<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぼたんちゃんは雪の出石へ、ワタシはゴロ寝。
青山は、晴天

ワタシ達は、いつもの楽しいお散歩をしました。

e0236072_14273817.jpg
寝っ転がるのも、「気持ちがいいし!」。
e0236072_14293598.jpg


そんな日に、
ぼたんちゃんは、山陰出石に出掛けました。

川崎尚之助供養碑が建立され、その記念講演に出るために。


現地は、大雪でした。
e0236072_14343331.jpg


願成寺に出石の人たちによって、碑は建立されました。
e0236072_1439309.jpg
e0236072_1439499.jpg


そして、尚之助生家跡地には、立て看板も備えられ、
「何か、観光の目玉にと、一役買ってるようでした」。

町の本屋さん、酒屋さんも、ちょっと景気づいているみたい。
e0236072_14444297.jpg


ワタシは、あったかなソファで一人ゴロ寝です。
e0236072_1447683.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-30 14:49
お願いがあります。
ごめんなさい!
ブログ1回おやすみしてしまいました。


お願いがあります。

静岡・浜松で、大変な思いをしているお友達がたくさんいます。
その友達を支えてくれる方々がいます。
アニマルフォスターペアレンツの方々。

e0236072_200286.jpg


以下、原文のままご紹介いたします。

わずか10畳ほどの空間に、、50数頭の犬がひしめいている、、悪臭と騒音、、近隣からの苦情、、行政の指導も入り飼い主は処分も考えている、、この事情を知った複数の方から相談が入りました、。
現地に出向くと、、数十メートル手前からも悪臭、、1頭が鳴きだすと悲鳴のような鳴き声、、飼い主の話によるとフードを切らすと数日食べさせられないこともあるという、、言葉を失いました、。

e0236072_2021131.jpg
e0236072_2021499.jpg


e0236072_2024974.jpg
e0236072_2025077.jpg


飼い主さえ正確な頭数の把握が出来ていません、、。いったいどこから手をつけたらいいのか、、本当に悩みました。
まずはご飯、、それから避妊去勢、、里親探し、、何の罪もない犬たちを助けたい、、ただただその思いだけです、。
これから少しづつ移動を開始します、、長い道のりになりそうです。

いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、、フードを募りたいと思います。ゆっくりと眠るための毛布もあればと思います(古毛布で大丈夫です)、、。
子犬たちは足が折れていたり、、噛まれたのか足先が欠損したりしています。
皆さまからの暖かなご支援をお待ちしています。


続き、支援窓口情報を記載いたします。(アニマルフォスターペアレンツのホームページより原文のまま。)
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/archive/arc2012_12.html

私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。
保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。
私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます。
【ご寄付振込先口座】
静岡銀行 引佐支店 (いなさしてん)普通預金 0200510  アニマルフォスターペアレンツ           
ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ
他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678

その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。
使わなくなった犬小屋・クレート・キャリーケース・ケージもありましたらお願いいたします。
送り先住所はメールにてお問い合わせください。 anfospe3ham@yahoo.co.jp

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-26 20:06
Tシャツ・リフォームその後!
このあいだの大雪で、すっぽり雪をかぶった蝋梅も、
e0236072_1334724.jpg


今朝は、しっかりを咲かせていました。
e0236072_13526100.jpg


ぼたんちゃんが、パパさんの仕事部屋へ、
 こんな感じでいいかしら?」。


それは、先日のTシャツリフォームの完成形でした。
e0236072_9472135.jpg


そして、こんな具合に出来上がりました。
e0236072_1421051.jpg
e0236072_1423277.jpg


お部屋の仕事着としては、「うまくいったかな」。

ワタシ達、「抱かれ心地もそんなに悪くもないし!」。
e0236072_147975.jpg
e0236072_1473792.jpg


見てたら、
ぼたんちゃん、「ほんの10分ほどで、作ってしまったようヨ!」。
e0236072_1525828.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-23 01:54
冬の郊外は、気持ちがいいね!
青山霊園には、まだがしっかり残っています。
さんざん、遊んでから、
e0236072_174324100.jpg


東京オリンピック招致のイベントを、
六本木ヒルズへ見に。
e0236072_17453899.jpg


人工雪のジャンプ台が、
うちのとおなじ車が、吊られていました。
e0236072_17492399.jpg

何人かのスキーヤーが、ジャンプ!!
e0236072_1752193.jpg

「マスコミ向けに、やってる感じ」。
はっきり言って、とてもつまらない淋しいイベント!


まばらな人だね!。
e0236072_175638.jpg


拍子抜けしたから、
パパさん、郊外まで車をとばして。

冬でも、気持ちがいい風景がありました。
e0236072_17592645.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-20 18:01
2013 ぼたん家のライフスタイル。
ここに、2枚古着があります。
e0236072_20333250.jpg


ぼたんちゃんが、突然、ブラウスの片袖ク切り始めました。
・・・・するのかしら?」。
e0236072_20374366.jpg
そして、もう片方も切り落としてしまいました。

ご覧の通りの姿になりました。
そして、「3ッつに分かれました」。
e0236072_20422340.jpg


そして、さらに解体作業がザックリ進んで、
「これは、フリルだけが欲しいのよ!」って。
e0236072_20453332.jpg

それが、このようになりました。
e0236072_20465671.jpg


僕たちは、ただ見ているだけ。
「何を?・・・・つくるの?」。

e0236072_20493244.jpg


ぼたんちゃん、「なんか、並べています!」。
e0236072_20514432.jpg


「これは、リメイクよ!」。
「新しいTシャツに、まれわるのよ!」。

ちょっとレガントなシャツに、「なるらしいです!」。

e0236072_20574832.jpg

にも、か・・くってぇ~!」。
e0236072_2104198.jpg

「出来上がりは、つぎの機会にネ!」。

これは、今年2013年の、
ぼたん家ライフスタイルに、・・・・なりそうです。




・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-18 21:07
雪、歓喜の歌。
青山

一面の雪。
それでも、ワタシ達、「お散歩はやめられません!」。


ただ、雪の中を行軍です。
e0236072_112371.jpg


凍えているような寒椿
e0236072_1143261.jpg
e0236072_1145873.jpg

e0236072_1163630.jpg


雪は、無口にさせます。

ワタシ達は、歓喜の歌となります。
e0236072_121844.jpg
e0236072_1211836.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-17 01:24
小正月も明日まで、「さあ!今年は、ハジケルわよ!」。
きょうは、東京でもいままで見たことのないような大雪でした。
e0236072_124327.jpg


雪のお話は、また別の日にレポートいたしますからネ!

15日を過ぎると、小正月も終わり。
お正月気分もとれて、いよいよ2013年本格始働
凧、凧もはずして。
e0236072_2331695.jpg


お散歩途中で、ちゃんと今年初めての出会い。
おめでとう!今年もよろしく!」。
e0236072_23344196.jpg


そこで、福ちゃんと一緒に!
これは、まさに縁起がいい「福入記念写真」。

「福ちゃんが、沢山を呼んできてくれそう!!」。
e0236072_23391148.jpg


青山に、哲学者風貌があります。
ワタシ達、「考える木」と呼んでいます。

e0236072_2343845.jpg
お口を真一文に、いつも何か考えているように立っています。

「ワタシ達は、基本的に寝る時に考え事いたしますの!」。

金魚ちゃんは、すっぽりベッドの中で、
e0236072_1314658.jpg

太一君は、
「もっと強く逞しく、…お姉ちゃんたちを守ってあげる!」って、
獅子さんのように!」。
e0236072_1344297.jpg


静香さんは、・…完全に爆睡状態。
「何も考えず、幸せにすごせたら!」って、思っているようです。
e0236072_1371920.jpg


「今年は、それぞれの夢、少しでも実現出来たら・・・いいな!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-14 23:55
きょうは、大・美魔女軍団の新年会。めでたし!メデタシ!
今朝は、特に冷え込みました。
お散歩は、いつも通り。

e0236072_0245960.jpg


きょうは、午後から、
ぼたんちゃんのお友達が、昼から新年会
美魔女軍団の集まり。
 
「当然、ワタクシが主役のはずですが!」。
e0236072_0284684.jpg


あのやさしい寿司屋さんの、親方さんの、「すず正」さんでの会です。
e0236072_1282795.jpg


ワタシから、なにか差し入れをと思い、
骨董通りの菊家さんで、新春のお菓子をデザートにするために。
10種の春菓子をいただきました。
「これで、きっとやいだになるワ!」。
e0236072_0443265.jpg
e0236072_17545816.jpg


おはなしも、お料理もとってもおいしくいただきました。

美魔女軍団の、食べっぷりをご紹介しようか・・・とおもいましたが、
・・・・・
お料理の一部から、ご想像ください。
e0236072_0504257.jpg
e0236072_05106.jpg
e0236072_0511814.jpg


結局、ワタシはお家で皆様のお帰りをまちましたが、

「なんか、イイ感じで帰ってこられたから」、
皆さん、イイ年のスタートができたようでした。
でたし!メデタシ!」。


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-13 00:59
寒い日に、温かい贈り物、届いたよ!ネスカフェさんから。
野鳩でしょうか、梢枝5,6羽が休んでいました。
e0236072_2349955.jpg

ワタシ達、いつものように朝散歩でさんざん遊んでから。
e0236072_23495422.jpg

一休みして、暖かい陽射しまったり
e0236072_23502996.jpg

その脇に寒椿が、みごとな鮮やかな色で咲いていました。
・・・・いつも通りの青山風景です。
e0236072_23512846.jpg


お家に帰ったら
ネスカフェさんから、大きな荷物が届いていました。

e0236072_2352434.jpg

「なんだろう・・・ね?」、
・・・
「そういえば」、
「このあいだネットでネスカフェさんのオフィスアンバサダーに応募したんだ!」と、スタッフさんが。
「ネスカフェバリスタの無料貸し出しキャンペーンだって」。


「じゃあ~、当たったんだ!」。
「ラッキー!  ヘッヘ~い!」、
から、超~、縁起いいね!」。

e0236072_2354430.jpg

荷物の中から、
ボットのような?シンのような?」。
e0236072_2355225.jpg
ネスカフェバリスタのマニュアルも出てきました。

早速、コーヒーを入れてみました。
「何か、新感覚のものをいただく感じ!」。
クして、出来上がりを待ちました。

e0236072_23562284.jpg

金魚ちゃんは、不思議そうに成り行きをみつめていました。
e0236072_23573226.jpg


「う~ん、なんともリーミーなプロ」。
本格コーヒーでした。
e0236072_23583515.jpg


これは、寒い冬の温かなサプライズでした。
「ネスカフェさん!ありがとう!」。

「これなら、皆さんからも…お金・・・いただけるかも?」。
e0236072_23594367.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-11 00:04
とうとうはじまりました。NHK大河ドラマ「八重の桜」。
太一くんが、い襟巻で、
尚之助ルック」で登場。

ぼたん家では、待ちに待った大河ドラマ「八重の桜」を、
家族、ウチ揃って観ました。

e0236072_23394416.jpg


なにやら、この青山の、この我が家の一角だけが、
幕末タイムスリップした感じ。
e0236072_234242100.jpg


ドラマは、激しい時代に生き翻弄された様子が!

しみじみ、時代を遡っていきました。
e0236072_23453732.jpg


「ワタシも、イイ女になるわよ!」って、静香姉さん。
e0236072_23481354.jpg

そして、特に「尚之助」からは、目を離せなくなりそうです。
e0236072_23503740.jpg
e0236072_23512522.jpg


も、どこかで登場したいな!!」。
e0236072_23525011.jpg

とにかく、無事にオープニングしたことと、
今、こうして観られることに感謝して・・・・・。
今年一年の日曜日は、TVに縛られてしまいそうです。

多くの皆さん!応援してくれてありがとう!


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-01-09 00:00
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧