<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
静香三姉弟から、お正月休みの過ごし方提案!
上野不忍池には、北からの旅鳥たちが、
例年よりちょっと早めに来ているそうです。

e0236072_21425495.jpg

上野公園内のぼたん苑は、そろそろ観ごろ。
e0236072_21445564.jpg


冷え込む日続いていますが、
「皆様!温かくして過ごしていますか?」。
e0236072_2147122.jpg
e0236072_21473545.jpg


きょうは、静香三姉弟から、
お正月休み過ごし方提案


ご近所の、お寺様や神社で、
御朱印をいただくと、「ご利益あるかもよ!」。
「一石二鳥の提案でしょ?」。


これは、日光東照宮さまの、
e0236072_21533935.jpg

そして、増上寺は、
e0236072_21545766.jpg

さらに、湯島天満宮は、
e0236072_21562191.jpg

次に、愛宕神社は、
e0236072_21573470.jpg


「それぞれ、個性があって面白いでしょ?」。
ご利益も、それぞれ違うんだから!!」。


僕は、「このどころがにはいらぬかァ~~~!」だよ。
e0236072_2224613.jpg
静香三姉弟から、お正月休み過ごし方提案でした。

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-29 22:06
明治神宮は、お正月準備万端・・・・整った感じ!
あっちの方角が、明治神宮だよネ」。
e0236072_23235134.jpg


この建物は、東京オリンピックの時の選手村記念館
「この建物の後ろが、明治神宮なんです!」。
「もう、お正月準備が始まっています」。
e0236072_23292299.jpg
周りに、椿が咲いていました。
e0236072_23312096.jpg


「後で、静香お姉さんが明治神宮をご案内いたしま~す!」。
e0236072_23351758.jpg


というわけで来たのですが、入り口手前で、
チョットちょっと! 犬は駄目!」と、
守衛さんに止められてしまいました。
e0236072_089100.jpg

~ん!!」。

ここには、一時大ブームになった「パワースポットがあるのです!」。
清正井戸」。
e0236072_23445091.jpg

横井戸なんですって!」。
一時は、ご利益かねたパワーもいただけるといって、
連日、長蛇の列ができたことも。
e0236072_2346515.jpg


「ワタシ、中には入れませんでしたけど」、
「鳥居脇には、大きなテントがいくつも!」。
正月準備すでに万端のようでした。
e0236072_2351276.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-27 23:54
もう、お正月の準備です。
きょう静香ちゃんは真っ先に、忠犬ハチ公さまのところに向かいました。

無事アプリをスタートすることができました」の報告と、
「これからも、ずっと見守ってね!」、
いい子にしてるから」の誓い
e0236072_3395262.jpg


ワタシ達、陽だまりでゆったり遊びました。

「向こう側の青山公園では、もう、きっと門松つくりが始まっているよ!」。

例年、青山公園でみられる風景です。
e0236072_3475128.jpg


去年の門松つくり風景ですが、今一度プレイバックします。

e0236072_3471298.jpg

門松の作り方。
 青竹をコンクリートの土台へしっかり固定します。
 青松を竹に何重にも巻きつけて外側に膨らみを持たせるように固定します。
 麦わらを、丁度、俵を編むように松の足元に巻き付けたら門松本体の完成です。
 後は、飾りつけをして最終の形となります。
e0236072_414057.jpg

太一君は、やっぱりはしゃいでリヤカーに飛び乗り、
リヤカー野郎になるんだろうな!
e0236072_442874.jpg


そして、青山通りには同じ場所に、同じ小屋が建って、
e0236072_47264.jpg

お正月準備をします。
e0236072_48818.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-25 18:00
静香ちゃんから、クリスマス・プレゼント!
冷え込む日が続いていますが、
皆様お元気?」。
e0236072_17365336.jpg


今年は、
トスカーナに出掛けたり、
新しいワタシの分身が増えたり、
しくしい一年でした」。
e0236072_17403271.jpg

e0236072_17412124.jpg

毎日、金魚ちゃん、太一くん、それに分身たちと
イやってきました。
e0236072_17443830.jpg


今日は、特別な日!
静香ちゃんから皆様へ、
いつも優しく見守ってくださった、そのお返しです。
静香からの、クリスマス・プレゼント!」。
e0236072_1749096.jpg


静香が、スマホアプリで動き出しました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

これは、静香ちゃんが皆様に寄り添って、
毎日生活楽しく過ごす携帯ゲームです。
静香を撫でたりタップすると、喜んだり怒ったり、表情を変えて、
静香ちゃん話しかけてきます
静香ちゃんが叱ってもくれます。

 目覚ましで、静香ちゃんが声をかけて起こしてくれます
 一緒ご飯を食べにも行ってくれます。
 元気づけてもくれます
 寝る時間教えてもくれます。
すべて、静香ちゃんの可愛い声で!
皆様の一日を、お手伝い!!


静香が、バトラーになって皆様に、
いつでも、どこでも、お伴して、
「邪魔にならないようにお手伝いします!」。
もちろん!無料で!お金はいただきません!」。
e0236072_17553871.jpg
現在は、アップル系のスマホで無料ダウンロードができますが、
あと数日内でグーグルアンドロイド系のスマホでもダウンロードできます。
「すべてのスマホで、静香は皆様のお手伝い!」。

※現在は、iphone,ipadではダウンロードできます。また、来月には、インターナショナル版の英語バージョンも登場して、どこの地域からもダウンロードできるようになります。

「きっと、楽しいクリスマス・プレゼントになると思うんだけど??」。
「ずっと、愛して!」、
「ワタシも、ずっと愛してます!」。
メリー!クリスマス!!!!」。
e0236072_1894183.jpg
皆様のお友達にもお知らせいただいて、「楽しい広がっていけたら・・・ウレシイな!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-23 18:12
静香ちゃん三姉弟のクリスマス。
今年いい子にしていたのは・・・・かな」。
e0236072_16585565.jpg


もうすぐ、クリスマス!!!
今朝のお散歩は、サンタさんルックでお出掛け。
e0236072_17385933.jpg


 いま、向こうをサンタのおじさん通らなかった」。
e0236072_17411226.jpg

ワタシには、見えなかった・・・けど!」。
e0236072_17425427.jpg

とにかく、待ち遠しい・・のです。
e0236072_17454381.jpg


「なんだか、今年は、静香お姉さんから」、
ビッグな、プレゼントもあるらしいヨ!」。
e0236072_17484087.jpg


お家に帰って、
パパさんのお部屋で、
静香ちゃんプレゼント」の話となりました。

e0236072_1752775.jpg


金魚ちゃんには、を・・・いただけるのかしら」、
「お姉さん!!!」。
期待しちゃう!!」。
e0236072_17552890.jpg

期待してて」。
・・・・・


フフッ・・・・」。
e0236072_17572212.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-21 18:02
ぼたんちゃんアトリエ、ほぼ完成!!
皆様に、アトリエお引越しその後をご報告いたします。

「以前より、ワタシ達にはお遊びしやすくなった感じ!」。
e0236072_229323.jpg


「このドアの向こう側は、何だと思う?」。
e0236072_22112544.jpg

ぼたんちゃんが一生懸命壁塗りをしていた場所。
e0236072_2212297.jpg
e0236072_22132182.jpg

あのトイレが、
~んな風になりました」。
e0236072_2215561.jpg

この黒鏡で見ると、
「ワタシも何か変わってみえるのかしら?」。
「なんか熟女っぽくみえるのかしら?」。
e0236072_22184986.jpg

あのドアは、
e0236072_22204869.jpg
こんな風になりました。
e0236072_22213474.jpg

ぼたんちゃんは、そのリフォームの勢いで、
パパさん書斎のトイレまで塗り替えてしまいました。
e0236072_22242514.jpg


とにかく、床と壁紙の張替は職人さんにお願いしましたが、
あとは、「ぜ~んぶ、ぼたんちゃんの手づくりです!」。


アトリエ入口ドアも塗り替えて、
ほぼ完成まじか、
新しい年に、「新しいアトリエで、…お仕事、お仕事!」だって。
e0236072_22322253.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-19 22:35
静かな羽子板市。「何か変?」。
きのう総選挙投票前に、浅草寺にいきました。

年の瀬を感じるために、羽子板市を見るために。

e0236072_2225940.jpg
e0236072_22252368.jpg

意外と静かな羽子板市。
年の瀬選挙不景気が」、影響しているかも?。
楽々歩くことができました。
e0236072_2230784.jpg
e0236072_2230654.jpg
e0236072_22314375.jpg

見上げると、五重塔にくっきり描いたような三日月さま。
e0236072_22342831.jpg

宝蔵門仁王さまが、
怒っているような、「もっと元気だしなさいと!」。
e0236072_2240238.jpg
e0236072_22395299.jpg


ワタシ達、仲見世へ向かいました。
ここには、クリスマスはありません。
もう新年のお迎えの飾りもの。
e0236072_22431588.jpg

ここ浅草へ来たら、「横道にそれることをおススメよ!」。
生きた昭和博物館にいるような気分になれます。
e0236072_22474174.jpg


でも、「とっても静かな浅草だったわ!」。
e0236072_225031100.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-17 22:52
師走の中日、何んにもない週末。
きのうは、大石様と赤穂浪士の方々の討ち入りの日。

明けて、青山は師走中日、何にもない週末。
e0236072_17574286.jpg


ワタシ達は、いつも通りのお散歩です。

静かな週末です。
鳥の鳴き声がよく聞こえます。
e0236072_181557.jpg

金魚ちゃんは、先ほどからさんが気になって。
e0236072_184236.jpg
太一君は、さんが気になって。
e0236072_1872692.jpg


静香さんは、大地の匂いが気になって。
e0236072_188494.jpg

おだやかな師走の中日です。
e0236072_18101179.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-15 18:13
「一途に生きる」って、かっこいいわ!。 高輪・泉岳寺。
時は元禄14年3月14日
江戸城殿中において事が始まりました。

e0236072_19591782.jpg

年の瀬になると、必ず始まる忠臣蔵劇
わたし達のDNA,忠義という因子。
e0236072_2012380.jpg

夕べは、ソファで毛皮にくるまってテレビを見ていました。
なんとなく「日本人のルーツ的なもの」が、ボンヤリ・・・
寝ながら分かったような?
e0236072_20145999.jpg


散歩を済ませ、その足で高輪泉岳寺直行!!

明日の、「義士祭」前に大石様墓前へ!!!
e0236072_20134250.jpg


ここには、赤穂47義士の皆様が眠っています。
e0236072_20173822.jpg

午前というのに、多くの方々が。
墓所には、いつもは無い義士提灯がたてられていました。
e0236072_20213616.jpg
e0236072_20223238.jpg


今日江戸は、雪模様ではなく、
桃色椿と最後の紅葉が鮮やかです。
e0236072_20252750.jpg

太一君は、山門で、
忠義雄叫び・・・」。
e0236072_2029287.jpg
e0236072_20301762.jpg


大石内蔵助良雄さまの墓前で、
一途生きるって・・・・かっこいい!!」って、思う!!
e0236072_20344213.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg




 
[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-13 20:38
見上げてごらん、キレイだよ!
耳をつんざく騒音とともに、杜の向こう側から
米軍ヘリが飛びだしてきました。
e0236072_2212442.jpg

見上げると、わずかばかりのを残したモミジの大木。
その先に、真っ青の空が澄み渡っています。
e0236072_226424.jpg
e0236072_2261039.jpg

ちょうどうまく一葉紅葉が、ワタシの上に。
e0236072_2282823.jpg


昨日までの山陰の気候と違い、
は高く、透明度を増してきています。
e0236072_221254.jpg


見上げれば、杜も豊かな色がありました。
e0236072_22193374.jpg
e0236072_22211172.jpg

金魚ちゃんも太一君も、一緒にその色を楽しんでいるみたい!
e0236072_22245292.jpg
e0236072_22251012.jpg

寒椿でしょうか?
青空に鮮やかに咲いていました。
e0236072_22272614.jpg


こんな季節だから、
お空を見上げて、大きく息をすって、

「さわやかな、清々しい気分になって」、
元気お過ごしくださいなァッ!」。
e0236072_22331780.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香の南青山物語」が選ばれました。
e0236072_19511760.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2012-12-11 17:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧