<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぼたんちゃん、会津若松へ。
朝散歩は、パパさんとワタシ達だけ。
すっかり、気持ちのいいお散歩ができるようになりました。


ぼたんちゃんは、会津若松へ出掛けています。
e0236072_22385984.jpg

「ぼたんちゃん、今頃、なにしてるかな?」。
e0236072_22405066.jpg


いま、会津若松は、来年のNHK大河ドラマの舞台となるために
大変盛り上がっています。

八重の桜」、八重さんの故郷。
激しく強く生きた女の物語。
後に、同志社大学を設立に深くかかわった女性。
e0236072_22475821.jpg
そのドラマに登場する人物が、ぼたんちゃんの祖先ににあたるのです。
e0236072_22522592.jpg

来春には、登場します。
劇中では、俳優・長谷川博己さんが演じています。
e0236072_22555517.jpg


「ふ~ん、はやく観たいね!」。
e0236072_22581567.jpg


「お土産、何だとおもう?」。
e0236072_22592946.jpg

ワタシ達、アトリエ玄関先で待ってます。
e0236072_2312321.jpg


※ ぼたんちゃんの生まれは、兵庫県です。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-29 23:03
あなたは、ジャパニーズそれとも洋風テイスト?
青山も、すっかりになりました。
e0236072_1918891.jpg

っと!アブナイわ!」。
金魚ちゃん、巧みに毬栗を避けました。
e0236072_19205129.jpg


お散歩で、一枝いただいて、
「僕は、これ、初めてみるよ!」。
e0236072_19231477.jpg
e0236072_19234633.jpg


枝を、ただ花器にほおりこんだだけで、
素敵な秋の演出です。
e0236072_19261547.jpg

パパさんのお部屋に、
ちょっとゴージャスなアレンジとなりました。

実りを花材にすると、「リッチ気分になるわね!」って。
e0236072_19302441.jpg


鑑賞だけじゃあ、ツマンナイ。
やっぱり秋は、「食べること」が魅力。
秋の、栗スウィーツ対決をやってみます。
e0236072_19341863.jpg

太一君の相棒・ゴリくんにも押されて。
太一君も、ちょっと参加。
e0236072_19382434.jpg
e0236072_19384822.jpg


この決着は、とても難しい!!!。

麻布のレシューズさんのモンブラン
e0236072_19421552.jpg


青山・紀伊国屋さんの、特製栗むし羊羹
e0236072_19442875.jpg


「皆様は、どちら派?」。
「ジャパニーズテイスト派、それとも洋物テイスト派?」。

ワタシ、ぼたんちゃんから「甘いものは駄目よ!」って言われているから、
それに、「秋太り、・…キケン、危険・・・大敵!」。
e0236072_1950591.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-27 19:52
再度、竹下通りへ。「ぱみゅぱみゅ」を探しに!
昨日の「ぱみゅコレ」の乗りがイマイチだったので、
散歩の帰りに、「もう一度、乗り込もう!!」と、いうことに。


竹下通りは、シャッターもカラフルにペイントされて。
e0236072_23425251.jpg


あちらの方も、朝から出かけてきています。
きっと、この街を、「珍しく、びっくりして見ているんでしょうね」。
e0236072_23491088.jpg


きょうは、太一君が「きゃりーぱみゅぱみゅ風スタイル」で登場です。
e0236072_23515721.jpg

太一君、「この街、男の僕には刺激があって、たのしいよ!」だって?
e0236072_2356497.jpg

ぼたんちゃんに、「これ、あなたに似合うかしら?」。
e0236072_23582188.jpg


「きょうも、あまり激しい方、・・・見かけません」。
e0236072_011570.jpg


帰り、竹下通りから横道にそれて、
東郷神社で、クールダウン。
鯉をみて、お参りをして。
e0236072_051940.jpg
e0236072_054191.jpg


「やっぱり、金魚姉さんのようなカワイイ娘さん・・・・いなかったネ!」。
e0236072_085151.jpg
e0236072_047163.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-25 15:00
秋ファッション、本格スタート!
「この子、ワタシものまねかしら?」。
「カワイぶりっこ、ちょっと・・・やり過ぎの感じするわね!」。
e0236072_17252013.jpg


都心も急に、秋の様相。
表参道・原宿で、東京カワイファッション・イベントが!
あいにくの空模様で、人の出はイマイチ。

イベントの中心は、「ぱみゅコレ」。
e0236072_17271614.jpg


最近、とっても人気がでてきた「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん。
e0236072_17292614.jpg


「そんなイベントがあるなら」、
「本家?カワイファッション元祖の、金魚ちゃんが出て行かなくっちゃッ!」。


竹下通りで、ちょっとファッションチェック。
e0236072_1735052.jpg

立っていると、それらしいお嬢様方が。
「カワイイ~~~!!」って。
e0236072_17374036.jpg

「やっぱり、金魚ちゃん元祖を超える方は・・・少なそうね!」。
「お洒落も、なかなか大変なものね!」。
e0236072_17413738.jpg


ワタシ達、早々に引き揚げました。

「この秋は、もっとパワーupしなくっちゃ!」。
金魚ちゃん、かなりやる気でてきたようです。
e0236072_17445161.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-23 17:47
東京タワー、「 I  LOVE !」。
「皆さん!は、今どこにいると思いますか」。
「僕の後ろに、隠れていると・・・思う」。
e0236072_1364126.jpg


夕べ、パパさんにおねだりして、
東京タワーを見にいきました。
「とっても、きれいにライトアップされて」、
「ワタシ達、せられました!」。
e0236072_141390.jpg
e0236072_14109.jpg
パパさんに、明日の朝のお散歩は、東京タワーの風景見せてもらうお約束をしました。
e0236072_1453978.jpg


昼のベストポイントに来ています。
正確には、増上寺リンスホテル・タワーの間、芝東照宮の後ろ側。
e0236072_1495890.jpg

「ワタシ達の間に、きれいに収まるベストポイントでしょ?」。
e0236072_1525634.jpg

きょうは、あの暑さがまた振り返した感じ。
木陰を求めて、お隣の芝東照宮さまへ駆け込みました。
e0236072_1574929.jpg
ちょっとお邪魔して、涼むには最高の場所です。
「ご利益もあり、涼もとれて・・・グッドですよ!」。

「強い陽射しは、お肌大敵!!」。
e0236072_21411.jpg
e0236072_221762.jpg

太一君は、勢いがいいのですが、
「すぐに、ご覧の通り・・・へばってしまうの!」。

手打水のこぼれ落ちる玉石に、ベッタリからだ預けています。
「僕、もう・・・ダメ・・・です!」。
e0236072_27232.jpg

東京タワー、いかがでした?」。
e0236072_2111921.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-21 15:00
久しぶりの雨。♪ シンギング イン ザ レイン ♪
久しぶりの雨らしい雨です。
神宮絵画館前銀杏並木に出かけてきました。

「気持ちがいいお散歩ネ!」。
e0236072_1664112.jpg


銀杏並木通りの脇の公園へ。
e0236072_1682186.jpg
「せっかくの優しい雨だから、サッさと楽しみマショ!」。
e0236072_16104022.jpg


「この濡れてる感触、たまんねえ~~~!」。
e0236072_16122443.jpg
誰もいない雨の公園、「・・・・イイで~~~すう~~!」。
e0236072_16145462.jpg


「明治記念館の方角に、行ってミマショ!」。
「…結婚式をやっているところよね!」。
e0236072_16175260.jpg


う?この?」。
e0236072_16191185.jpg
「僕も・・!」。
e0236072_1620543.jpg


今朝のお散歩は、久々の雨。
ワタシ達、♪ シンギング イン ザ イン 

でした。
e0236072_16243520.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-19 16:30
太一君、この秋、ラップスターになる。
太一くん、恒例のォイスレーニング始まりました。
「この秋、新しいラップアルバム出すんだって!」。

朝の公園は、練習には最適!
e0236072_1624233.jpg

「太一くんの声、なかなかいい声してるね!」。
e0236072_16264168.jpg


去年はJAZZ ALBUM出したけど、今年はラップでいくそうよ!
e0236072_11213734.jpg
このところ、ハーレーショップにも「時々いっているらしいわ!」。
「太一くんは、カタチから入るからね!」。
e0236072_1632898.jpg
「でも、なんかイイ感じになってきているらしいよ!」。
「とにかく、アグレッシブ系よね!」。
e0236072_16335377.jpg


しみね!」、
「皆で、ちましょ!!」。
e0236072_16355635.jpg

コメント欄が新しく更新されましたが、既にいただいていますコメントは保存されていますからご安心を!

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-18 11:27
「皆様、実り多き秋となりますように!」。
 ーヒャラ、ドンドン~~♪

いかにもテープのり囃しが聞こえてきます。
e0236072_1453537.jpg


青山・表参道界隈の秋祭りは、この三連休がピーク。
あちこちに神輿のテントが建ちました。
ここの町内には、エイベックスの提灯がありました。
e0236072_1457272.jpg


「秋の収穫を祝うのが、お祭りでしょ?」。
「金魚ちゃん、今年は何か収穫あった~?」。
e0236072_1501442.jpg

ぇ~、この子、イギリスからの出稼ぎ・・・かしら?」。
e0236072_152332.jpg
「よく働いているね、エライね!」。

「僕・・・・、・・・・・なんかあったっけ?」
e0236072_1552653.jpg
「まだまだ、これからじゅうぶん時間もあるし」、
「挽回できるわよ!」。
e0236072_158110.jpg


きょうは、お散歩途中で
秋祭りの風景、お届けしました。
e0236072_15102590.jpg

「皆様、実り多き秋となりますように!」。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-15 15:13
ぼたん家の、まったり、おっとり、うっかり三姉弟。
ワタシ達、いつもの朝散歩。
太一君は、とにかく、朝からテンション高いのです。
e0236072_10124498.jpg
e0236072_1013218.jpg
玄関先の、あのKIZUNA薔薇は、またきれいな蕾をつけました。
e0236072_10185129.jpg


きょうは、皆様に、
ワタシ達、「三姉弟性格をご紹介いたしますわ!」。


長女・静香さんは、もちろん「まったり」。
なにがあっても、あたらしい見かけたことがないものに遭遇しても、
まったく動揺いたしません。
完全な「まったり」派なんです。
e0236072_1028141.jpg
e0236072_10282127.jpg
おかげで、この性格が金魚ちゃんと太一君に、おとなしい性格を与えてくれたんだと、
感謝するのです。
e0236072_10311840.jpg


次女の金魚ちゃんは、「おっとり」。
お散歩の外では快活に動き回るのですが、
家の中では、ご覧の通り。
まったくの、「おっとり」さんなんです。

パパさんは、「この目に、まいっちゃうよね」って。
e0236072_10373011.jpg
e0236072_10375271.jpg


そして、弟・太一くんは、「うっかり」野郎です。
それに加えKY野郎なので、
お姉さま方からは、「時々、無視されているようよ!」。
憎めないんですけどね!
e0236072_10431712.jpg
e0236072_1043361.jpg


きょうは、お粗末な身の上話でした。
でも、よく知ってもらえれば、
「もっと、もっと、皆様とお近づきになれるじゃあ~~~ん!」。

「皆と行く散歩、楽しいよ!」。
e0236072_10464188.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-13 15:00
ぼたん家の、いつもの朝。
ここ広尾の丘の上。
e0236072_11332597.jpg
久しぶりに、来ました。
e0236072_11355388.jpg

下のせせらぎの方角に、下りて行くことに。
e0236072_11383019.jpg


ここは、有栖川恩賜公園
有難いことに、自然が少し残った数少ない都心のスポット。
水辺もあり、野鳥もけっこうたのしめます。
e0236072_1142134.jpg

まで、覗き込みに。
e0236072_1144419.jpg

オジサンが、何か釣り上げたようです。
メダカのように小さい魚。
e0236072_11461312.jpg

えぇ~~!」。
e0236072_11475551.jpg

こうして、ぼたん家の朝は始まりました。
e0236072_11493887.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-09-11 15:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧