り過ぎ外房黒潮ラインをひた走り。

勝浦の中心部を抜け、はずれの串浜漁港に着きました。
e0236072_13292020.jpg

海風がとっても、「気持ちい~~~~!」。
e0236072_13332432.jpg

ぇ~~~!ツメタイ~よォ~~」。
e0236072_1335425.jpg
「ちょっと、小屋をお借りして!」
「皆で、涼みましょッ!」。
e0236072_1441519.jpg
e0236072_1443843.jpg


この漁港に来た訳は、・・・・。
実は、この港入口脇に美味しいお魚料理のレストラン。
ここで、お昼ごはんをいただくために。


あ!行きましょ!」。
e0236072_14493696.jpg

しらす金目の煮つけに、キンキンに冷えたビール
漁港を見下ろしながらのお食事。
e0236072_14534574.jpg


美味しくいただいた後、
今日の勝浦訪問の、主目的。
ブロ友「愛ちゃん」に会いに、訪ねます。

愛ちゃん」は、外に出て待っててくれました。
「初めてお会いする方なの」。
e0236072_1525197.jpg

すっかり長居させていただいて、
太一くんは、興奮気味のため車で待って。
e0236072_156451.jpg
「とっても楽しかったよ!」。
ちゃん!ママさん! ありがとうございました」。


この勝浦もワタシ達には、「とっても楽しいところ!」となりました。
e0236072_1514669.jpg
e0236072_15143314.jpg
また会おうね!愛ちゃん!」。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-08-12 15:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧