<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
西麻布ランチ事情・寿司編。隠れ名店・「すず正」。
きょうは、西麻布ランチ事情として、
寿司和食編を教えちゃう!

「こんにちわ!来ました!」。
隠れ名店「すず正」さんへ。

店内は、まったり静香ちゃんがご案内いたします。
e0236072_232674.jpg

「ランチビール、ください!」、パパさんのいつもの注文。
e0236072_255971.jpg

「きょうは、なにかな?」。
e0236072_11245795.jpg
美味しいお刺身とビールで、先行。
e0236072_291056.jpg

そして、これがお刺身定食の完成型。
これが¥1,000.ぽっきり、・・・信じられません!
味?・・・「もちろんオイシイにきまってるでショ!」。
e0236072_2152517.jpg

そして、旬の二種膳定食(牡蠣+お刺身)。
これだけついて、¥1,000.。
e0236072_2181488.jpg


ぼたんちゃんは、美味しい寿司をいただくことに。
これに、さらに巻物の一皿がついて。
満腹のボリュームです。
お値段は、¥2,000.なり。
「信じられな~~~い!」。


「これで、きょう一日がしあわせな気分で働けるわ!」って。
e0236072_2241291.jpg
e0236072_2243716.jpg

このお店を出るときは、「みんなしあわせそうに戻っていくよ!」。

「オジサマ!だいじょうぶ?」、
「もっと高くしたら?」。
e0236072_2294975.jpg

「美味しそうな・・・においがします!」。
e0236072_2321240.jpg


コッソリ教えちゃいますね!
「すず正」:港区西麻布2-24-1 TEL:03-3499-5092
です。(席は、7~8席ですから)

静香ちゃん、大推薦の隠れ名店ですよ。

「静香ちゃんの紹介で!」なんて言ったら、
「きっとサービスしてくれると、思うわ!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-31 17:00
アメリカから、スカイツリーへ!
いま、アメリカへの入口に来ています。

ぼたんちゃんが、「インテリアをちょっとえたい」ということで。

江東区の木場近くにあるンテリア材料屋さんに、
来ているのです。
e0236072_2235844.jpg


ワタシ達は中に入れないのですが、
 
中には、お友達が待っててくれているから、
店内は、そのお友達がご案内してくれます。
e0236072_22393177.jpg

店内は、完全にアメリカ
e0236072_22405394.jpg


ぼたんちゃんの目的は、壁用塗料
「ちょっと、ラフのある仕上がりになるのがあるはず!」。


「ヨットで、世界一周もいいわね!」。
e0236072_22464727.jpg
e0236072_2247184.jpg
ワタシ達は、お外で待ちました。
e0236072_2249598.jpg


そのあと、「せっかくここまで来たんだから」、
スカイツリーを見て帰りましょッ!」、ということになりました。
e0236072_22532016.jpg

 
ァ~~、いよェ~~」。
「去年、工事の途中までは見てたけどね」。

ツリーのところは、「がいっぱいいるね!」。
e0236072_22581098.jpg


ワタシ達、スカイツリーの周りをお散歩することに。

「スカイツリーはとても賑わっているけど」、
周りのお店には、「ぜんぜん人がいないね!」・・・・
「なんか・・・、寂しい感じ!」。

不思議~~~じ」。
e0236072_2353819.jpg


ワタシ達、妙な気分のままで帰ってきました。
e0236072_238244.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-29 17:00
ハローウィーン準備に、有栖川へ出掛けたのです。
有栖川公園を、朝歩き
e0236072_13523496.jpg


この週末は、どこもハローウィーン騒ぎ
ワタシ達も、何かしなくちゃ。

e0236072_13535144.jpg


「皆さん、ナショナルスーパーへチェックに行きますよ!」
「ついて来て!」。

e0236072_1356184.jpg


「ワタシは、オイシイものが欲しいな!」。
e0236072_13575956.jpg



僕は、「何で、驚かしてやろうかな?」。
太一く~~ン!、期待してるよ~~~!」。
e0236072_1414471.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-27 17:00
静香さん、真夜中の宇宙ルック。
きょうも、静香姉さん先導によるお散歩。

お姉さんの先導だから、「ワタシ達、安心!」よッ!。

e0236072_154561.jpg


青山、晴れ。
e0236072_15462750.jpg

途中で、お友達集団に会いました。
e0236072_15475970.jpg


静香姉さんの頭に、秋のが!
e0236072_15495421.jpg

金魚ちゃんは、振り払って!

充実の朝散歩です。
e0236072_15531528.jpg


このところ、ぼたん家では、に、
UFOが現れます。


e0236072_15561895.jpg

UFOの操縦士は、静香さん。
夜中に、「あまり引掻かないようにと」。
まだ、かわいそうに痒みが完治していないのです。
e0236072_1612750.jpg


でも、ご本人お気に入りのようで、
すこし冷え込む夜中には、
快適な襟巻の感じ。
ぐっすり寝てくれます。
変わった感じの宇宙ルックみたい!
e0236072_1652034.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-25 17:00
去年のいま頃は、「銀杏拾い・・・してたよね!」。
今日、お届けするお便りは、
丁度、去年の今頃のお話です。

お散歩で、銀杏の実を踏んづけちゃって臭いおもいを。

そこで、銀杏拾いコツを、
今、ふたたびお届けいたします。

途中、あの忠犬ハチ公さまの碑に、日頃のお礼と願いをかけて。
「いい収穫となりますように!」。
e0236072_1646372.jpg
e0236072_1647943.jpg


「青山で、銀杏収穫だァ~!」。

では、銀杏拾いの手順をお教えいたしますね!
何でも、準備がすべて!
ゴム手袋、ショッピングバッグ、ざるなど。
e0236072_16512367.jpg

ァ~、拾うわよ」。
ぼたんちゃんはりきっているね!
金魚ちゃん、凝視のご様子。
e0236072_1653154.jpg


チョット、においがタマリマセン。
「金魚ちゃん、ワタシ達あちらへ行きましょ!」。

「こっちは気持ちいい~~わよ!」。
e0236072_165644.jpg

拾った銀杏は、皮肉をつぶすようにしてだけをとりだします。 
e0236072_1723492.jpg

種を、金網のざるにいれて洗います。
e0236072_1743569.jpg
この時、ちょうどお米を磨ぐ様な要領で種を洗います。
これは、しっかり果肉をおとすために。
e0236072_1774386.jpg

何度か洗いを繰り返し
写真のように、きれいによごれが出なくなったら・・イッ終わり。
大事なことは、お家にニオイを持ち帰らないことネ。
e0236072_1711476.jpg


そして、竹ざるで天日乾燥します。
「ウゥ~ん、たしかにニオイが消えてるネ!ぼたんちゃん~~」。
e0236072_17142724.jpg

美味しいご飯をつくってアゲルから・・」、
「これでは、食べられませんよ!」。
e0236072_17172130.jpg


また、今年も、この行事がぼたん家では、始まります。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-23 17:21
青山で、ドイツフェスティバル。ドイツを、たらふくいただく。
米軍ヘリポート脇は、絶好のお散歩コースの一つ。
秋の野花も、きれいに咲いて。

e0236072_15112342.jpg


」、
突然テント村が、・・・できてるよ!!」。
e0236072_15142493.jpg


脇にある公園のフェンスが、3色の横断幕で覆われていました。

ドイツ・フェスティバルが、・・・あるんだって!」。
e0236072_15172220.jpg
僕、働いているお兄さんにスタッフ帽を、
ちょいと拝借!

ドイツから、来てるように、・・どう?・・えない」。
e0236072_15194314.jpg


夕刻に、皆で出かけました。
e0236072_15231649.jpg


「ねえ!・・・・たまんない匂いがするよね!」。
「きょうは、ここでにしたいわよね!!」。
e0236072_15262739.jpg

ぼたんちゃんとパパさんも、・・・どうやら決めたようです。
「まず、ールとーセージからはじめないとね!」だって。
e0236072_1530195.jpg

ワタシ達のお隣に、
ミュンヘンから来て、今は長野に住んでらっしゃるというオジサマと。
ーテン、ーク!」なんて、一応のご挨拶。
このオジサマが、また、とっても楽しい方で!。
e0236072_15345262.jpg

「じゃあ!一挙に夕ごはんの紹介ね!」。
e0236072_1536391.jpg
ビール、ムール貝、出来立てのハート形チーズ、当然のポテトと酢漬け。
そして、また、バイスビール!!!


会場を発つ頃には、三日月さまが。
e0236072_15404548.jpg
ワタシ達も、たらふく。
そのまま朝まで、ぐっすり。・・・…zuh・・・ぅッ・・zuh !


そして、今朝の代々木公園散歩です。
「きょうは、なんの楽しいことがあるかしら??」。
e0236072_15444659.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-21 17:00
雨の日は、寝るに限る。
これは、お家界隈五月の頃の風景
若葉が鮮やかに輝いていました。
e0236072_10256.jpg
いつものお散歩コースも、蒼い草の匂いでイッパイ。
e0236072_12635.jpg
e0236072_12374.jpg


でも、季節は着実に移り変わっていきます。

昨日は、
ワタシ達、重装備で出掛けました。

になりません!」。
「案外と、好きかも!」。
e0236072_175672.jpg


同じ場所でも、季節で趣もずいぶんに変わるものです。
e0236072_1113465.jpg

そして、ひとしきり遊んで。
e0236072_1141866.jpg

何もすることもなく、

「こんな日は、早く帰って」、
「ぐっすりお昼寝でもしましょ!」。
「雨の日は、本当によく眠れるんです!」。
e0236072_1174795.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-19 17:00
青山・「夜のかくれんぼ」パパさんと。
~~~~~・・・・・~~~ しぶりに、パパさんが帰ってきたから、
ワタシ達、強引にパパさんにおねだりして、
青山界隈お散歩に、連れてってもらいました。

「パパさんは、タフで時差ぼけはないようよ!」。
ワタシ達とのお散歩、「とってもしたかった!」って。
e0236072_16201859.jpg
この灯りの向こう側は、アメリカ
青山六本木の境に、米軍ヘリポートがあります。
「米軍の重要拠点の一つらしいよ!」。
「その真横に公園があり、昼間は大勢の人がいるのよ!」。
e0236072_16243917.jpg


ワタシ達、時々、皆でかくれんぼを。
誰にも邪魔されず遊べます。
「だから、きょうはパパ独占のかくれんぼ・・なの!」。
e0236072_1629365.jpg

の風景も、妖しく見えるでしょッ!」。
「なんか、UFO基地みたい~~~~~!」。
e0236072_16311044.jpg
ント」、
「お昼間とまったく違うのよ!」。
宇宙人と遭遇したいわ!」。
e0236072_1633461.jpg
秋、真只中だから、
すすき幻想的!」。
e0236072_16363829.jpg


久しぶりに、「お散歩遊びで、かいたよね!!」。
気持ちいい!」。
e0236072_16395298.jpg

「やっぱり、皆が揃うと、楽しいネ!!」。
「パパさん、お帰りなさい!」。
「ずっと心配して、・…お利口に…待ってたんだから!」。
e0236072_16422734.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-17 17:00
旅の最後は、ロンドンで!
明け方、というより夜中の内に、
ホテルをチェックアウトして、リミニ駅に。

リミニは、パパさんの知り合いだったェデリコ・ェリーニおじさんの生まれた街。

e0236072_16401273.jpg


列車が来るまで、駅前のカフェで時間待ち。

リッシモッ!!!!」。
「まったり静香」ちゃんは、ここでも大モテ」。

おばさん、お姉ちゃん、おじさん、若者、みんなから!
e0236072_16453862.jpg


これから、AM;7:09の特急にのってミラノへ向かうのです。
e0236072_16485925.jpg

そして、さらに飛行機に乗りついで、
ロンドンに向かいます。

「まったり静香」用のベルトがないから、
パパさんが、ワタシをしっかり抱きかかえて。
e0236072_1652381.jpg


そして、いま、地下鉄に乗り換えて、
ロンドンックスフォード・ーカスに来ています。
ここは、若者トレンドファッションの中心地。
e0236072_16565751.jpg

「ワタシ、二階建てバス! はじめて!!」。
e0236072_16591828.jpg
e0236072_16594594.jpg

そして、裏側のカーナビーストリートへ。
「パパさん、トレンドチェック」だって。
e0236072_1724739.jpg
お喉が渇いて、
観光パブで旅行者らしく、ビールを一杯!
e0236072_1752075.jpg


カーナビーストリートを、ぶら散歩していたら、
先輩のキティちゃんに会いました。
「なんか急に、東京のお家が気になって」。
・・・・
もうすぐで、帰れるから・・・・・・。
今晩が、今回の旅の最後の夜です。
e0236072_1793083.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-15 17:00
秋空高い朝です。「でも、何かが足りない!」。
「静香さん、これ」。
今朝は、特に気持ちのいい朝です。
e0236072_1474714.jpg


まだ、ほんの少しの朝露が残った道を散歩してます。
おひさまが、ちょっと低めで眩しいです。
e0236072_1491546.jpg
朝は、お花の色も鮮やかに見えます。
e0236072_1493743.jpg


いま、ハチ公通りを。
静香姉さんのリードで、散策中。
e0236072_1410892.jpg


「まったり静香」とパパさんは、今日にサンマリノを発ち、
ロンドンへ移動するはず。

「どうしてるかな?」、
太一君、忠犬ハチ公ならぬ忠犬パチ公で。
e0236072_1412560.jpg
e0236072_14115933.jpg


「ワタシも、早くパパさんに会いたいな!」。
e0236072_173451100.jpg

「ワタシの代役さん、うまくやっているようだけど」、
「でも、チョット心配ネ!」。

e0236072_14141242.jpg


でも、三姉弟、何かが足りないお散歩のご様子。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-10-13 17:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧