<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぼたんちゃんは、試写会に!
まずは、ブログ更新がアトリエ改装工事で遅れがちで・・・ごめんなさいナァ!

おぼろ月夜紅葉が綺麗でした。
e0236072_19502022.jpg


夕方の6時を過ぎたころ、お散歩に出掛けました。
「もう、!」。
e0236072_19532868.jpg


広場の大きな木に、リボンが架けられました。
「完全!クリスマスモード!」。
金魚ちゃん飛び乗って。
e0236072_20313923.jpg
e0236072_19572331.jpg


ウインドーには、飾りが!
e0236072_1959039.jpg


ぼたんちゃんは、
夜になって、試写会にお出掛け!
長谷川博己さんが主演の「鈴木先生」を観に!

黒縁メガネとループタイがトレードマークの悩める国語教師・鈴木先生(長谷川博己)の学園モノらしいです。

長谷川さんとは、来年NHK大河ドラマ「八重の桜」で「尚之助」を演じることになり
「身近に」感じられるようになったんだって!
・・・・というわけで、試写会に!
e0236072_20233377.jpg


「おもしろかった・・・のかナッ?」。
e0236072_2025214.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-30 20:27
新しいお友達の、青山デビュー。
いつものお散歩コースで、しいお友達に会いました。
e0236072_7324397.jpg


静香が、お散歩デビューし始めた頃、優しく受け入れてくれて、
大変お世話になった大姉御ラッキーさんのあとにLALA(ララ)ちゃん。
大姉御は、いま大きなとなって輝いていますけど。

e0236072_7332575.jpg
ワタシ達が遊んでいる時も、よく見守ってくれていました。
おかげで、多くのお友達とうまく会うことができました。
e0236072_7382829.jpg


LALAちゃんは、まだ3ヶ月シェパードの女の子。
 
動きはまだ赤ちゃんです。
「ワタシも、こんな時があったんだろうな!」。
e0236072_744230.jpg

そのさなか、お友達軍団がやってきました。
みんな優しいお友達、その中にワタシ達も合流
あとは、その流れのままに!
e0236072_7485915.jpg
e0236072_749507.jpg
e0236072_7503643.jpg
e0236072_7513942.jpg


そして、
皆さんとお別れして、最後の一暴れ
e0236072_842898.jpg
e0236072_7552156.jpg
これで、きょうも一日快調に過ごせるのです。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-27 17:00
山陰から、心温まるお届け物!
今朝は、花冷えの朝でした。

静香姉さんは、朝から、
「何か考え事でも?」。

女心」。
お年頃?の、姉さんの気持ちもあつくなったり、さめてもみたり。

e0236072_16703.jpg
青山の今日の朝のように、すっきりしません。
e0236072_1684668.jpg


金魚さんは少し寒がり屋さん。
早めのンタックで。
e0236072_16114651.jpg
e0236072_16132051.jpg

太一君も割り込んで、
静香姉さんを盛り上げようとするのですが、
・・・・
「太ちゃんはウザイ奴!、・・・せず・・・!」。
一蹴された感じ!
e0236072_16164446.jpg

お一人、アンニュイ・・・・・。
e0236072_161855100.jpg


午後になって。

ぼたん家では、お隣の根津美術館紅葉を、
毎日、ベランダから借景です。
e0236072_1623585.jpg


そこへ、
山陰の香住から、美味しい届け物!!

ッ、あっ、あッ・・だ!!!」。
e0236072_16274596.jpg

には、これで、・・温まって!」。
e0236072_1629427.jpg


※ 前回の、「狐の花嫁」の絵は、黒沢明監督の原画です。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-25 17:00
「狐の嫁入り」。きょうの青山。
今日の青山は、不思議天気でした。
お日様が出ているのに細かな雨が落ちてきました。
e0236072_0365482.jpg


こんなお天気を、「狐の嫁入り」っていうんだって!
e0236072_0395814.jpg
e0236072_0404038.jpg


ゃあ」、
雨粒は、さんのかしら?」。

e0236072_0433643.jpg


」。
「いま、なんか通り過ぎなかった?」。
「狐さんが、・・・・った?」。

e0236072_0471646.jpg


ハチさま!どう思う」。
・・・・
「ワタシがお嫁さんになったら」、
「ぼたんちゃんとパパさん、…大泣きすると思う?」。
e0236072_0512190.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-24 00:51
最後の秋、タラタラ散歩。
か!!えて!」、
「この真っ赤な木を!」。
e0236072_2135011.jpg


今日は一転して、気持ちのイイ一日でした。
e0236072_2144951.jpg


青山も、今が最後紅葉
都心で、山里の色がたのしめます。
e0236072_2184731.jpg

ラタラに、秋色が!
e0236072_21104945.jpg
e0236072_211178.jpg


とりたてて、お話しするようなことは何も無いのですが、・・・

んびり、ったりの青山を・・・・・
しんでネ!」。

e0236072_21171394.jpg
e0236072_21174314.jpg
e0236072_2118175.jpg
e0236072_21182317.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-21 21:21
「飲茶」は、タブレットで!
きょうの青山、かなりえ込んできています。
本格がきてしまった感じです。

e0236072_1131236.jpg

こう冷え込んでくると、いつものお散歩より、
無口なお散歩」となります。
e0236072_11818.jpg


とは、言っても、
太一君の、この格好には「まだチョット早いけど」。
e0236072_11104141.jpg


このところの、引越し騒動とこの寒さで、
少し疲労気味

一気にぶっ飛ばそうと、
六本木ヒルズの某洋酒メーカーのウイスキーイベントにでかけました。


ところが、あまりの寒さに、
飲茶バイキングに路線変更。

お一人様、1時間食べ放題、32品目メニューの食いつくし。
お値段は、魅力の¥1980.。
e0236072_11221073.jpg
e0236072_1122523.jpg
e0236072_11233083.jpg

注文タブレット端末で、
e0236072_1124512.jpg


べるよーォ」。
e0236072_11262583.jpg

味は合格点
18品まで挑戦しました。

1時間制限で、けっこういけるもんなんですね!
ただし、食べ残したら1皿につき¥200.のペナルティが科せられます。
「お気をつけて!」。
e0236072_11293959.jpg

これからのシーズン、「大人数の時にはイイわよね!」。
これなら、「十分皆様にもご案内できるわね!」。


ちなみに、今日のメンバーは、
まったり静香をいれて、4名+1名。
「充実の夕ご飯でした」。
e0236072_11351547.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-19 17:00
青山、晩秋風景。
では、もうに入ったようですが、
青山晩秋風景をお届けいたしますね!

木々の葉も、だいぶ落ちてへの視界が広がってきています。
e0236072_12415987.jpg

この季節になると、
e0236072_1244514.jpg


には、いっせいにクリスマスイルミネーションが灯ります。

六本木ヒルズの毛利庭園の池の真ん中に、
ルミネーション・リーが立ちました。
e0236072_12485662.jpg

表参道のウィンドウには、
スキーヤーが大ジャンプ。
白銀の世界が、現れました。
e0236072_12514464.jpg

ワタシ達、ちょっと早いのですが、
クリスマス、待ちきれなくて、
今年の、プレゼントは何かしら」、もうソワソワしています。
e0236072_12554943.jpg


「僕は、ことし少しお利口さんになったと思うから」、
「おっきいプレゼント、期待しちゃうよ!!!!」。
太一君は、空気読めないッかり・トナカイになって。
e0236072_1304940.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-17 17:00
それぞれの秋。「酒は学校だ!」。
やっと都心も、本格紅葉が観られます。

それぞれ、三人三様満喫しています。

e0236072_5465978.jpg

ミツバチは、最後収穫に!
鮮やかな秋花が、咲いていました。

e0236072_550048.jpg

代々木のも、素敵な秋色に染まりました。
木陰の中に、鮮やかな光の道ができたようです。
e0236072_555755.jpg

紅葉の先に、新宿の高層ビルが。
e0236072_5575452.jpg


あちらの方角に、「パパさんは時々、出掛けるのね!」。
e0236072_602868.jpg


いま、ワタシ、新宿靖国通りに立っています。
「ちょっと、冷え込んできたようね!」。

パパさんのお伴で、出掛けてきています。
e0236072_642419.jpg

なにはさておき、駆け込み夕飯。
e0236072_671958.jpg
そして、ポイント移動
e0236072_694374.jpg


まったり静香の、はじめての、
ゴールデン街散策です。
e0236072_6125599.jpg
e0236072_6132476.jpg

そして、こうして、
落ち着きました。
「なんか、感動するほどのレトロ感!」
「きらいじゃあ・・・ない!」。
e0236072_6165540.jpg
それにしても、「よくしゃべって、よく飲むわね!」。
e0236072_6192823.jpg


パパさんが、
「静香ちゃん!」、「学校だよ!」だって。

なんか、深いような浅いような?
「まだ、ワタシにはわからない…年頃かもね?」。
e0236072_6241425.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-15 17:00
「直ぐにいただけない贈り物」が届く。新酒「尚之助(しょうのすけ)」。
とっても柔らかな陽射しの中でのお散歩でした。
e0236072_21954100.jpg


ワタシ達の途中休憩は、

こうして、お椅子にこしかけたり、
おもいきッり、ころがったり、

e0236072_2115199.jpg
e0236072_21145374.jpg
e0236072_21174875.jpg
太一君は男の子、枯れ枝をブンブンにふりまわしたり。

「太一君、わ~~い!」、
「あなた!ジョーズみたいよ!!」。

メロン熊のコワキャラに、・・・対抗?」。
e0236072_21171018.jpg


お散歩から帰ると、
但馬蔵元からのおけ物で~~ス。

e0236072_21222360.jpg


中から、新酒尚之助(しょうのすけ)」が 
これは、「ぼたんちゃんの縁深いオジチャマのお名前なんだって!」。
来年大河ドラマに登場するんだって」。
「このデザインは、パパさんらしいです」。

e0236072_21305079.jpg


「これは、お正月になってから!」って。
「それまでは、おあずけネ!」。

~~ァ 僕もお酒飲めたら・・ね!」。
e0236072_21354952.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-13 17:00
花冷えの日曜日、突然!兄弟が増えちゃった!
今日は、朝から花冷えのする日曜日でした。・・・・
e0236072_1715649.jpg


突然兄弟えちゃったの!」。

「ワタシにも、事情がよくわかりません!」。
「でも、こうして、いま、テーブルに!」、
まったり静香何人も!!・・?・・・・!!!」。

e0236072_176392.jpg

「この子たち、可愛いわね!」。
e0236072_179286.jpg


しかも、美味しいお土産付!
e0236072_1711144.jpg


美味しいおでも入れて!
e0236072_1713178.jpg
e0236072_17143022.jpg


とにかく、賑やかになってきました。

パパさんは、ただ笑っているだけ。
・・・・・

e0236072_17171272.jpg


どうも、ワタシ静香分身増殖させていることは、
確からしい?

・・・・・・?
e0236072_17203953.jpg


事の顛末は、またゆっくりご報告させていただきますが、
「また、ちょっと悩んでしまいます」。

おかげで、しい日曜日にはなりました・・・・けど。
e0236072_17245551.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-11-11 17:26
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧