<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春は、きっと、「いろんなものを連れてくる」。
「この一雨が、きっと連れてくるんだわ!」。

そう思うと、気持ちがいい雨に思えてきます。

「なんか匂いが、濃くなってきた感じ!」。
e0236072_23265577.jpg
e0236072_23273743.jpg


梅色が濡れて綺麗です。
ワタシ達、今朝は重装備ででかけたのですが、

途中で雨も上がり、
気持ちがいいお散歩でした。

e0236072_23315317.jpg


ところで、
先日の土曜日に、ぼたんちゃんは、会津の「赤べこ会」のお誘いをいただき、
松平家現当主にあたる方とお会いする機会得られました。

これも、大河ドラマ「八重」のご縁で!

ほんとにたのしいひと時をいただくことができました。
会津のお酒とお料理で。
e0236072_23394350.jpg


は、いろんなものを、「っと、運んでくるんだね!」。
e0236072_23432455.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-27 23:46
毎日が、シアワセ!
3日間、ブログをお休みしてしまいました。
我が、ぼたん家の事情で・・・スミマセンでした。

本当に!ゆっくりした気分になって、
家族全員で、お散歩たのしみました」。


あの白梅は、そのふくらみをもっと大きくしていました。
白梅」、ニッポンの図柄!
e0236072_2121639.jpg
e0236072_21213748.jpg


霊園のほぼ中央にある鍋島藩の霊処を通り抜け、
e0236072_21234366.jpg


あの「笑う木さん」に声かけられて、
e0236072_2125867.jpg

わたし達、畝傍の杜まで来て、
「さあ!大暴れ!!!!」。
e0236072_21271829.jpg

太一君も、
e0236072_21281924.jpg
金魚ちゃんも、
ロの草まみれ
e0236072_21303975.jpg


ワタシは、こうして静観!
気持ちのイイ陽射しを楽しみます。
e0236072_21331920.jpg

とにかく、家族全員こうして、
「送れる毎日が、シアワセ・・・です!」。
e0236072_2136481.jpg


※ お待たせいたしました!
   アンドロイド版静香ちゃんも、ダウロードできるようになりました。
   たのしんでね!

   
・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-24 21:40
トスカーナでの、最後の晩餐。
このところ、青山はかなり冷え込みました。

陽だまり穏やかな場所で、一休み

e0236072_175494.jpg


きょうは、トスカーナ最後の一日をお届けいたします。

午前中に、こちらの友人のフィレンツェでの展覧会のために、
絵のフレームを注文しに、フレーム工房へ行き、
e0236072_1794464.jpg

化粧品のパッケージの印刷をお願いしている工場を訪ね、
e0236072_17114188.jpg

そして、ワインセラーへ行き、
e0236072_17132325.jpg

そして、昼食!!!!
e0236072_17145242.jpg


午後に、会議をこなして、

最後晩餐となりました。

フェリーニが愛した肉屋さんで。
名前は、「CASA ZANNI]。
まるで、フェリーニ映画のエッセンスを形にしたようなレストラン。
当然、肉はベスト・チョイスのディナー。
e0236072_1721165.jpg

店内は、肉を焼くにおいと赤ワインの香りで充満。
e0236072_1724109.jpg


ぼたんちゃんとパパさんとワタシ・まったり静香は、
フェリーニがよく座っていた定番席で、
肉の焼ける音を聞きながら最後の晩餐です。
e0236072_17283411.jpg
e0236072_17285561.jpg


帰り際、お店のご主人から、
お店の写真集お土産にと、「いただいちゃいました!」。
e0236072_1733133.jpg

これで、1週間の旅も終わり。
また、東京で家族全員のドタバタ劇が再開します。
e0236072_17363370.jpg


「へぇ~~~、ワタシ達も食べたかったナァ~~!」。
e0236072_17391088.jpg



・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-18 12:49
季節が、「何かを」。
青山霊園の、「小径」の白梅満開です。

っごく! 綺麗ダネ~ッ!!」。
e0236072_1832080.jpg

「なんか!匂いも春っぽいし!」。
e0236072_1853168.jpg
e0236072_1865424.jpg


春の匂いついでに、
トスカーナ旅第4弾、「蜂蜜の村へ」をお届けいたします。

旅の4日目、ぼたんちゃんとパパさんは蜂蜜採取のおじさんを尋ねました。
イタリアで、もっとも良質なものです。
e0236072_18131282.jpg
e0236072_18134697.jpg


アカシヤの花から採った濃厚な!!!!
e0236072_18155334.jpg

めったに手に入らない、限定数のものなんです。
e0236072_1818865.jpg

たまらなく…美味しいものでした!!」。
大地恵みの、さらにその上の恵みをいただいた感じ!!
e0236072_18212684.jpg


「こうして、季節が何かを運んで・・・くるんだわ!」。
e0236072_1823565.jpg



・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-16 17:00
春は確実に、近づいている。トスカーナ・旅・第3弾。
「お姉ちゃん、かが?近くに来ていない?」。
e0236072_15593228.jpg

~ん、確かに聞こえたようね!」。
e0236072_1611920.jpg


足音なんか聞こえるはずもないのに。
確かに春の気配!

、道端の水仙
春を告げる花が、青山あたりでも。
e0236072_1655772.jpg


春めいたついでに、
トスカーナ旅第3弾をお届けいたします。
春めいた話題で。化粧品の旅です。

パパさんとぼたんちゃんは、いまボローニャの化粧品のラボに来ています。

パパさんたちは、こちらで現地スタッフと化粧品をつくっています。
化学成分を一切使わない、完全オーガニックなものを。

e0236072_16141120.jpg
e0236072_1616571.jpg


新作」って。
いいものをつくるんだって!
e0236072_1637265.jpg

「なんか、とってもいい香り!!!」。
e0236072_16395330.jpg
e0236072_16401660.jpg

春の花の匂い!
「もうすぐそこに、来ているネ!」。

e0236072_16425012.jpg



・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-14 17:00
旅、2晩目。「いい夢、みれたわ!」。
久しぶりに、家族全員朝散歩です。
チョット見なかっただけなのに、「何故か、ョットった感じ」。
でも、いつものように、「しそうです!」。

e0236072_23173998.jpg


今度の旅の目的に、
リミニにあるフェリーニ美術館訪問があります。

パパさんが出版した「フェリーニ原画集」を、以前、美術館に寄贈してあったから。
ただのご挨拶訪問ですが。

e0236072_23244894.jpg
e0236072_2325577.jpg


ご用事を、そそくさとすませて、

リミニ港桟橋にある水上レストランで、シーフードの夕食に。
お店の名は、「MOLO22」。
「新鮮で、美味しいよ!」。

e0236072_23345886.jpg

新鮮な魚介には、シシリーの白ワインが合います。
e0236072_23375469.jpg
e0236072_23384929.jpg
「とにかく、おいしかったわ!」。
e0236072_23404739.jpg


食事の後、市の中心あたりをブラリほろ酔い散歩。
美術館近くの広場には、メリーゴーランドが!

「まるで、フェリーニ映画のようだわ!」。
「向こうから、誰か登場人物が歩いて来そうだわ!」。
e0236072_23485374.jpg

「また、いい夢がみれたわ」、だって!
e0236072_0235446.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-12 17:00
ただいま!帰りました。旅のご報告!
ただいま!」、帰りました。
1週間、お留守にしていました。
お留守期間に、皆様の沢山のお気遣いありがとうございました。
また、アニマルフォスターペアレンツさんへのご援助ありがとうございました。



それでは、のご報告

スイス・チューリッヒ経由で、まったり静香と旅をしてきました。
e0236072_3452936.jpg

そして、ミラノ経由でトスカーナへ。
今回は、お仕事を兼ねて。
夜遅く、ホテルに着いて、
e0236072_34999.jpg
バーで一杯いただいて、
e0236072_3513117.jpg


起きたら、トスカーナは雪景色
e0236072_3542826.jpg

あの太陽が燦々大地を期待してきたのですが。
e0236072_3572486.jpg


午後、サンマリノのティターノ山のケーブルカーに乗って、
知り合いへ、ご挨拶に。
周りの景色は、「まったくみえません!」。
e0236072_405676.jpg

まったり静香ちゃんは、ル震えた初日でした。
e0236072_452457.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!




[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-11 04:10
旅烏ぼたんちゃん・・・どこへ?
ぼたんちゃんが、ちょっくらお出かけします。
って事でブログを一週間お休みします。
僕たちはお留守番。
「早く帰ってきてね!!」
e0236072_20103783.jpg

静香お姉ちゃんのアプリがYouTubeに出てるよ。
見てね~。



[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-05 18:00
ごめんなさい!1週間だけ、お休みいただきます!
すみませんが、1週間だけ
ブログお休みいたします。



e0236072_17334239.jpg




そして、

再度・お願いがあります。

静岡・浜松で、大変な思いをしているお友達がたくさんいます。
その友達を支えてくれる方々がいます。
アニマルフォスターペアレンツの方々。

e0236072_200286.jpg


以下、原文のままご紹介いたします。

わずか10畳ほどの空間に、、50数頭の犬がひしめいている、、悪臭と騒音、、近隣からの苦情、、行政の指導も入り飼い主は処分も考えている、、この事情を知った複数の方から相談が入りました、。
現地に出向くと、、数十メートル手前からも悪臭、、1頭が鳴きだすと悲鳴のような鳴き声、、飼い主の話によるとフードを切らすと数日食べさせられないこともあるという、、言葉を失いました、。

e0236072_2021131.jpg
e0236072_2021499.jpg


e0236072_2024974.jpg
e0236072_2025077.jpg


飼い主さえ正確な頭数の把握が出来ていません、、。いったいどこから手をつけたらいいのか、、本当に悩みました。
まずはご飯、、それから避妊去勢、、里親探し、、何の罪もない犬たちを助けたい、、ただただその思いだけです、。
これから少しづつ移動を開始します、、長い道のりになりそうです。

いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、、フードを募りたいと思います。ゆっくりと眠るための毛布もあればと思います(古毛布で大丈夫です)、、。
子犬たちは足が折れていたり、、噛まれたのか足先が欠損したりしています。
皆さまからの暖かなご支援をお待ちしています。


続き、支援窓口情報を記載いたします。(アニマルフォスターペアレンツのホームページより原文のまま。)
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/archive/arc2012_12.html

私たちアニマルフォスターペアレンツは、静岡県西部地区を中心に捨てられて行き場のない犬猫の救助と保護をし、新しい飼い主探しをしています。いつも皆様から暖かなご支援をいただき、多くの犬猫の保護と飼い主探しをしています。
保護をしたたくさんの犬猫たちは病気や怪我で心身ともに弱り治療を必要としたり、飼い主不明猫の不妊手術など多額の費用を要しています。
私たちの活動にご理解とご支援をいただきますよう心からお願い申し上げます。
【ご寄付振込先口座】
静岡銀行 引佐支店 (いなさしてん)普通預金 0200510  アニマルフォスターペアレンツ           
ゆうちょ銀行 00880-4-198678 アニマルフォスターペアレンツ
他金融機関からは0八九(ゼロハチキュウ)店 (089)当座 0198678

その他、犬猫のフード・トイレシーツ・トイレ砂等がございましたら是非ご寄付をお願いします。
使わなくなった犬小屋・クレート・キャリーケース・ケージもありましたらお願いいたします。
送り先住所はメールにてお問い合わせください。 anfospe3ham@yahoo.co.jp

・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-05 17:00
ぼたんちゃん、覚馬さんの試写会に!
このところ、ョット散歩すると、
息が切れるほどかな日和です。

e0236072_162249.jpg


きょうは、畝傍の杜で、
汗流しました。
e0236072_17104641.jpg


午後から、ぼたんちゃんは試写会にお出掛け。
八重の桜」で、山本覚馬役の西島秀俊さんが演じる
メモリーズ・コーナー」。
e0236072_17172560.jpg
e0236072_17184892.jpg


お話の内容は、

西島秀俊と阿部寛がフランス映画で共演を果たし、阪神・淡路大震災後の日本をテーマに描く人間ドラマ。神戸を舞台に、訪日したフランス人ジャーナリストと二人の日本人男性の不思議な関係を映し出す。メガホンを取るのは、これが初監督作となるオドレイ・フーシェ。ジャーナリストを、『マンク ~破戒僧~』などのデボラ・フランソワが熱演しています。

e0236072_17193011.jpg


大河ドラマで、覚馬さんもなんだか身近に感じるようになったから、
「どんな映画か?・・・・気になる!」。
e0236072_172457100.jpg


・・・・続く
静香ちゃんボタンへ

人気ブログランキングへ

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2つ押してね、静香うれしい!
☆☆☆応援よろしくネ☆☆☆

「まったり静香」がスマホアプリになりました。
タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒」。

いつも一緒に生活できる“ヴァーチャル・ペット・アプリ”です。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、話しかけてくれます。
時間をお知らせするアラーム機能や、自分で撮影した写真と合成できたり、
FacebookやTwitterに投稿する機能もあります。
勿論、無料ダウンロードです。
ぜひ、クロシバ静香を、あなたのペットにして下さい!
e0236072_0123726.jpg

[PR]
by mattari-shizuka | 2013-02-03 17:28
  

長女・静香2005年1月5日生れ、次女・金魚2006年6月25日生れ(保護犬)、弟・太一2009年4月1日生れ(保護犬)。黒柴・MIX三姉弟とぼたんちゃんのまったり生活を綴る。
by mattari-shizuka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧